HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 高温期ってどのくらいの体...

高温期ってどのくらいの体温ですか?

2006.11.22 12:15    0 5

質問者: ぐっちっちさん(37歳)

わたしは高温期でも36.7まで行くことはあまりなく、35,5から35.6くらいをうろちょろすることが多いのです。低温期は36.2から36.5くらい。もともと基礎体温は綺麗に2層に分かれてるわけではありませんが。みなさんは高温期はどのくらいですか?また、高温時期に36.6くらいで妊娠していた方はいらっしゃいますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


ぐっちっちさんこんにちわ。私も半年ぐらい基礎体温を測っていたんですが綺麗な2層にはならず高温期と思われる時でも36.5〜36.6ぐらい、低温期は36.0ぐらいでした。低いときは35度代になることもありました。でも、今年の5月に妊娠が判明!!ただいま8ヶ月になります。妊娠したときの基礎体温もかわらず???って思うようなかんじでした。妊娠判明後の体温は36.5〜36.8ぐらいでした。私も体温が低かったけど妊娠できたのできっとぐっちっちさんも大丈夫ですよ。

2006.11.22 18:57 44

まな(25歳)


私も今妊娠中ですが、ずっと36.5度台です。低いほうだとは思いますが、先生の話だと高温と低温の差が0.3〜0.5度の開きがあれば問題ないそうです。ちなみに上の文章だと高温期が“35.5〜35.6”という数字になっていますが???

2006.11.22 20:24 47

んごろんごろ(35歳)


ぐっちっちさん、こんにちは。基礎体温ってホント気になりますよね。でもちょっと本人も驚いた事が今回起きました。病院へ通っていて、いつも上がらない体温にモヤモヤした高温期を過ごしていました。今回も高温期なのに36.38〜36.50くらいまでしか上がらす・・・。でもよく考えたら低温期も低かったんですけどね。35.6〜35.9くらいです。こんな感じで全然期待してませんでした。これで次は休憩しようとまで思っていました。そしたら生理2日前に急に36.6〜36.8くらいの体温になり、それが継続され今に至ります。現在10週になりました。こんな変な体温でも妊娠してたんです。ちなみに私の友人は36.0まで徐々に下がっていったにも関わらず妊娠しており、子供も無事に産まれてきました。基礎体温って目安にはなるかと思うのですが、あまり気にしすぎると良くないかもしれません。こんな変なパターンでも妊娠する事もあるので、ゆったりした気持ちで高温期を過ごして下さい。

2006.11.23 08:38 46

ロドニエル(35歳)


まちがえました!36.5から36.6です。

2006.11.23 01:04 21

ぐっちっち(37歳)


初めてレスします♪
実は私もなかなか体温が上がらず、大丈夫かな〜??って思っていました。私はまだ妊娠には至っておりませんが、皆さんのレスを見て元気が出ました(^。^)
私の場合、かなり低温期が長く、高温期は8日あるかな?という程度です。最近やっと高温になり、
36.6 一日目、36.7 二日目になったと思ったら、今朝三日目は36.3に下がってました。体温ばらばらで心配ですが、これで妊娠した方もいらっしゃる様なので、私も気持ちを楽にして待つ事にします♪

2006.11.23 14:05 67

こころ(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top