HOME > 質問広場 > くらし > 旦那さんが浮気?片思い?

旦那さんが浮気?片思い?

2006.11.14 18:01    0 4

質問者: 優響さん(23歳)

とても腹立たしいのですが
旦那さんがどうやら
上の階の奥様に恋心を抱いてる感じです。。
私は話したことがないので見た目しか分かりませんが
結構美人です。

夫は玄関で上の音を気にしていて
上の階でドアが開くと
ワザとタイミングを合わせてドアを開けて出ます。
すると階段から降りてきた奥様に
「おはようございます。良い天気ですね」
とかいって話しかけては嬉しそうにしてます。
バイクや車をいじるふりをして
奥様の帰りを待ってる。
間違って入ってた郵便物を見て
あの人の名前は○○さんだって。と嬉しそうに話してます。

気持ち悪いと言うと
上の階の奥様は美人だし、いつも笑顔で好きなんだよ!
といって開き直ってます。
自称プチストーカーだそうです。
家にいる時は、上の階の音を集中して聞いてます。

私は妊娠中で家にいることがほとんどで
旦那さんはつまらないのかも知れません。
どうしたらこの変態みたいな癖?はなおりますか?
小さいマンションで居づらくなるような
事を起こさないで欲しいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


「旦那さん」・・と題名にあったので他人の話かと思いました。
親しい人に話すにはいいけど、こういう場では「さん」をつけるとややこしくなりますよ〜。


本題ですが、憧れでしょうかね?
自分で言ってるからまだ救われるような、余計ややこしいような・・。
どっちにしろ私だったら怒り狂います・・。

2006.11.15 08:32 9

すもも(27歳)


自分の夫を「だんなさん」呼ばわりすることに、違和感を覚えました。

今回のパターンは「憧れ」じゃないでしょうか。
女子中学生が憧れの先輩の血液型を知って騒ぐのと同じような感覚ですね。
ご主人にとっては、常に新鮮な発見をしたと思うことなのでしょう。
上階の奥様に飽きたら、次のターゲットに移ることでしょう。
つまり、一種の趣味なので、直らないと思います。

2006.11.15 02:29 8

ミッフィー(30歳)


逆に安心していいのでは!?
とても、わかりやすい行動・態度で浮気にはなっていないと思います。
うちの旦那も仕事場に新しい若い女の子が入ってきたとたん仕事が楽しくなってるみたいです!
今の状況が変わって偶然を作ったりしなくなったら、何かあった!と疑ってもいいかも(?!)
現在、自分の奥さんが妊娠中と言うことで何か遊び心で見て楽しんでるのでは!?
きっとお子さんが産まれたら、上の奥さんの事なんか眼中になくなるんじゃないでしょうか☆
男はアホな生き物だな〜位の気持ちで、いいのでは☆

2006.11.15 02:39 7

球根(26歳)


あの〜、自分の身内に「さん」を付けるのは間違ってますよ。旦那さんて言うから、よその方の話かと思いました。本題に戻りますが、男性ってそういうところがあると思います。うちの主人も偶然ではあっても会ったらウキウキしてる時があります。でも、一時的なもので、そのあとは何もなかった様に忘れてる感じです。憧れであって、それ以上にエスカレートしなければ多目に見てていいのでは?男ってバカだなぁと思う時がありますよね〜(笑)

2006.11.15 12:43 9

コロ(30歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top