HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 子宮内膜が薄くても妊娠さ...

子宮内膜が薄くても妊娠された方。

2006.10.28 10:59    0 8

質問者: ふうたんさん(33歳)

はじめまして。ふうたんと申します。
不妊治療を始めて半年になります。
2日前、初めてAIHをしました。
が、クロミッドを飲んでいるせいか、子宮内膜が少し薄い(7.8mm)と言われました。本当は10mmくらいあればいいのだけれど・・と言われました。
始めてのAIHで期待しているのですが、条件が悪そうなので、諦め半分です。
みなさんの中で子宮内膜が薄いと言われたけれど、妊娠されたという方はいらっしゃいますか。どうぞ、経験をお聞かせください。よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


こんにちは
ちょっと違うかもしれませんが
葉酸を飲むと子宮をフカフカにする
と聞いた事があります。
一度先生にお聞きになってはいかがでしょう?
私は、葉酸を飲んでいます!

ふうたんさんにもお子様が授かります
様に!

2006.10.28 15:15 20

匿名(30歳)


こんにちは。(o^_^o)
不妊治療を経て4月に無事出産しました。

妊娠は5回目でしたが、出産までいけたのは初めてでした。
でも、5回目が1番子宮内膜が薄くって、排卵前日に6.6?だったんですよ〜。
多分無事出産できた方々の中で、1番薄いと思います(^^;;
でも無事に着床して成長してくれました!
OHSSになるくらいhcgは打ちましたけど・・・(>_<。)

ありえないくらい薄かったので諦めていたのに、陽性反応が出てビックリでした。

陽性反応が出ますように(^_-)-☆

2006.10.28 16:19 11

まめぞー(秘密)


ビタミンEが内膜をふかふかにすると聞いたことがあります。

2006.10.28 20:10 13

通りすがり(37歳)


私もずっと内膜が薄くて悩んでいました。なのでお返事させていただきます。私は今現在妊娠5ヶ月なんですけど、妊娠したときは内膜6,3ミリでしたよ。8ミリが基準とされていますので今月もまただめかな、って思っていたのに妊娠しました!やっぱりこれはタイミングですからなんともいえないものではないかと思いますよ。ただ、内膜厚くするため努力はしていました。グレープフルーツジュースを排卵前に飲み、高温期はパイナップルジュースを。そして、1日500円で保険はききませんでしたが、漢方を煎じて飲んでいました。3ヶ月くらいから効果あると言われましたが、生理の血の色もきれいになり、本当に3ヶ月目で妊娠できたんです!漢方の力ってすごいと思いました。ふうたんさん、できる努力はして頑張ってくださいね!応援しています。

2006.10.29 12:49 15

まひろ(34歳)


匿名さん
 葉酸、私も飲んでいます!でも内膜がフカフカになるなんて知りませんでした!これからも引き続き飲みたいと思います。ありがとうございました!

まめぞーさん
 ご出産おめでとうございます!6.6mmでも妊娠可能なんですね!すごく希望を与えていただきました!ありがとうございました。

通りすがりさん
 ビタミンEも内膜をふかふかにするんですね。知りませんでした!早速購入してみようと思います。ありがとうございました。

まひろさん
 妊娠おめでとうございます!6.3mmで妊娠されたんですね!ますます希望を与えていただきました。グレープフルーツジュースや、パイナップルジュースもいいんですね。できることは全てしたいと思います!
まひろさん、これから寒くなりますので、お体大事にしてくださいね。ありがとうございました。

2006.10.30 10:03 12

ふうたん(33歳)


ふうたんさん はじめまして!
私はIVFをトライしている40代です・・。


胚移植の前に培養士の方と話をしたのですがその時に、『内膜のベストは10mmだけど外妊は内膜のない卵管に着床するので、どれ位関係があるかは、謎なのよ』と言われました・・。
気にしすぎるとストレスになるので、おおらかにゆったりと高温期をお過ごしくださいね。*^^*


どうしてもクロミッドを服用すると、内膜が薄くなるようなので、時々お休みする方がいいようです。
内膜を厚くするといわれる【婦宝当帰膠】(フホウトウキコウ)を、主治医に相談して処方して貰うのもいいかもしれません。


ふうたんさんをはじめベビ待ちの皆さんに、赤ちゃんがやってきてくれますように願っています。

2006.10.30 11:34 8

すーぱーもぐ(秘密)


はじめまして、私も不妊治療5年目ですが昨年不妊センターへ転院しました。私も子宮内膜がとても薄かったのですが内膜を厚くするシール(エストラーナ)がありますよ!結果初めて着床しました。

2006.10.30 21:52 10

はな(39歳)


すーぱーもぐさん
 そうですね〜いろいろ考えすぎるストレスって一番良くないですよね。婦宝当帰こうという漢方があるんですね。是非調べてみようと思います。ありがとうございました!すーぱーもぐさんにもコウノトリが来ますように。

はなさん
 エストラーナというお薬のシールがあるなんて知りませんでした。それで見事、着床されたんですね!とても勉強になりました。次回、病院で聞いてみようと思います!ありがとうございました。

2006.10.31 10:20 9

ふうたん(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top