HOME > 質問広場 > くらし > 性別いつわかりましたか?

性別いつわかりましたか?

2006.9.23 19:41    0 11

質問者: アキさん(29歳)

只今妊娠5ケ月です

16週の時に男の子と判明しました!
しっかりとりっぱなのが写っていました。(^^;

まさかこんなに早くわかるとは思ってなかったので正直びっくりです
でもうれしくて名前を考えてます

もしよかったら皆さんいつ頃わかったか教えてください

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


アキさん、おめでとうございます。
私も今、第二子妊娠中です。
上の子が女の子だったので、次は男の子がいいのですが、
イツ頃、性別がわかるか楽しみです。
それにしても16週って早いですね!
上の子の時は、生まれるまでわからなかったんですよ。
ちょうど手で隠れていたりして。。。
お互い、無事に出産して、早く可愛い赤ちゃんを抱っこしたいですね。

2006.9.24 07:10 15

まま(秘密)


私は先月男の子を出産しました。15周でわかりましたよ。あまりにも早くわかってびっくりしました。なかなか見えない方もいるのに私の場合毎回毎回エコーで見えました(;^_^A 出産楽しみですね!頑張ってください!

2006.9.24 09:35 13

かぁ(32歳)


アキさんこんにちは。
性別、もう分かったんですね。楽しみですね!


私も現在妊娠5ヶ月、今日から17週に入りました。
私の病院では26週を過ぎないと教えてもらえないので、先週の健診のエコーのときはおまたばかり探してしまいました。でも、素人が分かるわけないですよね。
早く知りたいし、待ち遠しいです。


お答えになっていなくて申し訳ないですが、予定日が同じ頃かなって嬉しくなったのでお返事してしまいました。

2006.9.24 10:04 37

じゃむ(37歳)


今1歳の娘がいます。うちも16週のときに女の子って言われました。男女の見分けがかなり正確なことで有名な先生でした。
尾てい骨に添って前にぴょこっとなってると男の子で、骨からまっすぐ伸びてると女の子だよ、みたいな説明を受けましたが、私が見てもさっぱりでした(~~;)。

2006.9.24 16:27 35

もっちょ(30歳)


私もそのくらいでわかりましたよ〜
かかっていた産婦人科の先生が「性別教えたがり」なんですよ(笑)
男の子だったんですけど、男のこの方がわかりやすいですかね?
二番目は女の子だったんですけど、同じ先生で何度か聞いたんですけどわかったのは7ヶ月くらいでした。

2006.9.24 16:58 21

ちょこ(41歳)


15週(4ヶ月)で男の子確定を貰いました。
かなり立派な物がはっきり分かるエコー写真を貰いました。
女の子希望だったので少し「えっっ!」
って感じでしたが早くに分かって良かったです。
最近のエコーって本当に凄いですね。
先生の腕と赤ちゃんの向きにもよると思いますが本当に感心してしまいます。

2006.9.24 17:27 7

カリー(28歳)


14wの時、先生が「性別は聞きますか?」と言った割には沈黙の後、「保留ですね(^^;)との事。。。。
18wの時にへその緒を挟んでいるけれど、、女の子でしょうと言われました。
その後、22wで確定!
先日(28w)は違う先生だったので、初めて聞くかのように又、聞いてみたところやっぱり「女の子」でした(o^o^o)

これで、やっとピンクの2wayドレスを買い足せます(^0^*

性別が解ると俄然、具体化してきますよね。我が家も22wから名前を考え始め、決定しました。(^-^;)
お互い無理のないよう生活し、元気な赤ちゃんを産みましょうね☆

2006.9.24 17:38 7

コンガ(妊娠8ヶ月)(39歳)


私は6ヵ月の時の健診で先生に性別を尋ねたら、「今日エコーで見た限りでは・・股の間になにもついてないみたいです」と言われ、ってことは女の子!と思っていましたが・・・
8ヵ月の時エコーの画面に私が見てもはっきりとわかるりっぱな男の子のシンボルが見えました!確かに先生は6ヵ月健診で「ついてない」と言っただけで「女の子です」とは言ってなかった・・・。
そして我が家のタンスには、封を開けてないピンクのベビー服がたくさん眠ってます。次は絶対女の子!!

2006.9.24 22:42 8

パピヨン(24歳)


20週くらいに「多分女の子だろう」って言われてました。
25週の頃に「割れ目が見えた!」といわれ確定になったように思います。

2006.9.25 21:00 7

KY(35歳)


こんにちは。。私も5カ月で男の子とわかりましたよ。ちょうど股をひらいていてりっぱな物が見えました(^^♪早くわかってびっくりしました

2006.9.26 10:51 7

りんりん(30歳)


みなさん、お返事ありがとうございます♪
男の子、女の子、判明する時期が色々でおもしろいですね。中には女の子のつもりが男の子だった、なんて人も^^

私の場合は先生から「性別わかりますけど教えましょうか?」と聞かれました
この時期にわかるのって男の子しかないですよね。やはりそうでした

でもどっちにしてもかわいい我が子!
今妊娠中の方もご出産された方もお子さんが健やかに育ちますよう祈ってます☆

2006.9.28 01:30 9

アキ(29歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top