HOME > 質問広場 > 不妊治療 > hcg注射後、排卵は必ず...

hcg注射後、排卵は必ず36時間後でしょうか?

2006.9.30 19:29    0 1

質問者: くみこさん(33歳)

みなさんこんにちは。
周期5日目より隔日でhmgを注射し、今日、16時ごろの診察で卵胞が20mmであったのでhcgの注射をしました。
そのとき、36時間前後に排卵をしますから明日タイミングをとってくださいと言われました。
実は、主人が今晩から出張先に行ったので明日タイミングを取ることができません。
なので、診察の前、今日の10時ごろ、そろそろ排卵だなぁと勝手に予想して思ってタイミングを取っています。
主人の検査はまだ出来ていないのですが、私の検査は一通り終わり特に問題な市でした。
なので、自力で排卵も出来ます。
お医者様からは今日の16時から36時間後に排卵といわれたのですが、卵胞も20mmと排卵にはちょうど良い大きさでもあるので、hcgの作用より早く排卵するかもとは考えられないでしょうか?
36時間後だと卵胞は単純計算で24mm程度に成長しますが、hmgを使用していると普通にこんな大きさまで排卵しないのでしょうか?
hcgもhmgも前回の妊娠時の5年前に1度使っただけなので、どうだったかもう記憶がありません。
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


参考にならないかもしれませんが、私の場合は卵胞チェックで2?強「あっ、まだありましたね」と言われ、hcg注射を打ち、「12時間前後で排卵しますから、今晩、夫婦生活をもって下さい」と言われました。念のため黄体ホルモン剤も出されました。
多分、内膜の厚さや、おりもの、基礎体温を合わせて、先生が総合的に判断するようでした。翌朝、お薬を飲む前に体温がぐっと上がったので、私の場合は先生の判断は正しいなと感じました。頑張って下さい。

2006.10.2 23:52 31

りる(39歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top