HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > ★至急★内科でも妊娠検査...

★至急★内科でも妊娠検査可能???

2003.10.7 16:35    1 3

質問者: みうさん(32歳)

昨日から風邪ぎみで病院に行こうと思ってます。
今生理が一週間遅れていてもしかしたら妊娠しているかもしれません。
今日妊娠検査薬をしてみたけれど陰性だったのですが確実とはいえないので。。。もし妊娠していたら薬とかいけないですよね?もちろん病院でも説明しますが内科でも妊娠検査してもらえるのでしょうか?教えてください。宜しくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

みうさん、はじめまして。
体調は大丈夫ですか?
私の義母の話なんですが、風邪だと思い内科にかかった時に先生から「かかる科が違いますよ。おめでたですよ」と言われたそうです。
まだ妊娠初期の段階(5週目とかその位)だったとか。
でも、今のお医者様って診察の前に「妊娠の可能性は?」って聞いて下さるので安心して受診されて大丈夫だと思います。
お大事にしてください。赤ちゃん授かっていると良いですね♪

2003.10.8 19:51 62

あちゃ(秘密)

みうさんこんばんわ。
私は腸炎が持病なのですが、いつものようにお腹の周りがなんとなく変だったのでかかりつけの内科に行ったところ症状を聞かれ、「尿検査しましょう」って言われて検査したところ妊娠していました。なので妊娠しているかどうかまではわかると思います。
その後、産婦人科に行くように勧められましたよ。

2003.10.8 20:17 99

桃乃(秘密)

こんにちは。
もう病院には行かれたのでしょうか。
私が働いてた病院(救急外来ですが…)では、妊娠出来る年齢の女性(10代前半から40代くらいまで)には、診察の前に必ず妊娠の可能性を聞き、レントゲンをとる時は必ず妊娠検査薬で妊娠を否定してからとってましたよ。

内科ってけっこうレントゲンとかとる事が多いので、必ず検査薬はあると思いますよ。

お大事になさってくださいね。

2003.10.9 14:21 27

みーちゃん(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top