HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 陽性反応のあと陰性。化学流産?

陽性反応のあと陰性。化学流産?

2006.11.27 23:38    0 3

質問者: みぃさん(31歳)

こんにちは。
過去に似たような投稿があったかもしれませんが、上手に検索できなかったので投稿させてください。

今生理予定日2日前です。
実はかなりのフライングで3日前(生理5日前)にチェックワンで妊娠判定をしました。

すると、ものすごく細くて薄いけれど、縦の線が!
陽性だと思うのですが、3日後の今日またチェックしてみると、全く反応がありませんでした。
普通、だんだん濃くなるものですよね?
3日前のものはいまだ薄い線が残っているので、勘違いでは無いと思います。

今日は体の浮腫みや子宮のちょっとした痛みもあり、生理が始まる準備が行われている予感。

これって、超初期の化学流産なのでしょうか?
ご存知のかたがいらっしゃれば教えていただけると助かります。

一度流産経験があるので、割と冷静ですが、気になっています。
宜しくお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


こんにちは。丁度先日、別の方宛にお返事した者です。私も先月同じ経験をしました。高温期12日目にフライング検査をしたら本当にうっすら陽性が出ましたが、14日目以降は全て陰性となり、結局19日目に生理がきました。しかも生理初日に袋のようなものが出てきたため、すぐ病院を受診したところ、超初期流産の可能性かも?と言われショックでした。。生理が遅れるようでしたら、すぐ受診することをお勧めします!あと、HCGの注射を打っている場合は、注射後1週間位?は検査薬に反応するようで、l薄い線が出て陽性と勘違いする方もいるようです。

2006.11.28 08:45 7

あいあい(36歳)


ホルモン注射などはされていませんか?薬の影響で10日間くらいは妊娠に関係なく陽性反応があるそうですが。

2006.11.28 16:17 8

カップ(36歳)


みなさま、お返事ありがとうございました。
注射等、不妊治療は全く行っていません。
今日はチェックワンファーストを使いましたがだめでした
(高かったのに。。今回期待しすぎて4本も使っちゃいました)

今回はどうやら生理がはじまりそうなので、気長に次回を待ちます。
ありがとうございました。

2006.11.28 20:19 9

みぃ(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top