HOME > 質問広場 > くらし > SNSジネコに入ったけど・・・

SNSジネコに入ったけど・・・

2006.8.22 11:28    0 17

質問者: 匿名さん(30歳)

SNSジネコ、殆ど楽しめていません。
いくつかのサークルに登録しているのですが、元々人の輪に入っていくのが苦手なので、常連の方達のやり取りで盛り上がっていると、そこに自分も口を出すことを躊躇してしまいます。
自分でサークルを立ち上げるにしてももう殆どのジャンルのサークルがあるし・・・。

実社会であまり人との交流がないので、せめてネット上ではいろんな人と付き合いたいと思って登録したものの、やっぱりだめですね。
自分の性格が嫌になっちゃいます・・・。

積極的に発言されてる方って、きっと実生活でもお友達が沢山いるんだろうなぁ〜。

こんな私でも楽しめる方法ないでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

匿名さん、こんにちは!
SNSを楽しめていないようで残念です。
そう聞いたらお節介おばさんの私は黙ってられません!
こちらから匿名さんを探すことができないので、匿名さんが私を探してくれたら嬉しいのですが。
私は始めて1年の常連ですが、最近始めてすっかり幅きかせているお友達もいますよ。
私の周りには同じようにお節介おばさんが沢山いるので、みんなワイワイやってくれると思います。
お待ちしてます♪(*^ ・^)ノ⌒☆

2006.8.22 16:20 7

花子(29歳)

大丈夫(^^)私もそんな感じですよ!

入ったけど、ガンガン発言したりしてないです。自分のメインページを見ない日もありますよ(^^)

自分のペースで参加できるのが、SNSのよいところではないでしょうか?

現実とネットの区別をあまりつけないほうが、構えずにラクに楽しめるかもしれません。

2006.8.22 14:10 7

ウエンツ(31歳)

常連さん同士で盛り上がっていると
輪に入りにくいですよね(>_<)

私は自分ひとりのサークルで楽しんでいますが
(あ、これでは友達が増えませんね(^^ゞ)

とりあえず、いろいろなお友達に
話しかけてみるしかないと
思います。
黙っているとかまってもらえないです。
『楽しめない』なんて淋しいこと
言わないでくださいね。

2006.8.22 14:12 6

こはる(32歳)

サークルに入っていくのはちょっと勇気が要りますよね。
まずは、お友達になってください!とトピをたてて、返信のあった方たちとお友達になったらよいのでは?
自分の日記を更新して返事がきたり、お友達の日記に遊びに行くのも楽しいですよ。
待っていますね☆

2006.8.22 14:57 6

かな(29歳)

ぜんぜんそんなことないですよ(笑)
私もほんの1週間くらい前から、このサイトを見つけて、参加するようになって、そのSNSも誘われてるんですけど、いまいじってて、元々パソコンおんちな私なので、訳分からなくなっててね〜困ってます(汗)
私も今友達が周りに居なくて、ほんとに今は、ここが友達です(汗)
夫に最近変な目で見られ、「友達誰か居ないの?○○さんとかは?△△さんとかは?」って言われるんですけど、「ここにいっぱい友達居てる」と言うと、不敏そうにしてます。どこどこ明日行こうかなとか言うと、喜んでます。しかし、結局行かなかったり…
あそこの奥さんと仲良くしたら?なんて言われたりするけど、実際ほんとにここで書き込んでるほうが、私は楽で楽しい。
まあ、ここでの経験が、実生活でも生かされれば一番いいのだけどね。
だから、せっかく匿名さんなんだから、思ったこと書き込めばいいのではないかと思いますが。
って、私も、SNSまだ入ってないんだけど。もうちょっとがんばってみます(汗)

2006.8.22 15:08 6

きみ(35歳)

SNS、お盆休み後で、最近、ウロウロしている人が少ないかも。。。です(^.^;)
 サークルですが、入りにくい感じがありましたら、「初めまして」トピとかじゃんじゃん立ててみてください。
そこで、スレをしてくれた人の中から気の合いそうな人がいたら、迷わず、お友達申請。。。
 あと、運営しているスタッフの方が何人かいらっしゃいますので、探し出して、お友達になって下さい。(探し出せなかったら、こっそりメール下さい(^^;))
 大半の人が入ったばかりの時は、???状態だったのに、しばらくしたら、はまっていたって人、多いですよ。
 あまり、深く考えずに楽しんで下さいね。

2006.8.22 15:08 6

ムー(秘密)

大概は顔が見えない掲示板でもハンドルネ−ムを使うようなものだと仲間意識が出来、ちょっとでもその仲間たちとは違った意見を書いた時にはみんなして寄ってたかって攻撃をするっていうの多くないですか?
馴れ合い過ぎているというか何と言うか・・・
個人的にはハンドルネ−ムを持たない掲示板の方が馴れ合いはないと思っています。

こういう意見を書くと、批判的なレスが付くのでしょうが・・・

2006.8.22 17:47 7

匿名(秘密)

こんにちは。
わたしもサークルではほとんど発言したことがないのですが、自分の日記と他の方(お友だちになった方)の日記を通して、楽しんでいます。

スレ主さんは日記は書かれていませんか?
日記を書いたり、お友だちの日記に遊びに行ってコメントを残したりするうちに、きっといろいろな人と親しくなれますよ。
サークルで発言するよりは、コメントを残したり、いただいたコメントにお返事するほうが気楽かと思います。
まずはお気軽に、気の合いそうな方に「お友だち申請」してみてはいかがでしょう。

2006.8.22 17:05 6

エノキ(28歳)

