HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 夢クリ 体外受精のは...

夢クリ 体外受精のはずが中止になりました

2013.10.4 14:46    0 2

質問者: ぴょんさん(32歳)

夢クリに通院しています。先月はプラノバールを飲み体を整えました。そして今月は採卵予定だったのでD3からクロミフェンを飲んでいたのにD6で治療が中止になってしまいました。
D3のときはfshも安定していたし、卵胞も右5個、左5個みえ、状態は良かったです。
でも、D6に診察すると右卵胞が1個だけ大きくなっていて、他は小さいままでした。
先生によると、一つだけ卵胞が大きくなっているから、今月は辞めましょうとなりました。

今月は体外受精をやる気満々だったのでかなりショックです。
こんなことってあるのですか?

今月は運良く自然妊娠できないな。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちわ。

ピルで前周期整えられたのに、大きな卵胞残念でしたね。

わたしもありますよ。

大きな卵胞があると結局その大きな卵胞が他の生育を阻害して、数が取れない、また質的にも若干影響がでたりして、多分見送ったほうが賢明だと思います。
またさらにその卵胞の大きさにもよりますが、巨大に育ってきたとき空砲であったり、質が悪い可能性が高いと聞くので、無理して大きな卵胞一個狙いにしても期待が薄く、金銭的、身体的、時間的な負担を考えてひいてしまったほうがいいのかなと思います。

ただプラノバール中容量で効き目も効力ある薬だと思いますが、それでも一つ大きいのが残っている…、すこしこれからが心配ですね。排卵が早いタイプの方とかよくあるようです。

でも今回の治療周期見送りは「体外受精をするのに望ましくない」だけで、自然妊娠しないとは別の問題だと思います。

お若くていらっしゃるのでご夫婦のどこに原因があるのかは存じませんが、ご主人とぴょんさんの排卵のタイミングがあえば十分狙えるのではないかとおもいます。
大きな卵が多分そだってくるのでしょうが、必ずNG卵とは限りません。

来月治療で前周期に避妊するなど条件がなければ、タイミングとられたらよいのではないでしょうか(^O^)

そしてまた来月の体外に向けて頑張られてください!1ヶ月が惜しいと感じるけれど、体外するならやはり、状態のいいときのほうが結果も出やすいと思いますヨ。

2013.10.4 22:43 3

さんま(秘密)

アドバイスありがとうございます。

過去に採卵を数回したことがあって、何度かプラノバールを飲んだことがあります。でも、今まで一つの卵胞が大きくなることなんてなかったのでショックです。
確かに、周期が26日で早いです。
来月は採卵できるかな。


2013.10.5 13:30 6

ぴょん(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top