HOME > 質問広場 > 不妊治療 > タイミング > 排卵一週間後にhcg注射...

排卵一週間後にhcg注射した場合

2011.5.15 21:14    0 0

質問者: りんごさん(29歳)

こんばんは!
先月から不妊治療に通い始めました新米主婦です。

もともと生理不順があり、平気で3ヶ月間生理がこなかったりするため、周期特定できませんし、自ら排卵日を割り出す計算も不可能です。

まず先生の指示で生理日5日目からセロフェンを5日間飲みました。
その後、4/30に病院へ行ったとき内診で
「けっこう薬の効きがいいみたいですね。今から注射(おそらくhcg)を打つので、明日がんばって!」
と言われました。

不妊治療デビューしたばかりで気合が入りすぎていまして(汗)、注射を打った当日の夜(4/30)と先生の仰った排卵日(5/1)と二日連続でがんばりました。

それから一週間後に受診し、またhcg注射をしました。先生からの説明は無かったので自分でなんとか調べてみたのですが、着床しやすくするためだと思われます。

ここからが質問なのですが、
5/15現在、排卵日から14日後・hcg注射から8日後で妊娠していなければそろそろ生理予定日です。

妊娠検査薬は生理予定日一週間後から使えると書いてあるものしか手元にありませんが、ここの掲示板でよく「生理予定日くらいに使ってみて、うっすらと線が出ました!」
というような投稿があったので、私も今朝試してみました。

すると、終了線の5分の3くらいの薄さですが、陽性の線がでました。

そこで、、、これはhcg注射の反応でしょうか?
それとも。。。妊娠の反応でしょうか?

また、何日後くらいに再検査すれば、確実に妊娠していると言えますでしょうか?

どなたかお答え頂けるとうれしいです。
宜しくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page