HOME > 質問広場 > くらし > こんなことって…。今すご...

こんなことって…。今すごく落ち込んで混乱しています

2006.1.20 12:01    0 13

質問者: サクラさん(秘密)

今すごく落ち込んでいて頭が混乱しています。
不妊治療中で今年から顕微にステップアップしようかと思っていましたが、昨日病院で尿検査をして陽性がでました。袋らしき物も見えます!と言われ、信じられず何度も『本当ですか?』と確認し、7〜8割妊娠ですといわれ、病院で泣いてしまいました。
家に帰る運転中も手先が震え、帰って主人と大喜びしました。主人のあんな嬉しそうな顔を見たの初めてでした。
ところが今朝病院から電話があり、昨日の採血の結果、妊娠の可能性は低く数日中に生理が来ると思います…とのこと。
信じられず呆然とし、混乱しているところに主人から『体調どうや?』と電話がありました。一気に泣き出してしまい、いきさつを話し、主人もすごく落ち込んでいる声でした。
昨日の晩のあの幸せな気持ちから一気に暗闇につきおとされたようで、泣きたくないのに涙ばかりでてしまいます。確定されていた訳じゃないので仕方が無いのはわかっているのですが、もう治療続ける気力がありません。
もう治療やめようかな…。
昨日の幸せなあの感覚、いつか本当に味わうことできるのかな。もう私には無理なのかな…涙ばっかりでます…。読んでくださってありがとうございました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

すごく、辛い思いをされましたね。
私も読んでいてびっくりしたのと同時に泣けてきました。
サクラさんは今まで十分がんばってこられたと思います。今はゆっくり休まれて、気持ちが落ち着いたらまた再開されてはどうでしょうか?
いえ多分、今は治療のことなど考えられないでしょうね。今はとにかくほんとうにゆっくり休んでください。

今回は悲しい結果になりましたが、1度陽性反応が出たというのは、もうすぐそこに赤ちゃんが来てくれているのかも知れませんよ。
大丈夫です。安心した気持ちで手を広げていればきっと赤ちゃんはきてくれます。
私もそう信じてます。
サクラさん、もう1度一緒にがんばりましょう。応援しています。

2006.1.20 13:29 6

よつば(34歳)

つらいお気持ち、わかります・・・

でも、あきらめないで!!
自分自身が諦めない限り、可能性はゼロではないです!
絶対赤ちゃん来てくれますよ!

以前私もサクラさんと同じような経験をしたことがあります・・
でも今はお腹に赤ちゃんが居ます。

けして諦めなかったからだとおもっています。

絶対頑張って下さい。

2006.1.20 13:48 7

主婦子(秘密)

サクラさん、すごく辛いお気持ち文面からも察しました。

『病院での尿検査の結果陽性が出た』との事ですが、それなのに今朝になって妊娠では無かったと連絡がくると言うのはどう言うことなんでしょう?

サクラさんも、高温期が続いて妊娠の可能性があったから、病院へいかれたのですよね?
内診で袋らしきものも確認できたのに後日『誤診でした』では、納得がいかないですよね。

ご自分でも妊娠検査薬をされましたか?
基礎体温は高温のままですか?
再度検査されて、違う病院へ行って相談されても良いかと思います。
もしかしたらまだ可能性があるかもしれませんしね!

赤ちゃんが無事だと良いですね☆
希望を捨てず、諦めないでください。
ママが信じてあげなければ、赤ちゃんは来てくれないですものね(^^)

2006.1.20 14:12 6

みゅー(29歳)

そんなことって・・・。読んでいてサクラさんとご主人の様子を想像したら涙が出ちゃいました。一夜にしてそんな・・・。
袋のようなものまで見えてどうして??

今はまだ事故に遭ったばかり・・・のような、なんていいうか、動転するのが当たり前の時です。ここで諦めないで、またいつか気を取り直して、我が子をその手に抱く日まで頑張って欲しいです。ご主人とうれし涙を流して欲しいです。
何か良い言葉をかけてあげたいのですが・・・見つかりません。ごめんなさい。
血液検査の結果こそ間違いであればいいのにね・・・。

2006.1.20 14:49 7

ふわっこ(34歳)

私も、流産経験あります
幸せな気持ちから一気に
地獄へ突き落とされますよね
私の、場合、みんなに報告してしまってたので
流産の報告もしないといけなく
つらかったです
でも、そこで、あきらめたら、終わりなんですよね、

2006.1.20 15:08 6

mina(26歳)

お力を落とされたことと思います。
自分だったらサクラさんと同じ気持ちだと思います。
信じられないし、嬉しいし。でも、治療していた病院だから信じよう。と思った矢先ですよね。
今まで何度も悲しい思いをしてきているのに…。
私も不妊治療を続けていますがなかなか進歩がなく迷走中です。
サクラさんの経験と似た様な?(同じとは思っていません。)経験をした事があります。
それは、求職中の頃凄く行きたくてたまらない会社があってそこに面接に行き採用を貰った次の日に手違いがあって違う人と間違えて連絡してしまったので貴方の採用はなかったことにして欲しいと会社から電話がきたことでした。本当に悔しくてたまりませんでした。その後その悔しさをバネにその会社に就職しました。(バイトの空きがあってそこから入りました。)
今は辛い気持ちでいっぱいでしょうが、まだあきらめないで…。
辛いなら治療もお休みして十分に元気になったら赤ちゃんの方からやってきてくれると思うんです。
辛くても頑張っているお母さんには優しい子が選んで来てくれると思うんです。
その気持ちだけは見失わないでいてくださいね。

2006.1.20 15:46 4

だるまちゃん(30歳)