アドバイスになるかどうかは分からないですが・・
「お友達になってください」というサークルがあるので、そこに入って募集をかけてみたらどうでしょうか。
あとはプロフィールを見て自分から友達申請を積極的にしたり、こまめに日記を更新したり・・・としていれば大丈夫じゃないかな。
匿名さんが楽しいSNSライフを送れますように☆

2006.8.22 17:18 6

あめ玉(32歳)

そうなんですか・・。
でも、こうやって掲示板にトピを立てる
って勇気もあるし、積極性もあるし、
私からしたら、すごいことだと思いますよ。

SNSで、日記を書いてますか?
「今日、わき毛を剃りました。」とか、
そんなんでも全然オッケーだと思います。

わたくし、かのみと申しますが、
(SNSのサークルで、そんな頻繁に、
発言していないかもしれませんが)
リアル人間関係では友達は少ないです。
目的がなければ集団は苦手です。
普段はピン行動が多いですよ。

匿名さんもせっかく登録したんだし、
SNSにもう一度トライしてみては??

2006.8.22 17:19 6

かのみ(30歳)

スレ主さんは「井戸端」というサークルをご存知でしょうか?
私が管理しておりますが…
友達でなくても気軽にお話しよう、というチャットサークルです。
ちょっと過疎化して、なかなかリアルタイムでお話しできてませんが。

で、23日(水)夕方4〜5時に出没しようと思ってるので、お時間あったらお話ししてみませんか?
お待ちしてます。
来なかったら、はらげひとり言ショーをします。

2006.8.22 20:57 6

はらげ(28歳)

タイムリーなレスだったので、開いちゃいました!
実は昨夜、登録してみたのですが、あれ〜〜???どうしよう??ってな感じです。
考えてみたら、私ってあまり筆まめじゃないし、日記とかも書く習慣がないんです。自分から積極的に入っていかないとお友達出来そうにないですよね。続けられるか心配になりました(笑)。
でもマイペースに出来ればいいなあと思います。
スレ主さんは掲示板にスレを立てる事自体、行動力あるって思いますよ。
よかったら探して下さいね!

2006.8.22 21:23 7

イボンヌ(38歳)

スレ主です。
みなさん温かいお言葉ありがとうございました。

日記は日々の生活が単調でネタがないため怠りがちです。
またお友達も何人かいるのですが、なかなかコメントを書き込むのに気がひけたり・・・。
もっと積極的にならないとダメですね。
少しずつ自分を変えていくよう努力します。

それからはらげさん、本日の夕方は外出してしまうので、参加できません。ごめんなさい。
でも「はらげ独り言ショー」ってとてもおもしろそうなので、後から見に行きますね。

みなさん今後ともよろしくおねがいします。

2006.8.23 11:56 6

匿名(30歳)

匿名さん こんにちわ(*^^*)♪
私もはじめは匿名さんと同じく途方にくれてた人です(^^:)
でも、大丈夫!
どこのサークルでも皆暖かく迎えてくれますよ!!

私は、日記はさぼりがちだったりしますが、じゃんじゃん遊びにきちゃってくださいね!
日記に変なこといっぱい書いてるけど、皆受け止めてくれます・・・・・(^^:)

わたしも普段は積極的に友達を増やすとかはしません。

基本的に話しかけてくれる人、それから個人的にビビビと直感を感じた人以外とはなかなか溶け込まないです(^^:)
一匹狼もよくあるし、一人で出掛けることも大好きです♪

気兼ねしなくても平気ですよ!
サークルいっぱい入って、じゃんじゃんお話してみてください♪
次第にいつのまにか友達が増えて楽しいですよ!!

2006.8.23 16:16 6

ふゆ(27歳)

あっ、スレ主さん井戸端いらっしゃらなかったんですね…
別の方とカンチガイして普通に話してしまいました。
ウッカリ。
なので、独り言ショーはしませんでした。
せっかくなので、ここで独り言いいますね。

今日はすぶたを食べました。
パイナップルは入れてません。
ていうか果物はそのまま食べた方がおいしいです。

批判レスどんとこい

2006.8.23 20:19 6

はらげ(28歳)

匿名さん、自分では、単調と思っている事でも、他の人から見たら、ビックリする事や、楽しい事、たくさんありますよ♪
作ったお料理の話や、庭に咲いている花、飼っているペットの写真、手に入れた新しい物。。。そんな小さな事でも、日記を読んだ側は、とても楽しい気分になります。
 私、日記の更新、少ないのですが、SNSに入ってから、いつも日記に書ける事ないかなって思いながら生活をしているように思います。
そしたら、何気なかった事が、楽しい事だったって気付いたりする事もでてきて、色々と発見できます!(^^)!
 ネットで、見掛けた珍しいサイトや、面白いサイトを日記で紹介したりもしています。
 私も、入会した当初は、こんな事、コメントしても良いかなって躊躇してたような気がします。
でも、皆、暖かく受け止めてくれる人達ばかりだったので、全然、大丈夫でしたよ♪
安心して、SNSを楽しんで下さいね!

2006.8.23 20:55 5

ムー(秘密)

匿名さん、こんにちは!私は先月SNSに入りました。登録して最初は、誰が私の日記なんて読んでくれるんだろ〜、と思っていましたが、読んでお友達になってくれた方もいて、サークルでちょこっと会話をした方が友達になってくれたり・・で今少しづつお知り合いが増えている感じです。私も、声をかけるのが苦手!で待っている方が多いのですが。。私も、少し勇気を出さなきゃ〜と思っているところです!私も大した日記書いていませんが、よかったら遊びに来てください♪

2006.8.24 10:33 6

ショコラ(33歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page