HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 子宮内外同時妊娠について

子宮内外同時妊娠について

2006.11.2 21:43    0 2

質問者: ななこさん(34歳)

どなたか子宮内外同時妊娠についてご存知の方、教えて下さい。

2個の胚盤胞移植をして先日陽性反応が出ました。今日でちょうど5週目に入り子宮内に一つの胎嚢を確認しました。が、判定日の翌日ぐらいから左下腹部に痛みを感じるのです。
診察では卵巣の腫れも無いし出血も見られないとのことでした。


判定時のhcgは92。この値だと単胎のレベルですよね。
きっと便秘の痛みか何かで子宮内外同時妊娠なんてあり得ないと思いたいのですが以前にも子宮外妊娠をしているので不安で不安で・・・。


どなたか情報をお持ちの方、教えて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


ななこさん。はじめまして
私は今年のはじめに子宮内外同時妊娠をしました。ICSIで2個受精卵を戻し、胎膿は1個確認しました。しかし翌日、右足の付け根の激痛で、痛みがおさまると同時に出血がありました。痛みは想像を超える痛みでした。ななこさんの右下腹部なら大丈夫だと思いますよ。

2006.11.4 18:12 15

はな(34歳)


はなさん

お返事ありがとうございました。大変なご経験をされたのですね。
前回の子宮外もあまり痛みを感じませんでしたし今回も似ているのでまだ不安ですが、大丈夫と言って下さる方がいて少し安心しました。

ありがとうございました。

2006.11.4 21:03 18

ななこ(34歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top