お辛いですね。
今は何を言われても苦しいと思いますが、気持ちが落ち着かれる事を心から祈っています。優しい旦那様と支え合って乗り越えて下さいね。
実は私も先月待ちに待った妊娠が流産に終わり、途方に暮れています。予定日を指折り数えて夢を膨らませていたのに。ホント、幸せも不幸も突然やってきますよね。
サクラさん。応援しています。

2006.1.20 15:47 4

あすみ(秘密)

とても辛いですね。
お気持ち、お察しします。
でも、治療をやめてしまったら、ご自身の言う「昨日のあの幸せな感覚」は味わえないと思います!
今すぐは無理でも、気持ちが落ち着いて自分自身立ち直れたと思ったら、是非前向きな気持ちで再開して下さい。
私も不妊治療中ですが、辛いことはたくさんあります。
毎月の生理もそうですし、医師から今の私の状態では自然妊娠はほぼ無理だと言われた時も地獄に突き落とされたような気持ちになりました。
同年代の友達はどんどん妊娠していって、集まっても子供の話ばかり。
でも私には、する子供の話がないんです。
すごく辛いです。
だけど、私は赤ちゃんと出会えるって信じてるんですよ!
そうじゃないと、前に進めないし何も変わらないですから。
サクラさんも是非今回のことを乗り越えて、頑張って下さい。
というか、一緒に頑張りましょうよ!^-^

2006.1.20 15:55 4

らんこ(30歳)

サクラさんはじめまして。お気持ちお察しいたします。私も治療中ですので、毎月の期待のあとにくる撃沈の辛さはよくわかります。治療がすすめばなおのこと、辛さでいっぱいだと思います。生理がきたら今回は科学的流産ではないでしょうか。だとしたら、あなたは妊娠できるということだと思います。いまはゆっくり休んで、気持ちが落ち着いたらまたチャレンジしてみては?まだ一度も妊娠反応を見たことがない私にとって、さくらさんはあこがれの的です。

2006.1.20 17:47 5

麻衣香(35歳)

お気持ち、お察しします。
大変辛かったでしょう・・・。
でも元気を出してください!!
私もなかなか子供を授かれず、病院にも通い、泣いたり落ち込んだりしていました。
でも主人から「ダメだと思ったら本当にダメになる!絶対大丈夫!!と強く思っておかないと!」と言われ、気にせず気楽に過ごすようにしたら授かりました。
赤ちゃんは絶対にやってきますよ!!

2006.1.20 18:28 4

匿名(26歳)

サクラさん、はじめまして。
読んでいてとても切なくなりました。。。私がサクラさんだったらと考えると辛いです。
軽々しく頑張ってなんて言えないけど、早く気持ちが落ち着くといいなと思っています。
私は不妊治療3年目です。お互いにホントに喜べる時が来て欲しいですね。。。

2006.1.21 23:27 4

うずら(29歳)

たくさんの方の温かいお言葉ありがとうございました。
ひとつひとつ読ませてもらっているうちに、違った意味で涙が出て止まりませんでした。
投稿したときは、直後で混乱していて、自分の悲しいつらい気持ちで頭がいっぱいでしたが、お返事を読んだりしていくうちに、あらためて考えると、流産で本当に宿ってくれた赤ちゃんと別れなければならない悲しみや、そのときに心だけでなく身体も痛い思いをしている方がそれでもこんな私を励ましてくださる事に、自分の小ささを思い知りました。

あの日の午後、主人が早退して帰ってきてくれました。スタミナが付くようにとラーメンを作ってくれて、二人で食べました。

結婚6年目にして、つらい思いをしましたが、主人の優しさに触れ、皆さんのお返事の温かさに触れ、得るものもたくさんありました。

いつかはこの経験をバネに、人の痛みが少しでもわかる人にならないとと思っています。じゃないと傷ついた意味が無いような気がしています。

みなさん、本当にありがとうございました。まだ気持ちの波はあるでしょうが優しい主人と出会えた事に感謝して投げやりにならず自分たちのペースでがんばっていきたいと思います。

2006.1.21 23:31 4

サクラ(34歳)

サクラさん、お互い元気出してがんばりましょう。私は今海外で治療をしている者です。私も先月末に自宅の検査で陽性が出て、病院に行って血液検査の結果、妊娠を確定してもらえました。流産の経験もあることから黄体ホルモンを補充するお薬を飲みながら、とても幸せな1週間を過ごしました。担当医は3週間後に来るように言われたのですが、たいのうだけでも確認したかったので病院に行ったのです。ところが担当医は休暇中との事で、別の医師に見てもらいました。そして私が聞いた言葉は「この数値で誰があなたに妊娠といったのですか?あまりにも数値がひくいので妊娠が継続していない可能性が高いです。」と。。。初期流産の可能性があったなんて考えもしませんでした。そして再度の血液検査の結果、直ちに黄体補充をやめればすぐ生理がくるとのこと。そう、私は妊娠もしていないのに、医師によって処方された薬で、妊娠したとうかれながら生理を止めていたのです。ちなみに医者の誤診は今回が2回目でした。(去年の9月も化学流産でした)もう何も信じれない、信じない、毎日泣き狂う私を主人はただ抱きしめてくれました。夜中、泣きながら目を覚ましてしまう毎日。でも今はそれから2週間がたち排卵期がやってきています。やっぱり私はどんなにつらくても子供を授かりたいです。だからサクラさんもがんばりましょう。ちなみに私は担当医はもちろん変えます。2回目ですしね。診断能力もないのに、態度がぞんざいなのはもう許せません!笑。

2006.1.24 22:06 4

じゃすみん(32歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page