HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 体外受精・・・残念ながら。

体外受精・・・残念ながら。

2005.4.28 16:06    0 5

質問者: パート命さん(34歳)

4月の初めに初めて体外受精をしましたが、残念ながら妊娠していないと診断されました。生理予定日に茶褐色の出血が一日だけあり、その後は順調に高温の体温で推移していました。また妊娠判定薬のクリアブルーがうっすら(ほんのわずかに)縦線が入っていたのでもしや!妊娠?なんてぬか喜びしたのは
つかの間でした。医師の診断にその夜は泣きました・・・。
 心配なのは生理が来たのですが、体温が下がらず高温のまま生理5日目をむかえています。いつもは必ず体温が下がるので気になってしまいます。同じような症状を経験された方、いらっしゃいますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。
私も先月全く同じ体験をしました。クリアブルーでうっすら陽性が
しばらく続いたのです。時期的にもっとくっきり出るはずだったので
あきらめてはいましたが、やっぱり生理がきちゃうとつらいですね。
着床しかかってたということでお互い前向きにいきましょうね!

2005.4.28 18:38 10

よいこ(秘密)

残念でしたね・・・。
私もちょうど二回めの体外で撃沈したところです。
一度目は体温が下がらないまま生理がきて、生理が終わるころからやっと体温が下がってきました。
今回は、判定でマイナスがでてから4日目で高温のまま生理になりました。
ホルモン剤をたくさん使うからかな・・・と思ってますが。
お互い次回に向けて頑張りましょう!!

2005.4.28 19:24 9

みこり(36歳)

私も同じく・・・クリアブルーで日に日に線が濃くなっていったので、妊娠しているものと思っていましたが、判定日にたいのうが見えず、様子を見ようと言われた矢先、2日後に生理が来ました。体温は、私も1週間くらい体温が下がりきらなかったです。1週間経過後、陽性が出たならば子宮外妊娠の可能性も否めないと、血液検査をして陰性を確認した上で、「直に下がるから問題ないですよ」と言われました。さらに、「妊娠していなければ気にしなくていいが、一度着床はして(かすった位だけど)“流産”になるから、次回は、身体の回復を少し待ってあげたほうがいい」にと言われました。身体は妊娠の準備をし始めたのでしょうね。なんだか切ないですが...

2005.4.29 09:32 8

わか(28歳)

私も初の体外受精で撃沈しました。妊娠検査薬は黄体補充でHCGを投与
していたため試していませんでした(HCG投与は最低1週間は検査薬に影響するからです)
クリアブルーは感度が良すぎるためか妊娠していなくてもうっすら線が
出る事もあるみたいです。勿論、時間が絶ってから線が出たものは無効
と考えた方がいいです。
通常、妊娠していれば判定日(生理予定日)には血中HCG値が100以上出ていれば正常です。検査薬は50で反応しますから尿をかけた瞬間に陽性が出るそうです。

生理中に高温になっているのはアゴニスト製剤や黄体補充を使用したためです。IVF後の周期は2か月くらい乱れると思いますよ。
今回、お互い残念でしたが体調を整えてまた準備していきましょう。

2005.4.29 13:21 8

るん(36歳)

パート命です。皆さんアドバイスをありがとうございます。
書き込みしなければ一人でメソメソしたり悩んでしまうところでした。
主人も「まだ一回目やないか。また二人で前向きにがんばろう」と励ましてくれました。
 今後も撃沈することになっても、治療しない限り私には赤ちゃんが抱ける日がこないので前向きにがんばっていきます。ありがとうございました。

2005.4.29 15:13 9

パート命(34歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page