HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > ★★旦那さんが、夜勤の日★★

★★旦那さんが、夜勤の日★★

2002.6.17 23:27    1 9

質問者: ひろくんの妻さん(24歳)

旦那さんに<夜勤>がある方って、たくさんおられると思いますが、みなさん、夜怖くないですか? 私は、まだ子供は居ません。(流産してなかったら、今月の19日が、出産予定日でした・・・)それは、いいとして。 私の主人は3日に一回の割合で<夜勤>があります。 家は、社宅に住んでいますが、一階なので、特に怖くって・・・(ToT)/  今年の1月に、同じ敷地内の駐車場で<車上荒らし>の被害に遭いました。車の中のCDやら何やら、ほとんど持って行かれまして。。。 その被害に遭うまでは、主人が夜勤の日でも、家の窓も開けっ放しにして、寝てましたけど、ソレ以来、もう怖くて:怖くて(~_~;)  一階だったら、わりと夜中でも侵入し易いかも!!って思い、4ヶ月位前から窓の下に、クルクルって回すヤツ(名前が分かりますせんが・・・)を、お風呂:残り2つの部屋:台所の窓の所にも、取り付けました。 最近、世の中とても、物騒なので、みなさんも、気をつけてくださいね。    
☆結局は何を言いたかったのか、自分でもよく分からなかったんですが、どうかお許しを・・・。 

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ひろくんの妻さんこんにちは〜☆

わかります〜っっ!
ウチのマンションは5階だてなんですが、4階に泥棒がはいりました!
(ウチの二軒隣り〜!!)まさかとおもいました。
他の部屋は大丈夫だったみたいですが・・・
ムシ暑い季節が来て、マドを開けるってあたりまえの事ですよね。
ウチも主人が夜勤が多いので、すごく不安です。

それより、私はお化けが一番コワイです。
ちなみに夜寝るとき、音楽ガンガン部屋の電気は全てつけます。
風呂は、入れません(笑)
すいません・・こんなコメントで・・・

2002.6.18 11:27 34

HANA(23歳)

ひろくんの妻さんはじめまして。
私の夫も夜勤のある生活をしています。
結婚2年目、まだまだ夫婦二人きりの生活です。
最近、うちの社宅でも、空き巣騒ぎがありました。
それで、一人のときは、どういった対処をすればいいのかを夫から教えてもらいました。
1.玄関先に水を入れたペットボトルを置いておく。不審者がきたら投げつける
2.消火器を不審者に噴射する。
本気でいっているのかどうかは定かではありませんが、かなり効果があると思います。

一人の夜はちと寂しいですが、そういうときだからこそ楽しめるものもあるかと思います。戸締りをしっかりして、一人の時間も大切にしましょう。

2002.6.18 16:32 30

SORA(27歳)

旦那さんが夜勤のある方は大変ですね。夜怖いし、心細いでしょうね。旦那さんの体調も気になりますねー。
やはり1階の方は、よくよく気をつけた方が良いと思います。最近物騒ですもんね。
うちの実家は一軒家なので、これから夏場、大丈夫かな〜?と思います。父親ひとりで住んでいますし。
それで、「窓の下のクルクル回すヤツ」って、どんなやつですか?ちょっと気になりました。もし良ければお教えください。
それと、物騒までは行かないですが、以前、スーパーの駐輪場で、置き引きに合いました!自転車のかごに、別のスーパーで買ったものを入れたままにしておいたら、やられてしまいました。。。皆に「あかんで〜」って言われてたのに、まさか自分がーって感じでした。本当に皆さん、気をつけてくださいねー!!(って、誰も読んでくださってないかな??)
ひろくんの妻さん、個人的な話を書いて送ってしまって、すみません。
流産されたのですか?ショックな事でしたね。私も不妊治療中でいつも裏切られて悲しい思いをしています。
赤ちゃんが訪れてきてくれるといいですね。

2002.6.18 18:00 21

YI(秘密)

ひろくんの妻さん こんにちわ!
私も超怖がりなんですぅ〜!泥棒も勿論怖いけど、私の場合オバケも・・・。いい歳して笑われそうですが、テレビで心霊写真とか見ちゃうともうダメですね。お風呂で髪や身体を洗いながら何度も後ろを振り返ってしまったり、もうビクビクです。でも、泥棒や不審者に狙われるのはオバケよりもっと怖いことですね。近頃はなにかと物騒なので、お互いに戸締りにはくれぐれも用心しましょうね!

2002.6.18 20:31 20

さふぁいや(34歳)

★HANAさん ★SORAさん ★YIさん返信ありがとうございます♪
                                ☆HANAさんへ
こんにちは、HANAさん。私の社宅は、4階建てなのですが、聞いた話によると、同じ日に2階の家と4階の家の人が、寝ている間に<泥棒>に入られたそうです。こんな事が、あるものなんですねー\(◎o◎)/! 財布を取られたらしく、お金だけ抜かれて、財布は敷地内の駐車場内に捨てられていたそうです。  だから、HANAさんのコメントを見て他の所でも、1階以上の家へ侵入する<泥棒>がいるんだなーっておもいました。 それにしても、「お化けが怖い」には、笑っちゃいましたが、実は私もそうなんですよ。 主人と一緒に居る時は、ちっとも怖い事なんて思いださないのに、一人で居る時だけに限って、わざとの様に怖いことを考がえてしまいます。。。 なんだか最近のジネコにはあまり無かった様な<ほのぼの>としたHANAさんの記事に、何だか少し安心しました(*^_^*)
ちなみに、今日も一人ですが、{ガチンコ}を見終わったら、すぐ寝よ〜っと・・・。(笑) 

☆SORAさんへ
はじめまして、SORAさん。 そうですか〜、SORAさんのお宅も2人だけの生活なんですかー。 でも、二人の生活も、いいものですよね★
SORAの旦那さんから教えて頂いたとゆう<対処法>、コレは結構いいかも・・・。 1.も2.も、かなり爆笑しましたが、冷静になって考えると本当によさそう。 でも2.は、消火器を購入しなければならないから今すぐには、無理として、1.なら実践できそうですわー♪ ペットボトルは、いっぱいあるから。 ちなみに、私が以前、テレビで見た<対処法>は、ベランダや、窓の下あたりに、{トタン}を置くだけで、充分な「対策」になるそうですよ。トタンの、<バリバリ>ってゆう音に泥棒はビックリするんですってー。(・・・て言う私は、まだやってませんけど。社宅なので、恥ずかしいってのもあって。) SORAさんも気を付けてくださいね!!!

