HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 流産後の生理っていつ頃か...

流産後の生理っていつ頃から始まりますか?

2006.10.13 17:50    0 3

質問者: ゆーみんさん(30歳)

ちょうど1週間前に、7週目で流産の手術を受けました。年齢的にも早く赤ちゃんが欲しく、へこむ気持ちと焦る気持ちでいっぱいでいます。病院の先生には、「1ヶ月ほどで生理が来るから、それが終わったら子作りを再開してもいいよ」と言われています。でも、そんなことよりも、無事に生理が始まるか、排卵が始まるか、不安で仕方ありません。周りには、相談できる人がいないし、下手に話せば噂のネタにされるので、こうして、ジネコさんを通して相談してみました。
私と同じような経験をされた方々に質問です。流産後の1回目の生理って、いつ頃ありましたか?また、流産後に妊娠された方は、術後どのくらい経ってから妊娠されましたか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も7週目で流産していますので、なにかの参考になればと思いお返事してます。

流産してから、1ヵ月後に生理がきました。体温表によると、流産の出血も生理という感覚で、体がとらえていて排卵もあり、高温期の2週間ありました。

その表を見た先生に、「この排卵日に性交しました?」と質問されました。

なにかのサイトで、2、3ヶ月待ってからとか読んだので、(と、いうか流産後の体の不調でそんな気にはなりませんでしたけど・・)待つべきかと思いましたと、伺うと「排卵があるんだから、大丈夫。体の準備はできてるから。」と言われましたよ。

2006.10.14 21:34 9

SD(35歳)

私もゆーみんさんの様に妊娠初期の流産をしました。生理がきたのは手術後、丁度1ヶ月たった日にきましたよ。私が通っていた先生には子作りは「2〜3ヶ月後位から再開していいよ」と言われました。(先生によって違いがある様ですね)私はまだ妊娠していませんが、知人で流産した後に妊娠した人は、術後半年位あけてから子作りした様です。(人によって違いがあると思うので参考迄に)ちなみに私の場合は色々都合があって、今年の3月流産してからは子作りはまだ始めていません。来年の1月〜3月位に始め様と思ってます。お互い次回は元気な赤ちゃん出産できたらいいですね。

2006.10.14 13:24 11

なみ(26歳)

ゆーみんさん、術後の体調はいかがですか。今は、精神的にも肉体的にも辛い時だと思います。無理をなさらないでくださいね。
私も、8月後半に流産の手術を受けました。流産後の生理は、術後35日目からありましたよ。私も術後生理がくるのか心配で、生理がくれば今度は排卵があるかと心配になりました。
流産後、基礎体温を測るようになりましたが、ガタガタながらもなんとか低温期・高温期の二層になっているようです。排卵検査薬を試してみたところ、7本使った検査薬は全て陰性(涙...)でしたが、今日ようやく薄っすら陽性になってきましたので、もしかして排卵できそうなのかな〜!と期待しているところです。
流産後はホルモンバランスも崩れ、無排卵もあると聞いたため私も不安です。

私は、お医者さんより「一度の生理をみたら妊娠してもいいよ」と言われたため頑張っています。早くお空に戻った赤ちゃんが帰ってきてくれるといいな〜。

ゆーみんさも、早く赤ちゃんが授かりますように!!

2006.10.14 16:53 9

なお(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page