HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 流産後初めての生理

流産後初めての生理

2006.8.18 10:32    0 2

質問者: みるくさん(31歳)

7月21日に流産手術して
術後初めての生理が来ました。
嬉しい様な、むなしい様な複雑な気分(p_-)
前向きにならないと!と思ってても
ふと気づけばネガティブになる
自分も居てまだまだ心の回復には
時間がかかりそう。。。
次は元気に生まれて来る赤ちゃんに
めぐり会えるだろうか?という期待半面
同じ思いをしたくないという思い。
怖い、まだ正直怖いです。。。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


みるくさん、はじめまして。
その後体調はいかがですか?
あまりに私と同じ状況なので、思わずレスしました。
私は先月13日に8週で胎児の心拍停止で流産手術をうけました。そして、術後初の生理が今月12日からありました。
時間とともに前向きになれる時間も増えてきましたが、ふとした時に落ち込んだりします。落ち込んだ時は旦那にいっぱい甘えてます。今は妊娠していたらできなかった海水浴や海外旅行を計画してます。

術後特にトラブルもなく、生理も来たので、回復してるんだって思うようにしてます。私の場合、あと1〜2回の生理を待ってから解禁したほうがいいらしいのですが、気持ちは今すぐにでもって感じです。

今回妊娠できたんだから、次もきっと赤ちゃん来てくれます!今度はきっと2倍元気になって戻って来てくれます。そう信じて待ちましょう。

2006.8.18 16:56 8

ミミ(30歳)


こんばんは☆
私も流産で手術を受けました。7月の5日です。
ただ、私はまだ術後の生理が来ないんです。
先生にはひと月半はかかるよ〜と言われてるのですが、
なぜか焦ってしまっています。
みるくさんのおっしゃるように、心の回復には時間がかかりそうですよね・・
私は引っ越してすぐの妊娠・流産でしたので友達もいません。
毎日不安で寂しい日々を過ごしています・・

お互いに早く心も身体も元気になって、妊娠できるといいですね。

2006.8.18 17:08 10

ポロン(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top