HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 新橋夢クリへ戻られた方い...

新橋夢クリへ戻られた方いらっしゃいますか?

2011.12.6 18:18    0 2

質問者: みかさん(37歳)

新橋夢クリから他の高刺激系のクリニックに転院され、また夢クリに戻られたされた方いらっしゃいますか?
夢クリで何度か採卵しましたが結果出ず、高刺激系のクリニック(ハートなど)への転院を検討しています。
とはいえ、他に持病がある関係で、高刺激のホルモン治療には長期間(半年以上)は体が耐えられません。
そこで高刺激で結果でなければまた新橋夢クリに戻りたいと考えています。
ほかにも加藤系列のクリニックや低刺激のクリニックはありますが、できるなら通いなれた夢クリに通いたいです。
ですが、夢クリは、一度他に転院した(特に高刺激)患者は、再度はうけいれないというような噂をききました。
夢クリから他院(とくに刺激系)に転院し夢クリに戻った方いらっしゃれば、病院側がどのような対応だったか、とくに問題なかったか教えていただければありがたいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は最初の1年は夢クリへいて、繋留流産の時のそうは手術がトラウマがあって途中に刺激のクリニックへ転院、そして再び凍結卵を戻しに夢クリへ戻りました。8ヶ月ほど空白期間があって行きませんでしたが、特にクリニックは転院したとかどうして来なかったかなどそういう話は一切問われず普通でしたよ。患者数も多いのでいちいち先方は理由?なんて聞きません。わざわざ言う必要もありません。何かきかれたら家の事情でどうしてもいけなかったとか金銭的理由とかいえばいいのでは?

ただ再度戻ってからは、移植をすぐにやってもらいたかったのですが、結局ずっと通っていなかったらという理由で、2周期はばっちり調整周期いれられましたけどね。すぐに採卵とか移植みたいなことはしてもらえないところが意地悪だなあって思います。

2011.12.6 19:10 14

kyou(38歳)

kyouさま、お返事ありがとうございました。参考になりました。他の病院にいらしてたことなどはとくに申告されなかったということですよね。
ありがとうございました。

2011.12.7 07:45 12

みか(37歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page