HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 高温期が二度ある??

高温期が二度ある??

2006.11.12 12:08    0 1

質問者: ヨネさん(24歳)

今、基礎体温を測っているのですが、一度周期13日目でガクッと体温が下がり(35.8)その後36.3度から36.5度くらいまで上がっていきます。
(低温期の平均体温は36.0度位)排卵検査薬もほんのり陽性。そこで排卵かなっと思い、タイミングを取りますが、その後、体温はまた36.0度位まで下がっていき、18日目でガクッと下がります。
その後は、36.7度くらいまで上がり、キープしています。
病院デビューはまだしていないのですが、何か不妊の原因になる疾患が隠れていたら早く行かなくちゃと思います。このように、高温期が二度あるような基礎体温の方いらっしゃいますか?その場合どこでタイミングをとっていますか?教えてください><

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


こんにちは

高温期が二度あるってことですが、
高温期は10日以上ありますか?
二回目の高温期が10日以上あれば、二回目の前にタイミングとればいいと思いますが、二回目の高温期も5日くらいとか短いようなら、基礎体温表をもって受診したほうが良いと思います。

2006.11.13 01:27 20

まいまい(26歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top