HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 授乳中のインフルエンザ予防接種

授乳中のインフルエンザ予防接種

2006.11.29 07:40    0 5

質問者: BOSSAさん(36歳)

皆様おはようございます。タイトル通りなのですが、授乳中(完母/4ヵ月児)のインフルエンザ予防接種はダメなのでしょうか?近所の内科で断られてしまったのです。どなたか授乳中でもワクチンを接種したという方いらっしゃいますか?赤ちゃんがインフルエンザに患ったら恐いので、夫婦で接種したいのですが…!教えて下さい!困ってます!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


初めまして、
お答えですが予防接種を受けても授乳は出来ますし、万が一インフルエンザになっても
母乳を中断しなくても良いようです。
これはぼくのhpとリンクしている助産師さんのブログに書いてありました。
鍼灸マッサージトラ吉と検索して相互リンクの中の
助産師さんのhpと書かれた所でエンターしてみてください。
そして11月3日の記事を捜すか、または記事検索で
予防接種と打ってください。

2006.11.29 17:43 22

トラ吉(30歳)


受けましたよ。産婦人科で。現在は妊娠中でも受けれるし、それと同じのを受けましたよ。旦那とは違う種類の・・・。

2006.11.29 16:50 6

るな(28歳)


以前に同じようなスレがあったときに回答した者です。私も5ヶ月の娘がいて
現在授乳中です。10月下旬に夫婦で予防接種受けてきましたよ。やはり心配で病院に問い合わせしたら
「現在のワクチンは非常に精製されているので授乳中でも大丈夫です。
それより、6ヶ月くらいから母乳の免疫が切れ始めるので万一インフルエンザにかかったら本当に大変なので夫婦で
受けるのをお勧めします。」
とのことだったので夫婦でソッコー受けにいきました(^_^;)
注射して1ヵ月たち授乳も変わらずしていますが、娘に変化もなくいたって元気です。
先生によってそれぞれなんでしょうね。スレ主さんもぜひ他の病院に問い合わせしてみては?現在4ヶ月なら6ヶ月のときには1〜2月ですよね。風邪等一番流行っている時期だと思います。
お互いに赤ちゃんに風邪ひかせないよう気をつけましょうね!

2006.11.29 11:04 16

とも(36歳)


皆様、お返事ありがとうございました!接種できると分かり、ホッとしました!断った内科は、一体何だったんだ(;-_-+ 流行する前に夫婦で受けたいと思います。夏生まれの子は、新生児の時は楽でしたが、冬に免疫が切れるので、ホントこれからが大変。責任重大です。風邪ひかさないように頑張ります。ご紹介戴いたHPも、これから拝見させて戴きます。ありがとうございました。

2006.11.30 11:03 7

BOSSA(36歳)


追伸ですが・・・・・トラ吉さん、HP拝見させていただきました。助産士さんのお答え、ありがとうございました。安心してワクチンを接種できます。   別件ですが、私もタイガース狂です!トラキチ仲間ですね、トラ吉さん(^O^)

2006.11.30 19:16 5

BOSSA(36歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top