HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 痔(脱肛)の手術をしたこ...

痔(脱肛)の手術をしたことある方!!

2006.11.13 14:31    7 3

質問者: ぷーさん(26歳)

こんにちは。
ワタシは高校生の頃からいぼ痔(脱肛)持ちです。(押し込めても押し込めても出っぱなしです)

たまに切れ痔にもなり、今まで2回ほど肛門科へ行ったことがあるのですが、2回とも、『別にそのままにしておいても問題ない。気になるようなら手術で取ることもできますよ』とのことでした。

高校のときから大きさは変わっていないし、(小指の先の半分くらいです)生活もなんの支障もなく過ごしていますが。でも、触ると痛いのは痛いです。
やっぱり気になります・・。

どなたか同じような症状の方で、手術をしたことあるかたいませんか??!

痔の手術って痛い(手術中も)って聞いたことがあるので、怖くてたまりません。。
また、費用はどのくらいでしょうか?

どうか教えてください!!
よろしくお願いします!!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


はい、日帰り2度もあります〜。費用は社会保険で5〜7千円くらいだったような…?数年前のことなので詳しくは憶えていませんが、1万円はかかりませんでした。あらかじめ聞いたほうがいいかもしれませんよ。
体験談ですが、生々しい表現があるかもしれません、大丈夫なようでしたら読んでください。

私も脱肛で、近所の胃腸科肛門科のクリニックに行きました。診てもらって薬を処方してもらい、数日後、薬を使い終わってもあまり状態が良くならなかったので「大きいし、切ったほうがいいですね」とすぐに処置室に案内されて、切りました。私も「えっ?ここで切るの?」って感じでした。
1度目の時は腰の辺りに注射、20分ほど麻酔が効くのを待ってから(ちなみに私は腰の麻酔はあまり効いていなかったみたいです)その後肛門まわりに注射…って感じでした。肛門周りの注射はかな〜り痛いです。脳に刺激がはしるような痛みって今でも記憶に残ってます。
2度目は腰の注射は私には効果がなかったのが記録されていたのか、腰の麻酔はなく、すぐに肛門周りにブッスリやられました…歯を食いしばってしまうくらい痛かったです…
麻酔が効いてしまえば、切っているサクサクっという感覚で「あ、今切ってる??」って感じがわかるくらいで、痛いことはなかったです(私は)。
麻酔から終了まで30〜40分くらいで終わったと思います。
2度目は私も慣れたもので、車だと運転が危険ということで、すぐ帰してもらえないから…と自転車で病院に行って、すぐに帰っちゃいました。

脅かす様な体験談になってしまってごめんなさい、でも私の体験を正直に書きました。確かに麻酔の注射は激痛だけど、毎日の痛い思いや不快な思いがなくなったら、それはもうスッキリ。
2度目は実は1度目の時に小さすぎてとらなかったものが成長しちゃったものでした。痛いのは怖いけど、終わった後の生活はやっぱりラクなので、切るか聞かれましたが、ためらうことなく取ってもらいました。
それから数年、今は快適な生活を送っています。
 
ちなみに私は全身麻酔の開胸手術を経験しているので「それに比べたら♪」…的な感覚でののん気な体験談になっちゃってるかも。
あと、うちの母は大きな血管に近い場所だとかで、入院手術になりました。場所や大きさによって違うと思いますので、ぷーさんが日帰りでできるかは私にはわかりませんが…

お大事にしてください。

2006.11.14 18:40 60

経験者です(秘密)


ちょーど先月、手術してきたばかりです。
私の場合は、切れ痔&いぼ痔の手術で10日間の入院で、93,000円ほどかかりました。症状によって、入院日数も変わってくると思いますがね。
所用時間は麻酔も含め20分位だったので、あっという間に終わってました。
麻酔注射や手術中の痛みは、特になっかたですよ。どちらかと言えば、術後1,2日の方が痛いです。
退院してから1週間は安静にしてましたが、今ではもうすっかり良くなってます。
ぷ〜さんも、お大事にしてくださいね。

2006.11.15 14:17 55

こでまり(33歳)


8年ほど前に手術で取り除きました。

全身麻酔でした。

今から注射しますよ殻。といわれて数秒後には意識はなく、
気づいたら病院のベッドの上でした。寝起きのように、普通に目覚めました。
手術費用はまったく覚えていないのですが、1泊2日の手術だったのですが、民間で入っていた保険の保険金がでました。
(保険やさんに申請するのは恥ずかしかったですが、保険金は実際にかかった費用より多く、保険で充分まかなえたので申請してよかったかな。)

2006.11.18 23:04 50

わたしは(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top