HOME > 質問広場 > 不妊治療 > タイミング > 妊娠できやすい情報ください!

妊娠できやすい情報ください!

2012.1.12 08:31    1 15

質問者: ジャスミンティーさん(33歳)

またリセットしそうです…。

タイミングはとりあえずあと2回のチャレンジです。
気持ちもリセットし悔いなく次に挑戦したいと思います。

自分でもいろいろと調べたりしてますが、懐妊しやすい情報をなんでも良いですのでください!
体験談でも噂でもかまいませんのでよろしくお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

この間、夜中に(ケーブルテレビですが)アメリカだか外国の研究者が女の人のオーガズムの不思議というちゃんとした医学の番組をやっていました。

女の人のオーガズムにはちゃんとした理由があり、オーガズムを感じると子宮に入った精子が勢い良く排卵するほうの卵管めがけて進んでいくことがわかったそうです。ちゃんと臨床検査していて、精子に特殊な放射線か何かをあててそれがどう進むかを検査している様子も見ました。

なので、射精後にオーガズムを感じると妊娠しやすい(もちろん排卵の前後という前提です)ことがわかったそうです。

ちなみに私はオーガズムを感じやすいタイプです。排卵前一回で3人とも授かりました。なので関係あるかもと納得しました。

リラックスするとできやすいと聞くのも、リラックスするとオーガズムに達しやすいということもあるのかな?と素人の意見ですが。

参考までに。次回はうまくいきますように!

2012.1.12 09:56 50

はる(36歳)

こんにちは。
二度の妊娠経験があります。

妊娠するのに良いこと…よく言われていることですが、やはり妊娠!妊娠!!と思いつめないことだと思います。
私の場合二回とも、妊娠に関してネット検索しない、妊娠検査薬もフライングしないと決めて、仕事、趣味に勤しんでいた周期に妊娠しました。
(それ以外の周期は妊娠のことばかり考えて検索しまくり、フライングしまくりで、飲酒や、排卵日後のスポーツも控えていました)

主様も、ゆっくり旅行したり、スポーツなどしてリラックスされることをお勧めします。

2012.1.12 10:07 100

とろろ(29歳)

防寒具や漢方で体を温めるのは妊娠や流産予防にもなるそうです。
サプリやお茶系は個人的には効いたか実感できませんでした。
主さんがどのくらい治療しているか、病院に通われているかわかりませんが、不妊原因があれば治療しなければ妊娠しづらいでしょうし、なければそういうものに頼らなくても妊娠するのでは?
世の中にでまわっている「これをやったら妊娠した」っていうのは大抵気休めだと思いますが。。

主さんに可愛い赤ちゃんが早く来ますように。


2012.1.12 10:22 109

唯(28歳)

運動が一番だと思います。
できれば、もう少し長期的にみられれば効果的だと思うんですけどね。
私はスポーツクラブに入って、そこでダンスやヨガなどに通ったり、サウナや大風呂で体を温めたりして、5ヶ月位で2人目を妊娠しました。
私は1人目を産んだ後、1年位かけてやっと妊娠しても初期流産するという事が続いたのですが、今回は冷え性もだいぶ良くなって体質が改善された気がしていたので、変な自信がありましたが、やはり大丈夫でした。

あと、焦ったりしてる時は全然だったのに、リラックスして楽しく過ごしてる時期に妊娠するって話はよく聞きますよね。
私の1人目の時がそうで、凄く行きたかった場所に旅行に行った後、妊娠が分かりました。2人目の時も特にダンスは楽しくて毎週通ったので、それもあったと思います。

2012.1.12 11:34 61

さく(37歳)

こんにちは☆

私は卵管像影後、クロミッドを飲んで頑張ってました。 でも出来なくて、卵管像影から4ヶ月後にそろそろ通水しましょうと言われました。
また痛い思いするのは嫌だ!って思いました。
通水予定の月に主人が出張になりそうで、主治医に話したら通水は出張後にしましょうとクロミッドも中止にしました。

とりあえず、クロミッドも飲んでないし、通水しなきゃ妊娠できないだろうと思っていたので、何も考えずに数をこなしました。
今までで一番回数が多かったです(笑)

