HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > KLCから夢クリMMなど...

KLCから夢クリMMなど系列に替わられた方教えて下さい。

2010.5.12 17:40    0 2

質問者: みんみんさん(39歳)

新宿のクリニックに通って半年。
卵が出来たり出来なかったり、凍結も2個出来てますが前に戻して流産になったことを考えると戻すのも怖くなって・・・。
高齢に入ってるので移植にも慎重になるのですが、もし凍結している卵が全部ダメだった場合、他に行った方がいいのか考えてみてます。
でも技術的にはとてもいい病院だと思うので、同じ系列の病院もどうなのか気になります。

たまたま見つけたブログで新宿から新橋、みなとみらいに転院して妊娠された方のを見て、系列だけど何が違うのか気になりました。

薬が違うのか? 戻すタイミングが違うのか?
移られた方、何がどういう風に違いますか?
よかったら教えて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。
KLC→新橋転院組です。
私はKLCでは採卵4回、移植2回しました。KLCでは誘発はセロフェン内服と点鼻スフ゜レーのみ。採れる卵は0~3個。私は変性卵が多かったので最終的に移植できる卵になるのは0~1個でした。

新橋では結果的に1回の誘発(フォリスチム自己注)→1回目の自然周期移植で妊娠・卒業しました。
私は多嚢胞なので卵が20個ほどでき、全て無麻酔で採りましたが(痛みには慣れてましたが、気絶するかと思いました。通常は麻酔を使うようです。)重度の多嚢胞のため、胚盤胞まで育ったのはそのうちの1個のみ。院長からも「今回移植してタ゛メなら卵の質をあげるため、レーサ゛ー治療を受けた方がいい。」とすすめられていました。
KLCよりは様々な治療を提案してくれる印象を受けました。

ちなみに夢独自の3回セット料金ですが、私はKLCで4回採卵したため、対象にはなりませんでした。

私の場合、夢では院長が自然周期移植にこだわったため、ホルモン値の良い時を待ち、8月に採卵して結局戻せたのは12月でした。この期間、移植当日の見送りもあったため費用はそれなりにかかりました(1回の採卵→移植で50万ほど。KLCよりは割高です)。

今はKLCでもフォリスチムを使うようですし、結果的にはそんなに違いはないのかもしれません。
新橋ではより院長の方針が徹底されていて、通院日(それも午前)が厳しく指定されたりKLCよりも通院回数が多いです。私も新橋に転院するにあたって仕事を常勤→ハ゛イトに変えました。勤務体制によると思いますが、KLCより融通が効かないので仕事との両立は大変でした。

KLCは先生の数が多く正直当たり外れもありましたが、新橋はヘ゛テランの先生3人なのでどの先生も(私は)信頼がもてました。あと、陽性判定後の安静指示が厳しく卒業までの管理が
厳重です。この点では賛否両論あると思いますが、体外での流産率の高さを思えば納得できるかな。と私は思います。

私の場合KLCでも1度妊娠(流産しましたが)してますので、結果的にはどっちのほうが合っていたかわかりません。
長文になりましたが、少しでも参考になれば幸いです。

2010.5.13 10:05 24

はぐ(32歳)

はぐさんお返事ありがとうございました。
細かく教えて頂いて、夢クリのことが少しわかりました。

私もKLCでは4回採卵してますし、年齢のこともあるのでセットの対象にはならないでしょうね・・・。
そしてKLCより料金も少し高いとのこと・・。
通院ももっとあるんですね。

仕事もパートですがKLCでさえ都合をつけるのが大変なので、やめないといけないかもしれないですが、新宿より細やかな提案というのにも魅力があるので、もしこちらの凍結が移植してもダメだったら行ってみようかと思いました。

参考になるお話ありがとうございました!

2010.5.14 09:34 27

みんみん(39歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page