HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > KLC採卵延期 夢クリと...

KLC採卵延期 夢クリとKLCで迷っています。

2009.11.21 20:20    0 5

質問者: りこさん(29歳)

はじめまして。結婚3年、不妊3年です。

結婚してすぐに子供が欲しくてもなかなか出来なくて、
基礎体温と排卵検査薬使って自己タイミングを半年続け
てみておかしいと思い不妊検査しました。

卵管やホルモン値などは問題ないと言われたのですが
重度の男性不妊でした。

聞いた時はショックだったけど、逆に考えれば私の
体が良好ならば顕微授精で早く授かれるかも!と考えるようになりました。

検査の途中で一回したAIHを最後にステップアップを決めました。体外ならKLCだと勧められKLCに転院しました。

セロフェンを一日1錠飲みD13に卵胞検査に言ったら
診察で年の割りに反応が悪いと言われました。

次にD15に診察に行ったらちょっと成長していました。ホルモン値もあがってきたので二日後に、と
いわれてD17にいったらホルモン値がさがり
卵砲も小さくなってきてるといわれました。

排卵しづらい体質なのかもしれないけど薬で調整すれば
大丈夫だから採卵は次周期に延期で注射使ってやります。
といわれました。

私にも問題があるし、肝心要の卵がうまく作れないんじゃおしまいだぁと落ち込んでしまいました。

KLCは薬をあまり使わないから私みたいに刺激が効きにくい人は夢クリの注射を大く使うほうがいいのかと
なやんでます。

長文ですみません。
KLCと夢クリの違い等を教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

KLCと夢クリは両方とも自然周期採卵を推奨しているクリニックで、治療方針はあまりかわらないと思います(転院しても意味ないです)。基本的に夢クリでおこなっている刺激(クロミフェン周期)というのは、セロフェンを飲んで卵胞を複数個作り、そのときに育ったきた卵胞に対し、注射を数回うつことによって、卵胞内の卵を成熟させていくものだからです。つまりセロフェンで卵胞が育つことを前提にした治療です。KLCでも同じようなクロミフェン周期があるはずですよ。医師に相談されたらどうでしょうか。

2009.11.22 09:25 37

じんちゃん(33歳)

私は夢クリに通っています。りこさんと同じような状況ですよ。卵胞が育たないと採卵中止になりますしね。私もセロフェンのんでもあまり卵が育ちません。たしか夢クリもKLCも治療方法はかわらないはずです。友人はセロフェンで卵が増えないなら、クロミフェン周期(夢クリの刺激)をしても卵の数はかわらないので、自然周期採卵でいきましょうといわれていました。私もそうなるかもしれません。刺激でたくさん卵をとりたいなら、刺激周期専門のKPCやキネマ、東京ハートなどのクリニックがあります。

2009.11.22 09:39 62

るな(32歳)

はじめまして。
私も主さんと同じ考えで、今年4月から新宿→新橋に転院しました。新宿では約1年で採卵4回、移植2回目で妊娠しましたが流産しました。誘発が弱く、私自身変性卵も多く採卵数が少なく予備の凍結卵なんてありませんでした。
新橋に転院し、フォリスチム自己注で20個ほど採卵できましたがほとんど変性(多嚢胞です)で、胚盤胞になったのは1個だけでした。ホルモン値も悪いことが多く、転院して1年近くたつのにまだ移植が1度もできない状況です。新宿のほうが治療のスヒ゜ート゛が早かったなあと思います。

通院日も新宿より断然多いですし、日にちも変えられません。時間もほぼ午前指定のため仕事も辞めました。費用も新宿より割高です。

結果をだしてるかたももちろん多いですし先生も熱心です。ただ、私の場合は新宿のほうがあってたかもしれません。今後移植してタ゛メだったら新宿に戻ることも考えてます。私のようなケースもあるので一応ご参考まで。

2009.11.22 12:24 87

はぐ(31歳)

夢とKLCなら、KLCのが治療費が安いし通院回数も少なくてすみます。夢は採卵までに自然周期であっても最低5回くらいは通院するので、一回診察料(血液検査と内診)が6900円(約7000円)で5回通院すると、3万5000円/月かかります。もしこれに誘発の注射が加われば、注射は1本2万くらいのものを数回やりますから莫大な費用になりますよ。これは採卵代金とは別にとられるお金です。
 一方、KLCのほうが減額制度があるので、採卵を10回したら夢と100万違ってきます。ご参考までに。

2009.11.22 17:36 70

のり(31歳)

主です。

皆様お返事ありがとうございます。誰にも話せないので
気分転換しようとしても気づくとそのことばかり一人で
考えててつらくなっていたので、仲間に囲まれたような
温かさを感じられて元気がでました。

〉じんちゃんさん
 注射は打てば卵胞が増えるものだと思っていました。
 成熟させるものなのですね。
 夢クリもKLCもそんなに変わらないということで
 もう少しKLCで様子みてみます。
 ありがとうございます。

〉るなさん
 同じような状況で夢クリもKLCも大差ないんだと安心しました。
 担当医が頭を抱えて反応が悪いなーとしぶっていたので
 すごく落ち込んでいましたがもう少しがんばってみます。

〉はぐさん
 夢クリについて詳しく聞かせていただきありがとうございます。
 卵が多くてもうまくいかないこともあるんですね。
 通院回数と時間指定も切実な問題です。
 自分がどちらがあっているかまだわからないのでとりあえず
 数回KLCでがんばってみようとおもいました。

はぐさんが一日も早く妊娠・出産されることを心から
 お祈りします。

〉のりさん
 夢クリの方が3回失敗してもお金戻ってくるから試しに
 いってみるのもいいかもと思っていたので、
 毎回の費用や、長い目で見たときの金額の話はとても
 参考になりました。

はじめは妊娠率25%だから少なくとも5,6回で出来る
 だろうと思っていましたが、今回卵があまり出来なかった
 のと、この先出来ても私の卵巣年齢は年より高めだと
 言われたので質も不安で10回以上の採卵の費用まで
 頭にいれてがんばっていきたいと思います。
 ありがとうございます。

2009.11.22 22:24 52

りこ(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page