そしたらその月に妊娠しました! 通水やらずに済みました。
あと、いつもは高温期は運動を控えてましたが、なぜかその月は生理予定日近くまで、Wiiや腹筋の運動してました。

長々となってしまいましたが、回数を増やす事。適度な運動。

あとは妊娠妊娠!と追い込まない事と思いました。
本気で諦めるのではなく、どうせ今月もダメだろうくらいの気持ちがいいかと思います。

頑張ってくださいね☆

2012.1.12 11:57 29

みか(27歳)

私もタイミングで二人子供を授かっています。

これは結果論なのですが、よく排卵日の2〜3日前くらいが一番妊娠しやすいという情報を見るのですが、うちの場合このタイミングだと全然妊娠につながりませんでした。
あと、排卵期に1日置きに…というタイミングも。

結局二人共、上記のような理想的なタイミングがとれなくて10日〜2週間くらいの禁欲(長過ぎと言われる)の後、排卵日当日1回のみで授かりました。

このパターンがうちの夫婦のベストな方法のようです。
なので「今回は失敗した…」と思っても悲観する事はないですよ。
ちなみにどちらも妊娠するまで1〜1年半かかっています。

肩の力を抜いて、頑張ってくださいね!

2012.1.12 14:00 14

磯辺(31歳)

友人から聞いた話ですが、朝明るい所でタイミングをとると妊娠しやすいみたいですよ!

私もチャレンジする予定です☆

2012.1.12 14:21 16

カペラ(35歳)

うちは体外受精で2人います。
1人目はろくに体外受精の知識もなく何も考えずすぐに出来ました。
2人目はなかなか妊娠せず精神的にも参ってしまい5回目の時にもうさいごにしよう!と決め精神的にも楽になり判定まで楽しく良く笑いました。
そしたら出来ました。

2012.1.12 15:59 18

なは(30歳)

私もずっと妊娠しなくて諦めかけていた頃に、主人が外国では妊娠希望の女性は葉酸をある程度とることが義務付けられてるらしい・・・って言って、サプリを買ってきました。
葉酸を摂りだした周期に妊娠しました。
しかし、その月の低温期はとても長ーくなってしまいましたけど。
たぶん、葉酸の存在で卵子を成熟させようとする働きが強まったためと思っています。
葉酸は、決して妊娠しやすくする効果は持ち合わせていないとのことですが、卵子を適正な大きさや状態にするには役にったったのかもしれません。
その結果、受精をよりしやすくなったのかもしれません。
すべて憶測です。

また、私の場合、生理周期が45日~50日と長くて不順だったので完全に諦めていたのですが、排卵があることがわかっていたので諦めずにトライしていました。排卵日から3日間です。
また、トライした次の日は、いつも通り3キロ程度のジョギングをしていました。以前は、トライした後は、おとなしくしていた方がいいものと思っていましたが、なかなか妊娠せず、妊娠にとらわれない生活を心掛けました。それまでは、トライ後、おとなしくし過ぎて代謝が下がってしまっていたのかもしれません。

って私事の体験ですみません。
長くなりました。

2012.1.12 22:55 12

さち(31歳)

私も何度となくリセットし、妊娠する為のことを色々と検索しました。
サプリにハーブティー、鍼灸、ウォーキングそして神頼み(普段は初詣くらいしか行きませんが)まで。

私の場合は、なかなか授からず、思い切って治療をお休みし、リラックスする為に夫と京都へ旅行したり、日帰りで美味しいものを食べに行ったりと思いっきり楽しんだ月に自然妊娠しました。

京都では、岡崎神社へお参りに行きました。

神奈川県の真鶴町にある子之神社という小さい神社にも行きました。
パワースポットと言われている、真鶴半島の岬にも行き、海沿いを散歩、景色も素晴らしく、とてもリフレッシュ出来ました。

こういった息抜きや神頼みもときには必要かと思いますよ~!

