HOME > 質問広場 > くらし > 今月もまた生理。落ち込み...

今月もまた生理。落ち込みまくりです。

2006.8.31 07:20    0 7

質問者: あのんさん(35歳)

こんにちは。
2回目の流産をしてから早半年。
今月もまた生理が来てしまいました。。
今回はタイミングもバッチリ!なんて勝手に期待していただけにひどく落ち込んでいます。
昨日、2人目出産のため里帰りしていた友人が、赤ちゃんを連れて歩いているのを遠目で見かけ、また落ち込み。。
最近周りが出産ラッシュで、自分と比較したって何にもならないと分かっているのに、
年齢的なあせりもあり、どうして自分には出来ないんだろうと本当に暗い気持ちになってしまいます。
丁度去年の今日、1回目の流産だったのです。
色々思い出して悲しくなり、落ち込み、つい愚痴を書いてしまいました。
読んで頂き、ありがとうございました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

あのんさん、こんにちは☆

お気持ちお察しします。
私も毎月同じ思いですよ。気持ちが先走って焦ってばかりです。

でもでも、人生辛いことばかりじゃないはず!・・と私自身自分に言い聞かせている毎日です。

今の間にやりたいこといっぱ〜いやって、ご主人とデートもたくさんして、内面を今以上に充実させておきましょうよ!

落ち込んでいたら、ご主人も心配されますよ。

・・という私も先月ダメになってしまいました。
まだまだ可能性がある限り頑張りましょう!いつか必ずいいことがありますよ。
偉そうなこと言ってごめんなさい・

一日も早くあのんさんに笑顔が戻ってきますように!!

2006.8.31 10:01 9

にゃんこ(34歳)

私もきのう生理がきてしまいました。

病院に通い始めてもうすぐ1年。

基礎体温きれい、卵管造影バッチリ、精子検査バッチリ、で毎回の卵胞チェックでも卵はよく育っているし、内膜もいい状態って、言われるのに、毎月毎月生理は少しも遅れずにやってきます。

少しでも確率を上げましょうと言われて、クロミッドをのみ始めて2週目。なんだか期待しちゃったのに、やっぱり、きっちり生理がきて、偏頭痛。

あ〜あ〜、いつまで続くんだろうって思いますが、元気出しましょう。
私も元気出します。

2006.8.31 13:12 10

シューアイス(31歳)

あのんさん、はじめまして。
私も全く同感です。。。
「なんで私にはできないの?」と毎月落ち込みまくりです。生理が一日でも遅れれば期待して、生理が来ればがっかり。。。私も3月に流産経験がありますが、一度妊娠しているだけに、「今度はいつ?また妊娠してよ!」と最近はイライラしっぱなしです。
でも、お互い望みは捨てずに頑張りましょう!

2006.8.31 20:27 10

HATO(33歳)

私も先ほど生理らしき薄い血を確認してしまいました。はぁ〜。もううんざりです。シューアイスさんと同じように、検査結果は良好なのに、なんで出来ないのか不思議でたまらないのです。  おまけに明日は健康診断で尿検査だ検便だと持っていかなきゃいけないのに。。。こうなったらレントゲンは全身撮ってもらいたいものです!
ホテルで検診なので、ついでに大浴場や岩盤浴も入りたかったのに。    話がそれましたが、落ち込んだ時はハイキングに行きます。子供が出来ない事・仕事での人間関係など主人と話しながら歩くのですが、息が切れてくると登ることに集中して何も考えられなくなるのです。ゴールした時の達成感は最高の気分で、また次頑張れると素直に思えます。  あのんさんも、好きな事に没頭してリフレッシュして、次へ繋げてみてください。みんな同じ悩みで落ち込んでますよ。ツライ時は無理せず、旦那様に甘えてくださいね。  話があっちこっちですみませんでした。。。

2006.8.31 21:56 7

みん(34歳)

私も同じです。毎月27〜29日で生理が来るたんびに二人でガッカリしています。あんまり気にするとできないと言いますが,欲しいから仕方ないんですよね。
今月は旦那が忙しくて,排卵日前に仲良しできませんでした。チャンスを一階失っただけでも,悲しいです。
また来月がんばりましょう。

2006.8.31 22:00 9

ビートル(27歳)

こんにちは。
私は真剣に子供が欲しいと考えはじめてから、ちょうど1年になります。
私も昨日生理が来て、またダメでした。ほんと、凹みますよね。
日々食べ物にも気を使って、病院にも通って、ヨガや岩盤浴に行ったり、いろいろとがんばっているつもりなのに、なぜダメなの?
私ってママになる資格ないのかな?
そう思っては、一人で泣いたりもします。
でも私は生理が来るたびに、していることがあります。
それは、落ち込んでいる自分を元気づけるために、ちょっとリッチな食事をしたり、買い物をすることです。
今日は前から狙ってたネックレスを買ってきました。
少しだけ自分を甘やかして、次回またがんばるためのパワーにしてます。
そんなふうに楽しみを作っておくことで、「また生理が来たよ・・・あ、でもあれ買おっと!」ってちょっとだけ元気になれます(笑)
もちろん、何より欲しいのは赤ちゃんですけどね!
皆さんにも自分にも、1日も早く赤ちゃんがやってくるように祈るばかりです。

2006.8.31 23:57 7

LISA(33歳)

あのんです。
お返事を下さった皆様、本当にどうもありがとうございました。
辛いのは自分だけじゃない、他にも頑張っている方々が沢山いるじゃないか!ととても元気付けられました。
どうか皆様に人生最大の贈り物が届きます様に。そして私にも。。
お互いくじけず、頑張りましょうね。

2006.9.1 12:14 7

あのん(35歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page