HOME > 質問広場 > くらし > スペインのお勧め観光場所...

スペインのお勧め観光場所とお土産

2009.7.2 15:19    0 3

質問者: キャディさん(41歳)

父が9月にスペインへ出張することになりました。
バルセロナに宿泊するそうですが、ご存知の方、
お勧めの観光場所とお土産を教えていただけますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

新婚旅行でスペインに行ってきました。
いいですね~、また行きたいですよ~。

やはりバルセロナといえばサクラダファミリアなど始めとするガウディの建築ではないでしょうか?カサ・ミラ邸、グエル公園など行かれてみては?
スポーツがお好きなら、FCバルセロナのホーム「カンプ・ノウスタジアム」でのスタジアムツアーもお勧めです。

お土産はブランド物ならロエベ、熊のモチーフが可愛いTOUSはお値段もお手ごろです。リヤドロの陶器製品もステキでした。

それからスペインのオリーブオイルも美味しいですよ。
黄色よりも黄緑色をした濁りの有るものがいいそうです。
美味しいオイルと塩、胡椒だけでサラダが頂けます。

イベリコ豚の生ハム腿を一本買って帰ると空港の税関で申請しなければならないかもしれませんが、切り落としのものなら大丈夫かも?是非、現地で食べていただきたい一品です。

スペインにはバルと呼ばれる居酒屋があります。そこでタパスをつまみながら一杯、というのも旅の思い出になると思います。
海に面しているので、魚介類も多く、日本人の口にあいますよ。

いいなぁ~、私もまた行きたいです。

2009.7.2 22:15 11

みけ(40歳)

4年前に一人旅でスペインに行きました。
 観光スポットはやはりガウディ建築がお勧めです。本当に綺麗で圧倒的なスケールで感動されると思いますよ。若い男性なら、ビーチをお勧めするのですが(私は行っていませんが、若いお嬢さんがトップレスでいるらしく、旅で会った人が喜んでいました^^;)  

魚介類が豊富で、料理は本当に美味しいです!!アンチョビも大好きになりました!オリーブ自体もワインに合い、とても美味しかったです。^^ 
帰国がバルセロナからではないかったので、お土産はよく分からないです。すみません。

治安には十分気を付けて下さいね、、、4年前の時点で、マドリッドはテロ以降治安が大分良くなったのですが、バルセロナはまだ危険でした。私は、地下鉄から肌の黒いインド系?の2人組の男性に後を付けられました。私は1人旅に慣れていて、周囲に気を配る方なので、即、気がついて、別の車両に乗ったり人混みに紛れたりして振り切ろうとしましたが、結構しつこく付けられました。ガイドブックにも書いてあると思いますが、複数犯で羽交い締めになされて、バッグだけでなく、服の下に隠してあるパスポートや現金も奪われる強盗がスペインにはいます。スリや引ったくりにも十分お気を付け下さい。 
 リーマンショック以降、世界経済が落ち込んでいますので、治安も悪化してきていると思います。(数日前も北欧に出張に行った知人が引ったくりに遭いました。) 

怖がらせてしまって申し訳ありませんが、とにかく周囲に気を配っていれば大丈夫ですので、気を付けて楽しんできて下さい。

2009.7.4 08:53 26

なな子(33歳)

みけさん、なな子さん、とても詳しい情報を
ありがとうございます。
返事が遅くなってしまってごめんなさい・・。

早速、父に伝えますね。

2009.7.7 09:49 26

悩みの種(秘密)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page