HOME > 質問広場 > くらし > なんか嫌です

なんか嫌です

2006.8.26 22:54    0 2

質問者: りんさん(30歳)

義母のことで愚痴ですが、私の子供に自分の好きなブランドの洋服を、私が買う余地もないくらい買ってきます。
義母いわく、金銭的に助けようとおもって買ってくれてるみたいなのですが、わたしもやっと授かった子で、自分の選んだ服を着せたいし、あまり裕福ではありませんが買って着せていると、誰が買ったやつ?変だね、わたしがこの間あげたやつは?と言います。
それが嫌で、主人に言うと、ブランドだしいいやんもらっとけば。といって終わってしまい、我慢していましたが、先日、義姉に同姓の子供がうまれると、それから3度も「また、これ00ちゃんにとってたってな」と言うようになり苦痛でたまりません。
子供の洋服って、本当に洗い替えが大変で、頑張っても薄く染みついたりして、なんだか、借りている服の気がして、まわせなかったらどうしようって気持ちになります。

子供ができない時期に、義姉と関係がうまく行かなかった時期もありまして、そういうこともひとつの理由かもしれませんが、義母に、もう服はいらないと言いたいです。
なんて言えばいいでしょうか。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も義母のことで悩んでるのでよくわかります。
このさいはっきり言った方が自分のストレスの為にもいいと思います。
「しみがつくからまわせるかわからない。なのでまわしてほしいなら使わずまわす」っていうのはどうでしょう?
自分の買った服も着せたい。
自分の趣味の服も着せたいっていうのも言った方がいいです。
こういうタイプの人は言わなきゃわからないと思います。
あとでなんと言われようと
陰口されようと、ちゃんとわかる人はわかってくれるので自信もちましょう!私もずいぶん言えるようになってから、相手はいい顔しませんが気は楽になりました。

2006.8.27 15:59 12

とき(25歳)

うそでも「しばらく先の分まで用意したので、当分お休みいただいて結構です」と言ってはいかがでしょうか?
あわせて「子供服は遊ぶほど汚すものだから、落とせないシミもできる。次にまわせないかもしれないから、だったら最初から○○チャン用に買ってあげてください」と話してみては?
ブランドの服は、服に着られちゃうような感じもありますよね。
公園で遊んだりするんだから、もっと気軽なものが気楽でいいですよ〜。

2006.8.28 16:17 8

KY(35歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page