HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 妊娠9ヶ月の胎動(痙攣)

妊娠9ヶ月の胎動(痙攣)

2006.11.14 08:52    0 1

質問者: はなさん(30歳)

こんにちは、今日から9ヶ月に入りましたはなと申します。胎動のことで教えてもらいたくて投稿させていただきました。以前から「ピクッピクッ」という脈を打つような胎動があり、診察の時に先生に伺ったら「赤ちゃんがしゃっくりしてるんだよ」ということで問題ないと言われて安心してたのですが、ここ最近、それとはあきらかに違う「けいれん」らしき動きを感じることが多くなってきました。お腹の上からでも激しく動いているのが分かるくらいで。赤ちゃんが苦しんでるんじゃないかと心配になってしまいます!病院に行ったほうが良いのか、これも赤ちゃんの胎動の一種なのか教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はなさんこんばんわ!
私も臨月にはいりました。その脈打つ感じよく分かります。最初は心臓の音?と思いましたが、私もしゃっくりだと言われました。結構頻繁にありますよね?でも、上の子のときもよくあったけど、健康に生まれてきたので気にしなくなりました。お互い、この奇妙な胎動を感じながら、もう少し妊婦生活頑張りましょうね。
ちゃんとした回答でなくてすいません。

2006.11.14 20:26 86

みぃ(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page