HOME > 質問広場 > くらし > 生理中に、他人の家に宿泊...

生理中に、他人の家に宿泊する場合

2006.9.17 02:05    10 12

質問者: らん子さん(24歳)

以前、同じ職場だった人が引越しました。それで、旅行も兼ねて彼女の家(ご両親と住んでます)に泊まりに行くことになったのですが、生理と重なりそうです。

こんな時って、いくらシャワーでも遠慮した方がいいのでしょうか?(でも清潔にしたいし・・本当は入りたいです)
それから、トイレの汚物入れに捨てたナプキンなんかは、自分で処分して帰るべきでえすか??
なんだか、常識知らずな質問かもしれませんが、どなたか教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

スレ主です。
皆様、たくさんのアドバイスを有難うございます。
そして本当に生理になってしまいました・・・でも、多い日はなんとか免れることができそうです。良かった・・・

皆さんの意見を参考に、ナプキンは持ち帰ることにしました。中身の見えない小袋と、ジップロック準備しました!タオルも持って行きます!シャワーは入ろうと思います。確かに、布団を借りる事を考えたら、その方がいいですよね・・・

本当にありがとうございました。

2006.9.21 07:17 15

らん子(秘密)

ナプキンは水に流せるものがありますよ。でも吸収力が頼りないので、夜布団を汚してしまうかもしれないので血液の量によっては大きなものがいいかもしれませんね。その場合は黒いビニール袋を持参して持ち帰ります。臭いが心配なら大きめのジップロックに黒い袋ごと入れて、帰宅後に丸ごと捨ててます。お風呂は遠慮したほうがいい気もしますが、汚れた体で布団を借りるのも悪いのでさっとシャワーをお借りします。タオルは汚すのが心配なので持参します。

2006.9.17 18:50 8

こん(27歳)

生理中だからこそ清潔にしたいですよね。
シャワーくらいいいんじゃないですか。使った後に汚していないか確認すればいいと思うし。
私は、夫の実家で泊まる時はシャワーだけにします。汚物は、すべて持ち帰ります。夫の家には、汚物入れがないので捨てようがないし、姑に捨ててもらうのは、嫌だし。

2006.9.17 20:52 10

りさ(30歳)

生理の時って何かと気を遣いますよね〜。

逆の立場だったとしても入ってスッキリして欲しいですし。
汚い体でお布団に入るのも気がひけますし、生理の時こそ清潔でないとって思って、私なら有難くシャワーを借りますね。
バスタオル込みのお泊りセット持って行こうか考えるくらい気を遣いますが(笑)

トイレ後のナプキン…私は持って帰ってました。もしくわ住人にバレないように薬局でナプキン買った時に入れてもらえる紙袋にスーパーの袋など入れて二重にした簡易ナプキン専用ゴミ袋を作り、1箇所に溜めた後で厳重に封をし家庭ゴミと一緒にお願いしてます。
その際、ゴミの日など聞いてタイミングが合えばお手伝いも込めて自分で出しに行ったりしてましたね。

私はよく横モレするので多い日は怖いです(T-T)

2006.9.17 21:29 7

miu(30歳)

私だったら・・・
この時期シャワーを浴びないのも気持ち悪いので、シャワーだけ浴びさせてもらいます。私は、たまに排水溝に血が混ざったおりものみたいなもの(?)がひっかかってしまうので、排水溝の髪の毛を取るときは、要注意ですね!
あと汚物は、私だったら、汚物いれは使わずに、自分で小さめの紙袋とジップロックを用意して、そこに入れます。私は以前家までもって帰ったことがあります。一つ一つのナプキンをビニール袋に入れて結んで、それを大きいジップロックに入れてさらに紙袋に入れておけば、においも気にならないと思います。もちろん、その友達との仲良しの度合いとか、そこのゴミの日がいつかにもよるかもしれませんが・・・。お役に立てれば幸いです♪

2006.9.17 21:57 10

くりきんとん(26歳)

