HOME > 質問広場 > くらし > 便座の戻し方ってみなさん...

便座の戻し方ってみなさんどうしてますか?

2006.3.9 12:03    0 12

質問者: のんのんさん(33歳)

皆さんは便座の戻し方ってどうされてます?

実は賃貸アパートに住んでいるんですが
うちの便座が割れまして、管理者と便座の戻し方でもめたんです。
私は便座を降ろす時には、日によりますけどパタンって降ろすんです。
でも管理会社の対応した女性曰く
『普通便座を降ろす時には、下まで手で添えておろしますよね』
って言われたんです。

今の便座はゆっくりと戻るタイプが多いと思いますので
パタンと戻る便座の場合だったらで教えて頂きたいのですが
よろしくお願いします!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


あんまり考えたことなかったけど、言われてみたら管理会社の人のように下ろすかな。のんのんさんには失礼ですが、賃貸なのでもう少し丁寧に扱われても良いのではないでしょうか?

2006.3.9 12:48 9

りえ(31歳)


以前住んでいた所が似たような便座でしたが、私自身あまり音をたてるのが好きではないので、フタと便座にふかふかのカバーをつけていました。
音もあまりしませんでしたし、それで衝撃が和らいだと思います。
もちろん割れるということもありませんでしたよ。

2006.3.9 12:56 8

チロル(28歳)


もちろん家でも外でもきちんと下につくまで手で支えます。
公衆トイレなど、手で直接触るのに抵抗がある場合などは、トイレットペーパーをクルクルと手に取って、それごしに便座を支えます。
パタンと倒したら、割れて当然だと思いますが・・・。

2006.3.9 12:56 7

匿名(35歳)


たまにパタンと戻ってしまうタイプだと気付かずに手を離してしまって大音立ててしまった時は「しまった!!!!」とかなり焦ります。
通常はきちんと手で最後まで押さえて下ろします。
我が家はそっと下りるタイプですが、外出先でそのような便座の場合は仕方なくトイレットペーパーを添えてそっと下ろします。
 
申し訳ないんですが、管理人さんのご意見はゴモットモだとおもいます。
ごめんなさい。

2006.3.9 13:17 7

ブラッシー(30歳)


バタンって戻るタイプなら、音もするし割れる可能性もあるので私は下まで手を添えたまま下ろしますね。

2006.3.9 13:25 11

ともとも(秘密)


こんにちは。
家の便座はゆっくり戻るタイプですが出先などではバタンと降ろしてしまいます・・・下まで手を添えると不潔な気がして。でも壊れるほど真上から落としたりはしません。便器に付く寸前に降ろしたら壊れたりしないんじゃないでしょうか。

2006.3.9 13:51 7

ザッハトルテ(26歳)


 賃貸アパートに住んでいます。
便座はバタンと戻るタイプですが、やはり手を最後まで添えて降ろします。
 それが普通なのかと思っていました‥。

2006.3.9 14:30 8

ぽつぽつ(34歳)


ゆっくり手を添えておろします。

ただのプラスチックなのでこわれたらいやだから。
衝撃吸収タイプとかだったらバタンでいいのかもしれませんね。

う〜んあなたのほうが不利かも・・・・。

2006.3.9 14:40 8

ウエンツ(30歳)


賃貸アパートの2階に住んでます。
便座も、パタンとすぐ落ちるタイプのものです。
1階の方に響くかなというのもありますが、私は昔から音たてないようにゆっくり下ろしてました。(気付けば、一軒家に住んでいた子供の頃からです)

けど、思い出してみると、夫がトイレにいるとき「ガタンッ」と音たててるときがあるので、もしかしたらすぐ手を離しているのかもしれません。

便座の割れた原因が戻し方なのだとしたら、夫に気をつけてもらわなきゃーと思いました。

2006.3.9 14:42 7

ミカエ(28歳)


下まで手を添えないとものすごい音がしませんか?私は大きな音が嫌いなので手を添えます。コンビニのトイレで便座が上がっている場合も気持ち悪いけどトイレットペーパーを使って下までおろしますよ。

便座が割れたとの事ですが便座カバー等はしていなかったのでしょうか?もしそうならパタンとおろす事が割れた原因のひとつかもしれませんね

2006.3.9 15:22 7

モモ(26歳)


便座だけに関わらず、ものを乱暴に扱えば必ずいつか壊れちゃいますよ(汗)
壊れる壊れないもそうですが、お行儀が悪いと思います。
スミマセン、正直な感想です。

2006.3.9 16:04 7

ポポロン(31歳)


皆さんご返答ありがとうございました!
ほとんどの方がちゃんと最後まで手を添えて降ろしていらっしゃるんですね。

うちは便座カバーはもちろん付けていますし、音がバン!とならないようそれなりに気を付けて降ろしていたつもりだったんですが…。
皆さんのご意見を聞いてこれからは音を立てないで最後まで手を添えるようにしなきゃなぁって思いました。

ちなみにうちの便座はめちゃめちゃ古い物でしたので(20年以上)支払いはこちらに来ないようですけどね。

2006.3.9 19:43 8

のんのん(33歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top