HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 子宮内膜が薄いと言われ…

子宮内膜が薄いと言われ…

2009.11.30 11:50    0 2

質問者: ゆずさん(26歳)

顕微授精二回目。判定は陰性。やはり子宮内膜が薄いことが原因のようで ユヘ゛ラ というヒ゛タミン剤を処方されました。もちろん病院で出されたお薬もしっかり飲みますがその他に子宮内膜を厚くする方法はありませんか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も先生からずっと内膜が薄いと言われてて、ユベラも内服したことあります。あとはウオーキングやストレッチなど骨盤内の血流が良くなるように体を動かしました。竹内邦子先生著の「ファータイルストレッチ」という本には不妊症の人にお勧めの体操がたくさん紹介されているので、私の場合はとても参考になりました。結局3度目の体外受精で妊娠し、7か月に入るところです。ゆずさんの内膜は何ミリくらいですか?私もいろいろ努力しましたが、薄いときで6ミリ、厚い時で10ミリくらいでした。妊娠した時の内膜も、胚盤胞を移植したので排卵日5日目で6.5ミリと薄く、あきらめていましたがうれしい結果になりました。厚さも大切だけど、どれだけフカフカして血流がいいかということも大切みたいです。ゆずさんにもいい結果が出ることを祈っています。

2009.12.1 21:46 23

うに(33歳)

こんばんは。うにさんありがとうございます!
ウォーキンク゛早速お昼休みにしてみました☆寒いかなと思いましたが非常に気持ち良かったです。
そして竹内先生の本も注文しました。近々届く予定です☆
今思い返せば運動不足な私でした…。
うにさんは三度目で妊娠されたのですね。7ヶ月ですかぁ〜☆くれぐれもお体には気をつけてくださいね。
私も次で三度目です!
でも先生と話し合って少しお休みすることになりました。その期間もユヘ゛ラは服用しますが…。

来年にかけます!あきらめないっ☆

内膜の厚さですが具体的なセンチは教えてもらってないんです(^-^;薄いですからお薬飲んで厚くしましょうと言われました。
次の受診の時聞いてみます。

2009.12.2 22:35 24

ゆず(26歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page