HOME > 質問広場 > 不妊治療 > クロミッドからセキソビッ...

クロミッドからセキソビットに変更されました。

2006.9.13 19:55    4 7

質問者: アンパンマンさん(30歳)

現在人工授精2回失敗に終わり、凹んでいます・・・
生理の量が3日目から少なくなってきた為、今回セキソビットに変更されました。
セキソビットの方が、排卵誘発が弱いと聞き、妊娠率が下がる気がして不安です。
セキソビットに変更して妊娠された方いますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


私はセキソビットと注射3回で妊娠しました。といっても、私はセキソビットオンリーの治療だったのであんまり参考にならないですかね・・・。私はお医者さんじゃないので詳しく言えないですけどお薬にも相性があるんだと思いますよ。セキソビットがアンパンマンさんに相性の良い薬だと良いですね。無事妊娠できるようまだまだほやほやですが私の妊娠を送ります。受け取ってください^^

2006.9.14 09:15 19

のんたん(33歳)


私も治療中、クロミッドからセキソビットに変更しました。
原因はクロミッドが効き過ぎて、排卵時に下腹部痛(子宮が腫れて)が酷かったからなので、アンパンマンさんとは事情が違うのかもしれませんが、妊娠出産する事が出来ました。

1日も早く赤ちゃんがやってくるといいですね。

2006.9.14 11:35 46

ねこ(36歳)


クロミッドでの排卵誘発を半年ほど続けて4回の人工授精に失敗しました。


で、先生に副作用が心配という話をして、セキソビットに替えた周期に妊娠しましたよ。セキソビットが合うといいですね。

2006.9.14 12:32 38

jasmine(34歳)


クロミッドとセキソビットの違いについてですが、確かに排卵誘発作用はクロミッドの方が強いと言われてますが、その分、副作用もたくさんあります。
たとえば、子宮内膜が厚くなりにくかったり、頸管粘液が少なくなったりすす様なことです。

診察のとき、何かこれに関係するようなことを言われませんでしたか?
先生はきっと、あなたにあったお薬に替えたんじゃないかと思います。
もし、そうでなかったら、先生に一度聞いてみたらよいと思います。

2006.9.14 16:20 17

ゆきちゃん(36歳)


のんたんさん・ねこさん早速お返事ありがとう御座います。

薬も確かに愛称がありますもんねぇ。
なんだか自分は妊娠出来ない様な気がしてきてなりません。
始めは治療すればすぐに出来るわ!
なんて簡単に考えていました・・・
セキソビットが私の体にどのように反応してくれるか判りませんが、ドキドキです、頑張って3回目人工授精に備えます。

2006.9.14 20:11 14

アンパンマン(30歳)


私はセキソビットで4ヶ月かかりましたよ。薬の相性もさながら卵ちゃんたちのタイミングやご機嫌もあると思うのでできるまでイライラすることもあるとは思うけど、一つ先生とご主人と運命を信じてみましょうよ。
私も判定出るまで、めちゃめちゃイライラしてましたよ。(笑)あと、気分転換も良いと思います。旦那さんと子授かりのお参りかねて神社に行ってみるのも良いですよ。(私もしました)妊娠反応、一日も早くアンパンマンさんに出ますように。お祈りしておきますよ。

2006.9.15 17:21 9

のんたん(33歳)


早くに返事を〆てしまってすみません。
jasmineさん・ゆきちゃんさん・のんたんさんも又お返事有難うございます。
私は、子宝神社にも2回行きましたが今の所撃沈続きです・・・。
お盆には、おばあちゃんから子宝石をプレゼントしてもらい、毎晩寝る時に、その石でお腹をさすっています。
その子宝石の効果も期待しつつ年内治療頑張ります。
おばあちゃんから頂いた大切なプレゼントです。
みなさんの暖かいお返事にパワーをもらいました。
今月も卵ちゃん元気に育ってくれ〜。

2006.9.17 21:36 9

アンパンマン(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top