HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > ★ベルギー旅行★情報下さい★

★ベルギー旅行★情報下さい★

2006.9.25 15:10    0 4

質問者: くるみさん(33歳)

ベルギーに行きます。
妊娠しないのでやけくそ旅行です。主人と。
ブリュッセル、アントワープ、ブリュージュ を考えています。
10月下旬です。
結構寒いでしょうか-・・・。
寒いですよねー。。。

おすすめのお店、お宿、観光スポット、教えてください★★
おみやげに良いものなど!!
あとルクセンブルグに行くべきかどうか迷っていますが、どうなのでしょう。
よろしくおねがいします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ベルギー旅行うらやましいです!

学生時代ヨーロッパ放浪した時、ブリュッセルの町でムール貝ばかり食べてました。バケツで山盛り出てきます。バター、白ワイン、ハーブで味付けされているのがスタンダードです。ブリュッセル名物だと思うのでお嫌いでなかったら是非ご賞味ください。
どのレストランでもあると思います。

私も不妊治療中、やけくそ旅行で自然妊娠しました。(その時はやけ酒もはいっていてワインを5、6本あけました…)コウノトリさんがやってきてくれるといいですね!!

2006.9.26 00:23 10

きうい(34歳)

おはようございます。
もう帰国して10年以上になります。
オランダに在住していたときは、毎週末の用にベルギーかドイツに車で行ってました。
ベルギーは、オランダと比べてとてもおしゃれで、大変好きな国です。
せっかくベルギーまで行くのでしたら、是非、ルクセンブルグにも足を伸ばしていただきたいです。
10月下旬は、もう結構寒いですね。

ブラッセル(ブリュッセル)は、よく日帰りで行っていたので、宿泊したことが一度しかなかったのですが、小便小僧近くの、昔牢獄だったAmigoというホテルに従姉妹が来た大晦日に泊まりました。
グランプラスにも非常に近く部屋も全部趣が違っていて、部屋も広かった記憶があります。

ブルージュは、運河が素敵ですよね。
小さなプチホテルがたくさんあって、比較的お手頃な価格で泊まれると思います。
マルクト広場の鐘楼も素敵です。
カリヨンの音色も素晴しいので、お近くの宿を探されるといいと思います。

アントワープは、やっぱりダイヤモンドとフランダースの犬でしょうか。
ノートルダム大寺院の有名なルーベンスの絵は、日本からお客様が来るたびに見せに行っていました。

行く予定はないみたいですが、アルデンヌ地方の古城めぐりとアンの洞窟もお勧めです。

秋ですので、フランスよりもおいしいジビエ料理や海の幸が味わえるかと思います。

何せ遠い昔のことなので、記憶は定かではありませんが。
久しぶりにベルギーに想いを馳せる事ができました。

お気をつけて行ってきてくださいね。

2006.9.26 09:19 7

ベテランママ(38歳)

私のおすすめはアントワープです。
なんと言っても有名なのはノートルダム大聖堂です。「フランダースの犬」でネロとパトラッシュが最後に念願のルーベンスの絵を見た場所です。
ルーベンスの素晴らしい絵はもとより、彫り物、ステンドグラス、荘厳な雰囲気、どれをとっても素晴らしく、ヨーロッパのどの国で見た教会、聖堂よりも素晴らしいです。
上の方もおっしゃっていますが、ムール貝はブリュッセル名物です。食べ物横丁である「イロ・サクレ地区」にはレストランが連なり、客引きがたくさんいます。おすすめはちょっと横道に入った客引きがいないような店です。
あとベルギーと言えばやっぱりチョコレート。ゴディバ、ノイハウス、レオニダス等有名なチョコレートがたくさんありますので、お土産にもいいですよ。
あとベルギービールもぜひお試し下さい。フルーツテイストのビールが有名で、チェリービール、バナナビールなどあります。
ブリュージュは行ったことがないのですが、行ったことのある人は皆、すごくいいと言っていました。
あと、ルクセンブルクは私も1日立ち寄ったぐらいですが、特筆すべきものがありませんでした。特に行く必要もないかと・・・
あと10月下旬だとかなり寒いと思います。日本の12月ぐらいだと思いますので防寒をされた方がいいと思います。
楽しんできてくださいね!

2006.9.26 11:23 10

パンジー(32歳)

お返事ありがとうございました!
楽しみになってきましたー!

ムール貝やジビエ料理、ビールも楽しんできます★
ついでにコウノトリさんお願いしたい。

それと、アントワープといえばダイヤモンドですよね、ですよね。
で、どうなんでしょうか。
10万〜30万くらいでも買えるのでしょうかー。。
お店はたくさんあって信用できるお店なのでしょうか。
まったくわからないのに大きな買い物するのって不安ですが、ダイヤモンド買ってもらう約束なのです。
もしおすすめのお店があれば教えて頂けませんか??
あと、食器が好きなのですが、ブランドではなく、ベルギーの特徴のあるものが売っているお店があれば教えてくださいませんか?
どうぞよろしくお願いいたします。

2006.9.26 22:05 9

くるみ(33歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page