生理中にお泊まりしたことがないのですが、お風呂については私が友人なら使ってもらって問題ないです。できれば最後に入らせてもらうのが無難かも知れません。
ただトイレの汚物入れにナプキンを捨てては駄目です。お友達が一人暮らしで、「捨ててもいいよ」と言われた場合は甘えてもいいかも知れませんが、ご両親と同居の場合はやめておきましょう。私は通販で使用済みナプキンを持ち帰れるポーチを買ってあります。
持っていない場合は、ジップロックでも代用できるそうですよ。
もし薬を飲むのが抵抗なければ、婦人科で生理を遅らせる、又は早める薬を処方してもらう事もできます。私は新婚旅行と重なりそうだったので、薬で周期を変えました。

2006.9.17 22:00 7

あると(36歳)

お泊り楽しみですね。
私の場合は、友人に生理のことは言って、シャワーはお借りします。
そして、トイレは生理用品のポーチの中にビニール袋を入れておいて、その都度ビニールに入れて持ち帰ります。
お布団を汚すと困るので、敷布の上には自分でタオルを持っていって腰の辺りにひいて寝ます。
その位でしょうか。

2006.9.17 22:07 7

フィガロ(31歳)

私だったら、お風呂に入ろうという話題になった時に「生理だからお湯汚しちゃうかもしれないんだけど、どうしたら良い?」と聞いて相手に従います、ですかね?
そう言ってみて、「構わないよ」と言われたら普通に入り、(出る時は血の塊が浮いてないかチェック!)
「シャワーだけにする?」と言われたらシャワーだけにするかなぁ…。
使用済みの汚物は、紙袋に入れ、それをさらにビニール袋に入れて持ち帰ります。(袋は持参)

2006.9.17 22:33 6

ポコリン(30歳)

私だったら、シャワーだけにして、湯船には入らないと思います。
実家に泊まるときでも、使用済みの汚物はチラシや広告紙に包んで、ビニール袋に入れて持ち帰ります。

2006.9.17 22:50 7

綺羅(秘密)

私なら、本当のこと言って、日にちをずらす可能性大です。私の場合、結構ブルー入る性格だし、重いほうなので旅行は不可能になります。

でもどうしても行く場合は、シャワーはするにしても(タンポンで)、ナプキンはもちろん持ち帰ります。そもそも、トイレの汚物入れにすら絶対入れません。持ち帰りです。

2006.9.18 00:03 5

匿名(28歳)

シャワーやナプキンの処理等は、友人との話し合い次第という感じかと思います。私だったらシャワーは浴びて全然構いませんし、ナプキンも捨てても良いです。
(でもスレ主さんの言うとおり、家の人がゴミ日に向けて、ゴミ纏めている時に自主的に処理したらもっといいのかもしれません)

でも、血痕を残されるとあまり気持ち良くはないですから、シャワーを浴びたら風呂場をよく流したり、バスタオルを持参したり、夜寝る時も染み付かないようにタオルを敷いたりするのがいいと思います。

でも、まず一番は友人に相談すべきです。その家によって色々ですから…。

2006.9.18 00:32 7

もなも(1歳)

入浴については、お友達に一度そのことを話して「遠慮したほうが言いように思うんだけれど・・・?」と相談を持ちかけてみたほうがいいと思います。そして相手の反応をみて決めます。(もし入れなくても仕方ない気持ちですが、たいていはOKしてくれるんじゃないかな・・・)
今回、お友達がご両親と同居という話でしたので、そこまで気を回してしまいました。

また、汚物については基本的に持ち帰ります。
一人暮らしの友人なら「置いていっていいよ」と言ってくれますし、私もそのように言いますが、やはり同居なので、「ごみすてを誰がするのか」と考えたら申し訳ない気持ちになります。
でも今回は旅行・・・持ち帰るにも難しいですね。あまり、気を使いすぎて疲れそうだったら、飛び入りで近くのホテルに行くことも検討されてみてはいかがでしょうか?気が楽になりますよ。
(お友達の家には昼間遊びに行き、夜は飲みに行くことを兼ねて駅前に戻ってくる・・・など)

2006.9.18 01:30 6

KY(35歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page