HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 夜勤務の旦那さまを持つ奥様

夜勤務の旦那さまを持つ奥様

2012.1.1 23:58    0 4

質問者: スヌーピーさん(31歳)

題名通りなんですが、わたしの夫はドライバーで毎日夜が仕事です。休みも月に2回あるかないかです。
今、四歳の娘がいるのですがそろそろ二人目が欲しいと思って1年近くなるんですが、何せタイミングが合わないんです。
休みも少ないし、まして夜に居ないので子作りができません。
アパート住まいで、娘が幼稚園に行っている昼間にやるのは旦那が嫌がるので無理なんです。

こういう状況下だった方が居ましたら、どんな風にタイミングを取ったとか、何でも構わないのでアドバイス下さい。

婦人科に行って人工受精をお願いした方がこのような場合、時間を無駄にしないで済むのかな…とか悶々と考えてしまっています。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

現在、不妊治療中ですが旦那が夜勤と昼勤の二交代です。
排卵誘発の注射をして、先生にタイミング指導された日が夜勤の時は
朝帰って来たらすぐ起こしてもらってタイミングをとっています。
遮光カーテンなので外が明るくても結構暗くなりますし、月一回のチャンスを逃したくないので時間は気にしなくなりました。
私も明るくなってからのタイミングは嫌でしたが、赤ちゃんが欲しいのでそんなこと言ってられません。
お互い頑張りましょうね。

2012.1.2 20:17 126

みこ(秘密)

休みの日にするか、昼間にするしかないですよね~?

てゆうか、セックスレスって事ですか?旦那さんはしなくても平気なんですね~。

主さんも子作り以外では、もうセックスいらない感じ?

ここで他人に聞くより、ご主人と話し合うのがベストだと思いますけど・・・。

人工授精って、種だけ下さいって事?!

2012.1.2 20:23 37

ゆうま(30歳)

はじめまして。

私の夫は夜勤ではないですが、労働時間が長く、休みが少ないため、
くたくたになって帰ってきます。

そのため、夜する元気はないので朝にします。
朝の方が体力があるし、本人もその方が気楽みたいです。

ちなみに我が家も遮光カーテンなので、
朝方でも薄暗いですよ。

昼間のタイミングを嫌がる旦那さんが、
日中の採精に協力してくれるのかな~?と思いましたが、
もし旦那様が嫌がらなければ人工授精もありではないでしょうか?

単身赴任や海外出張の多いご夫婦の場合は、
精子を凍結して、人工授精や体外受精を行いますので、
それもひとつの方法かと思います。

2012.1.3 15:35 42

しいまめ(32歳)

私の旦那は夜勤もありの不規則勤務ですが、タイミングのときは夜勤明けでも協力してもらいました。
うちも狭いアパートですが、気休めにテレビなどつけて音消ししてなんとかしていました。
男性って明るい方が好きな人もいるらしいです。
暗くないと絶対ダメってことはないはずです。
旦那さんは夜勤で昼間はお疲れなのだと思いますが、まず話し合ってみるのがいいのではないでしょうか。
旦那さんもセックスしたいと思わせる雰囲気を何とか作るとか...。
人工授精もいいとは思いますが、婦人科に行くと色々検査をしたり、お金もかかりますよ。(私は通ってましたが)
あとは排卵日検査薬はお使いですか?お使いでないなら、「今日がベストタイミングだから」とか論理的に攻めてみるのもどうでしょうか。月に一回くらいなら協力してくれるのではないでしょうか?
参考になるかは分かりませんが、応援したかったので、コメントしました。頑張って下さい。

2012.1.4 21:25 111

アイル(36歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page