HOME > 質問広場 > くらし > 主婦の方はどんな仕事をし...

主婦の方はどんな仕事をしていますか?

2006.8.23 18:38    0 2

質問者: エイナさん(28歳)

こんにちは。
3ヶ月前に仕事をやめ結婚して専業主婦になりました。
生活のサイクルにも慣れてきたので、そろそろパートでも始めようかと思っています。(子供無しです)

しかし、私の住んでいるところは田舎でタウンワークや求人情報誌等を読んでも近辺にまったくと言っていいほど仕事が見つかりません。。。

学生時代は飲食店の接客業もよくやっていたのですが、ここ5年くらいはコールセンターの仕事をやっていました。コールセンターの仕事をしたかったのですが、ここは田舎なので、かなり見つけるのは難しいかな、と思っています。

接客業自体は好きなほうだと思います。ですが5年のブランクが自分を弱気にさせてしまいます。行ったら慣れてしまうものですかね・・?
皆さんはどんな仕事をされていますか?
参考までに聞かせてください!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

結婚前からの仕事を続けています。役員秘書です。

子供ができるまでは続けようと思っていましたが、なかなか妊娠せず・・・。

主婦業、仕事、通院と疲れてきたので、パートなどに転職したいなと思っています。

接客業は私の場合、初めの就職で二年間していたので、抵抗がないし、ブランクがあっても馴染めるとは思うのですが、土日が休みにくいですよね。

主人の仕事の休日に合わせて私も休みたいので、土日休みの事務職のパートとかにするかなーと思います。

2006.8.24 12:17 6

びー(27歳)

こんにちは、エイナさん。私は結婚を機に地方へ来ましたが、独身時代から医療事務を続けています。土地が変わっても同じ職種に就けたので、新たに覚えるストレスは少なく、職場の人にも恵まれて楽しく働けていますよ。エイナさんのように同じ仕事が無いのは残念ですね、即戦力になったのに。ハロワークで気になる仕事があれば、応募してみてはどうでしょうか。旦那様も居ることだし、この際お金は二の次で楽しそうな職種にチャレンジするチャンスですよ!でも、子供が出来るまではガッツリ稼ぎたくなりますよね。

2006.8.24 17:26 10

みん(34歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page