HOME > 質問広場 > 不妊治療 > クロミッド2錠→hmg→hcg

クロミッド2錠→hmg→hcg

2006.11.10 13:46    0 4

質問者: めぐさん(25歳)

以前はクロミッド1錠ずつ服用してたんですが、
卵胞の育ちが悪かったり出血したりがあったので、今回から1日2錠服用になりました。
生理から10日目の今週月曜、卵胞は育ってるけど内膜が薄いということでhmgを注射、1日空けて水曜に、「まだ内膜は薄いけどもう大きくなっててこれ以上待てないから排卵させます」とhcg注射しました。
先生には金曜(今日)am4:00〜8:00頃に排卵するはずだから、木曜の晩に仲良くするよう言われ、昨日2回頑張りました。
それで今、少し下腹部痛があるんですが、これは排卵痛とか着床の痛みなんでしょうか???
受精してから着床までは時間かかるんですよね・・・
先生に言われてた排卵時間は過ぎているんですが、不安で。
それと、月曜に排卵したかチェックしに行く予定ですが、hcg打ってる場合は妊娠して無くても排卵後1週間〜10日ぐらいは検査薬陽性が出るらしいんですが、やはり排卵日から2週間ぐらいしないと正しい反応は出ないんでしょうか???

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


下腹部痛は卵巣の腫れによるものでしょう。
(クロミッド2錠+hmg+hcgでは
 卵巣が腫れたり腹水がたまります)
排卵痛とも考えられます。
おっしゃる通りまだ着床には早すぎます。


hcgは量にもよります。
5000単位を数本打てば反応は長引くでしょう。
無駄にしてもいいのなら
排卵後10日以降くらいで毎日やって
反応が濃くなっていけば妊娠でしょう。

2006.11.10 19:58 31

えみりー(30歳)


お返事ありがとうございます。
今日、排卵したかチェックに行ったんですが、
排卵直後とも排卵前とも取れるような状況だったらしく、ダメ押しのつもりでもう1度hcgを打って明日の晩に仲良くして、月曜からデュファストン服用するということになりました。

下腹部痛からすると排卵後とも取れるし、卵巣の様子からすると排卵前とも取れるらしくって。。。

もし金曜に排卵してなかったとすると今回2つほど排卵させるようなので双子の可能性があるといわれましたが、明日また仲良くしてみて頑張ります。

着床まではやはり1週間くらいかかるみたいですね。
今日から10日ぐらいで多分妊娠してるかどうかはわかるって言われました。
とにかく回答ありがとうございました。報告も兼ねて・・・
長文ですみません。

2006.11.11 16:17 11

めぐ(25歳)


わたしも めぐさんと同じような
治療を経て、妊娠しました。
HCG−HMG療法では、おなかが腫れて、
ちくちくしていました。
妊娠したときは、4つの卵胞が育っていました。
どれかが 受精し、着床して、娘が生まれました。双子も覚悟してたけど、一人でした。
注射の影響で、妊娠検査薬は陽性になりますよ。
10日目くらいで陽性だったのが、
14日目に 陰性になってたなんてことは、何度も経験しました。
待ち遠しいけど、もったいないかも。

2006.11.13 21:05 17

ルビー(30歳)


えみりーさんコメントありがとうございます。
少しお伺いしたいんですが、hmg→hcgで、何回目で妊娠しました??
個人差あるとは思うんですが、今日も少しお腹が痛かったので、おどおどしています。。。
今、下着の上にもう1枚短いスパッツ履いてカイロ貼ったりしてお腹冷やさないようにしてるんですけど。。。

2006.11.15 02:13 17

めぐ(25歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top