HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 3回の流産をしました。い...

3回の流産をしました。いつか赤ちゃんに会えますか?

2006.10.19 11:08    0 12

質問者: ヒロさん(24歳)

今日、流産と診断されました。
今年、3回目の流産です。
1回目は妊娠7週でたいのうだけ確認できて、赤ちゃんはいませんでした。
2回目は心拍確認後の9週でした。
今回は赤ちゃんのたいのうはあるものの、大きくならずに、赤ちゃんもやっぱり見えません。6週でした。
結婚1年半でやっと授かった赤ちゃんだったので、悲しくて仕方がありません。しかも立て続けに3回も流産だなんて。私はいつか赤ちゃんに会えますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


junさん
ありがとうございます。
昨日の夜から腰が痛くなり、今朝から真っ赤な出血しています。
赤ちゃんの袋がでてくるのも時間の問題だと思います。
junさんも私もこの人にママになってもらいたいって3回も赤ちゃんが来てくれたんだから、いつか会える日が来ますよね。またすぐ赤ちゃん欲しいけど、しばらくは治療に専念します。
前向きに考えたいと思います。

2006.10.20 07:44 10

ヒロ(24歳)


ヒロさんはじめまして。
私も今年、3回目の流産をしました。
年齢も近いので、何か感じるものがありコメントを書こうと思いました。
辛いですよね。
私も心拍確認後の流産は2回です。
3回続けてとなると、自分はもう産めないんじゃないかとか思いますよね。
せっかく授かった命を育ててあげられないのは悲しいです。
自分を責めたくもなります。
でも、何か意味があるんですよね、きっと。
生まれなかったけど3人ともかわいい我が子です。
絶対に忘れないですよね。
私もそうですが、ヒロさんも、必ず赤ちゃんに会えます。
そう思わなきゃ、本当にそうなっちゃいそうですもん。
私はそう信じてまた授かるのを待っています。
ヒロさんも一緒に頑張りましょう。
きっと赤ちゃん抱けますから。

2006.10.19 20:09 10

jun(25歳)


ヒロさん、私の知り合いにも一回流産、二回死産を経験された方を知っています。でも現在は高校生になる息子さんがいる方を知っていますよ。だから大丈夫です。お空の上からまたヒロさんの元にやってくる赤ちゃんが待機してますよ。今は辛いでしょうけど三人の赤ちゃんはヒロさんを親として選んできてくれた訳ですのでちゃんとした意味があると思います。元気を出してくださいね。

2006.10.20 10:27 11

るなるな(28歳)


るなるなさん、ありがとうございます。私と同じ経験をされて、無事出産された方のお話は本当に励みになります。不育症に負けないで、いつか赤ちゃんを抱っこできるように、今は体をゆっくり治したいと思っています。

2006.10.20 12:24 8

ヒロ(24歳)


ヒロさん、junさん元気出してくださいね!きっと、お二人の腕の中に抱ける日がきますから。いつか産まれる赤ちゃんは産まれてこれなかった命と合体して最強の赤ちゃんになるはずです。
今回の残念な結果は決して自分を責めないでいて下さいね。3度泣いた分赤ちゃんがお母さんを強くしてくれてるのです。泣いてばかりいたら赤ちゃんが
ゴメンネと気にしますよ!もし、いつかこの腕にわが子を抱ける日がきたらあなたたちの命の分も大切に育てるからと思えるはずです。必ずその日がきますように願っています^^

2006.10.20 14:01 8

ほまれ(28歳)


私の知人でやはり3回流産された方がいます。そして4回目で無事出産35歳でした。何度も何度も流産を経験されご両親もみなショックを隠せませんが今はお孫さんもでき本当に嬉しそうで幸せそうです。そして、ヒロさんと同じ年齢のやはり知人で3回流産しています。3回目はすぐに妊娠して流れないように入院もしていたのですが駄目でした。でも前例もあります、きっと赤ちゃんに会える日が来ること信じて諦めないで下さい。きっとその赤ちゃん達も天で見守ってくれるはずですし、その赤ちゃん達に再びお腹に宿り出会えるかもしれませんよ。私はそう感じますね!

2006.10.20 16:01 5

まるこ(30歳)


ほまれさん、ありがとうございます。
皆さんに励まされて、嬉しくて涙が出ます。今日は一日生理のような出血が続いていて、トイレに行くたびに怖くなります。1回目の流産はトイレで全部流れてしまったので・・・
今日は一人で孤独な一日でしたが、パソコンを見るたびに、皆さんがお返事をくれたので本当に心強かったです。
ありがとうございます。

2006.10.20 17:15 7

ヒロ(24歳)


信じてあきらめなければ大丈夫!私は7回流産後8回目の妊娠でやっと9ヶ月まで来ました。後少しで初ベビーに会えます。結婚して10年目・・・まさに待望の赤ちゃんです。何度あきらめようとしたか・・・
でもあきらめず前向きに、そして焦らず旦那様と仲良く暮らしてきたか回がありました。治療も苦痛に感じないようにこれも自分の個性の一つと思って続けてきてホントに良かったと思っています。二人で頑張ってきた分他の10年目カップルには負けないくらい仲がよいと思ってます。子どもがいてもいなくても基本は夫婦仲良くですからね・・・まだ24歳!大丈夫ですよ。気持ちをゆったり持って頑張って下さい。是非不育症専門機関にかかって下さい。道は必ず拓けます。

2006.10.21 23:28 5

みやごろう(33歳)


みやごろうさん。ありがとうございます。励ましのお言葉になんか感動しちゃいました。そして、赤ちゃんにもうすぐ会えるんですね。なんだか私も嬉しいです。私よりも2倍以上辛い経験をされているのにすごく前向きで
本当に本当にかっこいいです!
私もこの先どんな辛い治療や流産をしてしまっても、絶対諦めませんね!
赤ちゃんを信じて焦らず夫婦仲良くがんばりたいって思います。

2006.10.22 09:19 6

ヒロ(24歳)


まるこさん、お返事ありがとうございます。35歳でやっとわが子に会えたなんて本当におめでとうですね!
私も諦めてはいけませんね。
流産て本当に悲しくて、結婚する前や自分が妊娠する前、まさか自分が流産するなんて思ってもいませんでした。1回もしないんだろうなって。。。
でも自分にとってマイナスの流産なんてない。辛い思いをしたぶんこれから先、いいことがあるって信じてがんばっていきたいって思っています。

2006.10.22 09:36 7

ヒロ(24歳)


ヒロさん はじめまして。私も7回の流産を経験しています。 やはりすごく辛いものですよね? でも必ず会えると信じていれば大丈夫です! たくさんの方のお話しを聞いたりしたら辛い経験なさった方がたくさんいる、私だけじゃないんだって思えるようになり励みにもなります。 焦らず、今はお体を大事になさって下さい! まだお若いのできっと大丈夫ですよ!! お互いいつか… を信じて頑張りましょう!

2006.10.27 20:28 9

ぴよ(27歳)


ぴよさん、お返事ありがとうございます。ぴよさんも辛い経験をされたんですね。信じることが大切ですよね。
信じていれば、本当になる!
赤ちゃんに会えることを信じて、検査と治療がんばりたいと思います。

2006.10.28 14:32 12

ヒロ(24歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top