HOME > 質問広場 > 雑談 > 髪型悩みます…

髪型悩みます…

2014.2.13 12:15    0 5

質問者: ごはんさん(37歳)

この年になり、似合いの髪型がわからなくて悩んでいます(°_°)

若い頃から前髪ぱっつんの、ストレートボブ→伸びてストレートロングの繰り返しです。カラーはダークブラウン。
何度か前髪を伸ばそうと思ったのですが、額がゴリラなみにせりでてるので隠すために…。

もう40近いので、もう髪型に顔が追いつかなくなってきましたσ(^_^;)

この年に似合いの髪型って?と雑誌ネットあさっていますが、いまいちピンときません。

丸顔くまもん体型の私に、似合いそうな髪型教えてください(*^o^*)

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

髪型・・・いつも決まった店に行ってるとワンパターンになったりするので、美容室を変えてみたらどうですか?

あとは思い切ってショートにしてみるとか。
新鮮でいいと思います。

私もずっと短めボブですよ。
たまに後ろ下がりだったり、前髪が斜めだったり、お任せしてます。が、ボブだけだと毎回似た感じになってしまうので、そんな時はショートで気分転換してます。

2014.2.13 16:18 6

ペンさん(36歳)

くまもん…(笑)
ちょっと想像してみましたが、肩より上の長さで、ゆるいウェーブのパーマなんてどうでしょうか?

2014.2.13 18:15 6

輝ママ(28歳)

もし仕事等の制約がないのでしたら、ぜひ美容室で「お任せ」してみてください。

もちろんある程度の長さとか色は指定して、その範囲の中でのお任せです。
丸顔が小さく見える様になどの希望も伝えて。

美容師の友人が言っていたのですが、頭の形や髪質を考えず「○○(芸能人)と同じ髪型に」と指定する人が多いそうです。


プロの美容師は、頭の形や髪質によって似合う髪型を考えて提案してくれるので、似合う髪型を見付けてくれると思いますよ。

2014.2.13 19:49 8

かめよ(35歳)


知り合いで39歳、丸顔の可愛らしい方がいます。

黒髪(焦げ茶だったかも)ショートヘアです。 襟足は刈り上げ、トップがふわりとしていて、シルエットが素敵です。前髪は横分けで(*^-^*)


2014.2.13 20:02 8

プラ(30歳)

髪の毛が綺麗なのであれば、ロングのままでパーマをかけたりして、垢抜けしてみてはどうでしょう?

髪の毛の量が多くない、広がらないなら、ショートスタイル最高にいいですよ。

ずっとロングだった友人がショートにしてから、周りの反響すごいです。

女友達からもモテモテです。


「どこで切ったの?
私も切ろうかな?
似合ってるわ~」

などなど。

腕の良い美容師さんに相談して、素敵なスタイル見つけてください。

2014.2.14 14:21 6

ライズ(32歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top