HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 流産後まだ生理が来ない、、、

流産後まだ生理が来ない、、、

2003.5.12 12:18    0 5

質問者: rurukoさん(37歳)

3月のはじめに流産の処置を受けてその後出血もなく生理を待つばかり
の状態ですごしてきましたがまだ生理が来ません、、、
もう62日にまります。
病院からは 40から50日ぐらいで来ると言われたのですが、、
皆さんはどれくらいで来ましたか?
また 病院へ行ったほうがいいのでしょうか?
一日も早く生理が始まらないと年内のチャンスが少しずつ遅れていくようで
不安でたまりません、、、

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

この度はとても残念でしたね。お気持ち察します。
私も流産経験者で1/15に流産手術しましたが、生理がこず
無理やり注射で生理をおこしました。3月になって流産後の初めけ89

2003.5.13 21:35 11

まみ(秘密)

rurukoさん お久しぶりです。 その後まだ生理が来ないのですか?
本当に心配です。あれから期間が大分経っているような気もしますよ。
でも もしかして妊娠?ってことはありませんか 
私も前回 流産手術をして一回の生理を見て その後 妊娠することが出来ました。rurukoさんは もしかしたら生理を一回も見ないで妊娠したのかもしれませんよぉ その辺はどうですか? 
流産の後は 妊娠しやすいとも聞きますし。
どちらにしても すぐに病院に行った方がいいのでは ないでしょうか?
病院は 行くたびにお金がかかって本当に大変ですけど、安心料として考えたら安いですよぉ。
私の妊娠菌が少しでもrurukoさんにも届くように祈ってます!!。
がんばってね!!

2003.5.14 18:23 7

ちゅーねこ(32歳)

 私も,1月末に流産しました。
 流産の処置をした病院では,30〜40日程度で生理が来ますよ,と言われました。
 2月末に別の病院にかかったところ,基礎体温が低いので次の生理は遅いかもと言われました。生理を来させる注射もある,ということでしたがお断りしました。
 2番目の病院で言われたのは,流産処置から2ヶ月以上経っても生理が無ければ注射で誘発した方がよい,ということでした。
 なかなか生理が来ないと不安ですよね。1度病院へ行かれてたらどうでしょう。お医者さんによっても説明の仕方などが違うので,納得できないようなら病院を変えてみるのも良いと思います。
 
 

2003.5.14 22:05 8

はち(28歳)

私も3月初めに流産し処置をしました。そのとき病院では、1ヶ月半から2ヵ月半ほどで生理が来ますよと言われましたが、なかなかきませんでした。先生に相談すると2ヶ月を過ぎても来なければ、受診したほうがいいとの答えでした。結局病院に行くと決めた前日、処置の63日後に生理がきたので病院には行かずに済みました。みなさんの経験を聞くと、いつもより出血がひどいなどいろいろでしたが、私は月経痛がまったく無く、こんな事は初めてでした。rurukoさんに早く生理が来ますように、そして、もし来ないようなら今後のことを考えて、そろそろ病院に行かれたらいいのかな?
私も、いつか母親になれる日が必ず来ると信じて頑張ります。rurukoさんも頑張ってくださいね!

2003.5.14 22:48 9

みーたん(29歳)

お返事を下さった皆様ありがとうございます。
ちゅーねこさんは一回の生理の後に妊娠なさったんですね。
よかったですね(~o~)
妊娠は今のところないようです。体温をつけているのですが相変わらずすっと
低温のままです、、、
18日から 気晴らしに主人と旅行に行くので生理になったら怖い(量が多いときくので)ので病院へ行ってきました。
先生から生理を起こす薬をいただいたのですが、、説明によると気持ち悪くなるから
吐き気止めをもらいました。また次回の子作りはもう一度生理を見てからと言われ、、
主人に相談したのですが気持ち悪くなるような強い薬は不安であることと
子作りもまた一ヶ月伸びるくらいなら自然に待とうと言う事になったのですが
、、旅行から帰ってきたらもう一度病院に言ってこようと思います。
お返事を下さった皆様ありがとうございました。

2003.5.15 22:25 6

ruruko(37歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top