HOME > 質問広場 > くらし > 皆さん、お風呂にはどの位...

皆さん、お風呂にはどの位入りますか?

2006.11.16 13:00    0 2

質問者: myumyuさん(36歳)

こんにちは。不妊治療中につき、色んなサイトに書かれている内容が、いちいいち気になってしまうのですが・・・、
冷えは厳禁だけど、あまりお腹を熱くしすぎると、着床しずらい、という話を読みんだり、
また、ジネコにも時々登場する、「福さん式」には、妊娠1月目の注意事項に、長風呂はダメ、と書かれています。
長風呂にならない程度の入浴時間は、いったいどの位の事をいうのでしょうか?
妊娠された皆さんは、湯船につかる事はしませんでしたか?
何事も程ほどが良い・・・とは思うのですが、もし体験談をお聞かせいただけると嬉しいです。
どうぞよろしくお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


現在妊娠後期に入りますが、普通に湯船に入っていますよ。
夏場は暑いのでシャワーが多いですが、今は寒くなってきたので、湯船に入ります。
ただ、もともと長風呂ではないので、洗髪なども入れて、30分ほどで出ます。(湯船には5分位かも?熱いのが苦手なので)

2006.11.17 09:55 14

らび(36歳)


春〜秋はシャワーのみ、冬は気が向いたときに湯船に入ります。
私は湯船に入るといろいろ不都合があるので・・・(めまい、息切れ、立ちくらみ、暇で退屈〜など)。
湯船には5分程度、入浴剤をいれた時でも10分程度です。

2006.11.17 17:56 9

KY(35歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top