HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 体外受精後、生理が10日...

体外受精後、生理が10日位あるが大丈夫か?

2006.8.22 12:20    0 2

質問者: キリンさん(秘密)

体外受精をしました。
妊娠判定の時は陽性だったのですが、結局胎のうが見えずに残念な結果になってしまったのですが・・・。

そのあとすぐに生理が来たのですが体外受精後のせいか、ピルを飲んでいたせいなのか、10日くらい生理がありました。
やはり病院に行ったほうがいいのでしょうか?
それと、残念な結果になったということは子宮の中には卵は残ってないと言うことですよね?かけらが残っていて取らなければいけないって事はないですよね?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私の似ているので参考になれば・・・
私は判定日前から少量の出血があり着床出血と喜んでいました。
ちょうど判定日頃が生理なら2日目?なはずだけど、生理の血とは違っていて妊娠判定は本当に薄い陽性でした。
止血剤をもらいましたがダラダラと出血している状態で、夜は夜用のナプキンは要らない感じでした。
判定日より3日目に診察に行くと、また微妙に薄く陽性でまた3日後に行くと陰性になっていました。
その後生理とは違う血がずっとありましたよ、でも先生は生理となって流れたのでしょうと言われ、内診でも生理の状態の子宮のようでした。
10日間ほど出血がありました、たぶん化学的流産だと思います。
家で尿検査しても陰性になり安心しましたが、初めての経験で驚きました。
2ヶ月ほど休んで再開します。
初期の卵は生理で流れると思いますが不安でしたら医師の指示に仰いで下さい、今は安静にしたほうが良いかもしれませんね。
体外受精では良くあることみたいです悲しい現実ですが頑張りましょう。

2006.8.22 17:08 10

イエロー(30歳)

イエローさん細かく教えていただきありがとうございます。
陽性だった日から2週間後に陰性になったので私は想像妊娠でもしてたのだろうかと思う日もありました。
でもおなかの中に赤ちゃんが授かったことは夢ではなかったんだなぁとイエローさんに教えてもらいあらためて思いました。
また新たに頑張ります。
ありがとうございました。

2006.8.23 17:52 9

キリン(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する