☆YIさんへ
>赤ちゃんが訪れてきてくれたらいいですね。  どうも、ありがとうございます。 そうなんです・・・。去年の12月に{胞状奇胎}とゆう異常妊娠で、初めて授かった赤ちゃんを流産しました。。。
私は、当初1年間の避妊を言われましたが、通院もこの6月で終了し妊娠解禁となりました。 でも、また流産したら・・・と思ったら怖いです。 YIさんは現在、不妊治療中とゆうことですが、いつかきっと授かる事を信じて頑張って下さい。今の私には、在り来たりなこんな言葉しか言えなくて、スミマセン・・・。
ところで、「窓の下のクルクルって回すヤツ」のことですが、それは、えーっとぉー、ちょっと分かりずらいかもしれませんが、頑張って説明してみます。(それでも、分からなかったら:ゴメンなさい:ですが・・)
窓って、もちろん2つありますよねー、右と左。 その窓のカギの下のレールの所に、ソレをはめ込んで、ネジをクルクル回すと、例えば泥棒にカギをこじ開けられても、下のネジを回してソレを外さなければ、窓は開かない・・・とゆう訳であります。 私、説明するの下手やから、分からないでしょう? YIさんは関西の方ですか? もし、関西の方でしたら、売ってある所は「コーナン」です。他のホームセンターでも売ってあると思いますよ。 参考になれたら幸いです(*^_^*)

2002.6.18 21:33 32

ひろくんの妻(24歳)

ひろくんの妻さん、はじめまして。私も流産してなかったら1日違いの20日が予定日でした…。お互い1日も早く赤ちゃんがお腹に帰ってきますように!!
ところで、ダンナの夜勤の日はとても怖いですよねぇ〜。私も仕事してた時は疲れてたから怖くても眠れたけど、仕事辞めたら眠れなくて(^^;
たまたま実家が自転車で帰れる所なので、里帰りしたこともあったけど、夜勤のたびでは実家も迷惑だろうから今はひとりで頑張ってます。私の場合は、お風呂はドアの前にMDラジカセを置き、ガンガンに鳴らすわ唄うわでしのぎ、夜はテレビを見まくったりパソコンをしたり、読書したりとにかく眠気がくるまで夜更かしをしまくって、眠くなったら即寝ます(笑)
もちろん、夏場どんなに暑くても窓とという窓はしっかり鍵をして。
こんなんじゃ参考にならないかと思いますが、お互いしっかり防犯してひとりの夜を乗り切りましょうね。

2002.6.18 21:54 10

AKI(30歳)

ひろくんの妻さん、ありがとうございます。YIです。
ばりばり関西人なので、コーナンに行ってみようと思います。
ひろくんの妻さんも関西の方なのですかー??(あ、こんな事書いたら、また迷惑かけてしまう。。。いいです。いいですよ。そう思っておきます。笑)
それと、治療がんばります!

2002.6.19 10:37 10

YI(秘密)

☆さふぁいやさんへ。
こんにちは(*^_^*) 私も<お化け>怖いですよ〜(~_~;)! 歳に関係なく、<お化け>が怖い人は多いのではないかなー?っ思います。 アンビリーバボーなんかで、よく「心霊写真とか、幽霊スポット」なんか、放送されてますよねー。旦那といる時見ていた放送シーンを思い出したりして、一人でビビリまくってます(笑) 私の主人は明けの日にお風呂に入るから、私も朝に入る様にしています。 でも、冬だったらコレでいいかもしれないけど、夏は特に汗をかくから、もうそろそろ夜に入らなければいけない季節になってきた感じもしますが・・・。
さふぁいやさんも、戸締り気を付けてくださいね(*^。^*)

☆AKIさんへ。
そうですかー、AKIさんの赤ちゃんも残念なことになってしまったのですかー(ToT) 無事に赤ちゃんを産むことって、本当に大変だなーって事を痛感しました。 AKIさんにも早く赤ちゃんが授かったらいいですね♪ 今は専業主婦なのですね。私は、流産を機に退職しました。私も、仕事をやっていた時には疲れて「爆睡」してましたが、今では寝る時間も2時:3時になることもしばしば・・・。 怖いことを言うようですが、夜中の3時頃が一番泥棒が入りやすいそうです。 AKIさんも、本当に気を付けてくださいネ!!

2002.6.19 11:48 11

ひろくんの妻(24歳)

YIさん、私は兵庫県に住んでいます。 でも、実を言うと出身は「九州でも、一番(?)マイナーな県」です(笑)  就職の為、高校卒業後に大阪へ来て、去年の8月に結婚した後も働いていましたが、流産を機に退職しました。 実は、主人と同郷なんです。でも、偶然にもこっちで知り合いました。 何とも、運命の赤い糸を感じずにはいられませんでした(*^_^*) 以上、余計な話をしましたが、お許しを・・・"^_^  

2002.6.19 19:22 17

ひろくんの妻(24歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page