HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 風邪をひいてしまい・・・

風邪をひいてしまい・・・

2003.10.8 07:59    0 2

質問者: とっとたんさん(33歳)

子供が欲しいと思い、真剣に子作りに励んで今まさに2度目の挑戦の時期です!1回目失敗でした。今回、変に気負いせずに望みたいと思ってるところですが、こんなときに夫婦で風邪をひいてしまいました。私は風邪薬を飲まないようにしていますが、だんなの方がひどく薬を飲んでいます。だんなが風邪薬を飲んでいるときに、子作りはよくないんでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ハッキリした回答は出来ませんが、大丈夫だと思いますよ。
うちの主人も昔からひどい喘息で、今でも毎日薬を服用してますし、
吸入器も使っています。

以前妊娠したときに、(流産してしまいましたが…)主人の服用も伝えたのですが、先生からはまったく問題ないと言われました。

流産したときも、主人が「俺が薬を飲んでいたから…?」と自分の責任のように落ち込んでいましたが、その時も、そういう影響はないですから、とハッキリ言われました。

こういうことを聞くと、少し男の人がうらやましく思っちゃいます。
(私だけかな?)とっとたんさん、お互い健康管理に気を付けて頑張りましょうね!

2003.10.10 21:07 7

。。。(27歳)

お返事ありがとうございます。今、会社でHPを見ていたら、お返事を頂いていて、居ても立ってもいられずメールしました。ありがとうございます☆ほんとに男の人はうらやましいですね。私は風邪薬を飲まなかったせいか、いまだに咳が出ています。寒暖の差がある時期ですので、気をつけてください。情報ありがとうございます。

2003.10.15 10:56 8

とっとたん(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page