HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 鹿児島のお勧め

鹿児島のお勧め

2006.8.10 23:59    0 3

質問者: さいぱんださん(秘密)

来月、主人と両親と鹿児島に旅行に行きます。
鹿児島市内でお勧めの食べ物やレストラン、観光地、温泉、ホテル等、なんでもいいので教えて下さい。よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

天文館か鹿児島中央駅アミュプラザ地階にある『むじゃき』の白熊(ミルクがけカキ氷)がおいしいです!今の季節は混んでお客待ちしてますが来月あたりだったらそんなに多くないかも。まだまだ暑いですし。かなり大きいので2人でひとつ注文で十分です。
コンビニなどで売っているカップアイス白熊とは全然違って氷がサクサク
甘ったるさも感じません。
旅行お気をつけて!

2006.8.11 08:48 10

ココ(29歳)

鹿児島のむじゃきは白熊発祥の名店です。人が凄く多いと思いますが並んでも食べてもらいたい一品です。
むじゃきではヨーグルト白熊はさっぱりしていておいしいですよ。
よじろうがはま?という所にある喫茶店(カントリーぽい)に黒熊というコーヒーのようで黒蜜のよーでおいしいかき氷があります。そこもぜひオススメです。そこは定食もボリュームがあり生姜焼き定食はうまそうでした。
その他ではちょっとわかりにくい場所に有りますが豚トロラーメンもチャシューがトロトロで美味しかったですし、中央駅の右手方面にとんかつの川久というところがあります。
そこのとんかつが肉厚の上にトロトロでびっくりするくらいの大きさと美味しさでも庶民的でぜひオススメします。そこのエビフライはとんかつ屋さんなのにエビフライを頼みたくなる代物です。
ここの近くのアーケードはお土産屋さんが沢山あります。レトロでみるのも楽しいですよ。
駅の中スイートポテトはお土産にはぜったい喜ばれます。自分が食べても美味しいので味見だけでもしてみても良いかも。
後は平川動物園でコアラもいいですね。
それと、やっぱり桜島には行って見て欲しいです。
桜島には行って見て損はない温泉が2件あります。
一つは古里温泉です。海の側に露天があって混浴です。ですが、そこには竜神様?が御祭してあるので白い着物を着て入浴しなければなりません。
ちゃんとロビーで渡してくれます。
なかなか風情があっていいですよ。
一番良いのは一緒にお風呂を楽しめることですね。
もう一つは名前を忘れてしまったのですが市民浴場で茶色のお湯のでる温泉です。お湯の成分が濃くてお肌もツルツルでいつまでも温まって本当に気持ちいですよ。ここはガイドブックにのっているところなので本を見たらすぐわかると思います。
個人的には霧島神宮には行って欲しいスポットです。
緑が濃くて気持ちの良い気分になります。
他にも沢山良いところがありますよ。
楽しんでくださいね。

2006.8.11 16:42 8

もち(31歳)

こんにちは。鹿児島には何日ぐらい滞在される予定でしょうか?
もし時間に余裕があれば”知覧の特攻平和会館"をお勧めします!
特攻隊の基地のあったところで若くして出撃しなければならなかった特攻隊の方々の遺書や遺品などが展示されています。
特に遺書はどれも達筆で本当に心打つものばかりです。
また指宿の砂蒸し温泉もいいですよ。
砂浜や海水までも地熱でかなり熱くて卵を持って行けばゆで卵も出来ますよ。
楽しんできてくださいね!

2006.8.15 17:51 9

ココ(31歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page