HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 今日はやけに落ち込みました。

今日はやけに落ち込みました。

2003.4.15 21:37    0 5

質問者: ほっぺさん(秘密)

みなさんこんばんわ。
題名の通り、今日はかなり落ち込んでいます。

私は、不妊治療をはじめて2年ほど経つのですが、
なかなか妊娠しないので、働こうと思い、今年の
1月からバイト探しをしています。

ところが、なかなか採用されません。
主人は、自分がお休みのときは私が家にいないと
不機嫌になる人なので、平日のみの所しか
探せません。

でも、そんな所はほとんどないし、あったとしても
「子供ができたらやめちゃうでしょ」と不採用に
なるばかり・・・。実は今日も駄目だったんです・・。

もう、すごくがっかりして、落ち込んでいたところに
実家の母から電話があり、「お姉ちゃん、2人目できた
みたいなんだって!これから忙しくなりそうね〜」
と嬉しそうに報告されてしまいました。

姉が2人目を希望していたことは知っていたので、
いつかはこの日が来ることは分かっていたのですが、
自分でも意外なほどにショックを受けてしまいました。

なんだか今、とっても暗い気持ちです。
でも、明日からはまた仕事を探すつもりです。

読んで頂いてありがとうございました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ほっぺさんこんにちわ。私もです。不妊治療にもお金がかかりますし、バイトでどっかで働きたいと思っているのですが採用されません。やっぱり年齢的に妊娠したらやめちゃうと思われます。なので子供のことを聞かれた時には以前婦人家系の病気をしていて妊娠はあきらめてると、言っています。でもやっぱり採用されないんですよね〜まだ若いんだから大丈夫よっていわれて・・・なんか悲しくなっちゃいますよね。本当に早く妊娠できればいいのにな・・・

2003.4.16 13:59 6

コアラ(秘密)

辛いですね。
うまくいかないときはほんとにうまくいかないんですよね・・・。
平日のみの仕事ですが、
私もなかなか子供ができなくて、平日のみの仕事を探していました。
そんなときに市役所のパートを短期でしましたよ。
短期というので気も楽だし。
どこの市役所でもパートの募集してないかしら?
登録だけでもしておくと連絡がくるかも?!です。
元気を出してといわれても無理だと思いますが、
早いうちに立ち直れることを祈っています。
私も頑張るぞ!

2003.4.16 14:17 5

キャラメル(29歳)

コアラさん、キャラメルさん、お返事ありがとうございました。
お返事がきていたので、すごく嬉しかったです。

コアラさん、私も面接のときに、コアラさんと同じことを
いったことがあるんです。でも、不採用になりました。
子供ほしくないって嘘つくのもいやだし、聞かれると
困りますよね。コアラさんも私とにたような状況なのですね。
仕事も、妊娠もうまくいかないものですね。
でも、コアラさんもがんばってくださいね。

キャラメルさん、よい情報を教えてくださって
ありがとうございました。
私は、最近あんまり面接に落ちつづけていたので、
(いくつ落ちたか思い出せないほど)
なんだか長期の仕事をさがす自信がなくなってきました。
短期だったらあるかもしれませんよね。
またがんばってみます。

お二人ともありがとうございました。少し元気がでてきました。

2003.4.16 20:52 6

ほっぺ(秘密)

 こんにちは。
 参考になるか分からないのですが、派遣で、カード受付その他色々あるのですが、単発、短期で募集してるのをよくみかけますよ。
私も、以前カード受付の単発で「何日からあるのですが、どうですか?」といわれ行ったこと何回かありますよ。何件か登録してみるのもいいと思うのですが・・・
 頑張ってくださいね!!!

2003.4.17 12:09 4

まる(27歳)

まるさん、お返事ありがとうございました。
やはり、しばらくは長期のお仕事を探すのは
お休みして、短期で探してみようかと思います。

バイト探しにストレスを感じ始めているので・・・。

アドバイス参考にさせていただきます!
ありがとうございました。

2003.4.17 22:13 5

ほっぺ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top