ちなみに、妊娠中には、安定期に入ってから、再度、お礼参りを兼ねて両方の神社へ行きました。
妊娠中の旅行もでき、良い思い出にもなっています。


それから、満月や新月に排卵日が重なると妊娠しやすいって聞きました。

以上、参考まで。

2012.1.12 23:33 20

神頼み(37歳)

授かれなかった頃の私は少食ですごく痩せてました。外国に行き食事が全く合わなかった理由から、帰国後の食欲といったらすごいものでした。一気に健康そうな標準体形に変わり、本に妊娠できやすい日と書いてあった自分の誕生日に。部屋を花で飾ったりキャンドルを燈したりして、とにかくムード満天にするのがいいらしく毎年実行してました。

翌々月、ずっと待ち望んでた妊娠が判明。体形が変わってわりとすぐだったので関係あるのかなと思いレスしました。
同じく不妊だった私の友人は太めな体形だったのが少し痩せたら妊娠できましたし、逆に身内や他の友人はすごく痩せていてまだ妊娠できてません。

2012.1.13 23:53 12

冷えにも注意(33歳)

毎日腹筋30回を朝と夜しておなか周りの筋肉をつけて、内臓のゆがみを直しました。

豆乳を毎朝のみました。あとマカを飲みました。

そしたら排卵が2年間めちゃくちゃだった(無排卵月経)のがぴったり来るようになり、それから3ヵ月後に妊娠しました。

Hのときはなるべく前戯を長くして、おりものをたくさん出るようにして、(そのほうがアルカリ性になって精子が死ににくく、妊娠しやすいと聞いた)なるべく一緒にイけるようにして、終わった後は精子が出ないようにティッシュで押さえながら腰のしたに枕を置いて腰を高くしてしばく(確か15分から20分くらい)寝ていました。

あとは妊娠のための排卵あたりのH以外はあまりしないようにしました。(最低でも10日はしなかった)

一人目は妊娠したいと思ってから2年できなかったけど、この方法をためしてから排卵が治って3回で、2人目は一回で妊娠できました。

なかなか妊娠しない友達にも教えたら1回で妊娠して感謝されましたが、それは偶然かも。




2012.1.15 02:41 13

もぐもぐ(35歳)

ジャスミンティさんに天使がやってきますように。
私の場合、仕事をかえたら妊娠しやすい体質になりました。
前職は総合職で、男性同様の力仕事をするときもありました。
深夜残業、転勤族のいわゆる激務でしたので、精神的にも余裕がなかったのかもしれません。
また、当時交際していた彼とは、結婚を前提としていたため、避妊具なしで仲良くすることも多かったです。しかし、妊娠することはありませんでした。
彼とは、七年間交際したものの破局に至りました。
その後、総合職から事務職で定時退社できる仕事に変え、今の婚約者に出会いました。
精神的にも、肉体的にも余裕が生まれたのか、家族や友達、
周囲の人を喜ばせたいと考えるようになりました。
ハロウィンにはデビルにコスしてお菓子をくばり、Xmasにはサンタ姿でプレゼントを配ったり、お正月は家族や親戚を集め、楽しんでもらえるように本気で考えたりしていたら、赤ちゃんを授かりました。
自己満足かも知れませんが、みんなにあげようとしていた幸せが自分に帰ってきたのかなと思いました。
医学的な面からいえば、タイミングのとりかたやら、基礎体温やら、その類の科学的根拠はネットで探せばいくらでも出てくると思います。
なので、私は、それとは違った視点の情報になればと思い、
投稿させて頂きました。

2012.1.15 06:38 14

音姫(26歳)

明るい朝にタイミング、に一票!

半年近くタイミング取ってきましたが、授かったのはタイミングを意識せずちゃちゃっと済ませた朝でした。

不思議なもんです。

2012.1.20 13:39 9

ミント(39歳)

私が体験した事は

精神的な事がすごく体に影響する。ってことです。

「妊娠したい。何で?」と思ってる時はできませんでした。
「来る時に来てくれるか~」と早期妊娠検査薬を使うのをやめた時に妊娠しました。

私は色々な検査を受けましたが原因が分からない状態だったので何をしたら良いのかも分からない状態でした。

余談ですが、冷やさないようにはしていましたよ☆
よもぎ蒸しパットを使用していました。

2012.1.20 14:57 10

SHIHO(34歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top