HOME > 質問広場 > 不妊治療 > ソフィアC&クロミッド…...

ソフィアC&クロミッド…使用感、そしてこれから

2006.12.1 12:27    1 1

質問者: ゆみさん(31歳)

こんにちは。私は通院歴半年。先月卵胞が育たずソフィアCを10日服用するように言われたのですが、8日にしてとうとう激しい頭痛に負け、服用を止めました。まだ生理は来ませんが、来たらクロミッドを服用するよう言われています。以前hcg注射をしてもらった際はなんの副作用もなかったので油断していました。副作用と戦いながら皆さんも授かることを祈って頑張っていると思いますが、私はここでちょっと迷っています。病院に通い始めた頃は自然に授かるのを待とうとタイミングだけを見てもらっていましたが、今は薬の力に頼っています。頼ったからといって必ず妊娠するわけではありません。今後どうしようか…そう悩んでいる今日この頃です。皆さんの薬の服用についてや治療に関しての考え方をお聞かせいただけたら嬉しいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ゆみさんこんにちわ。
病院に通い始め、10ヶ月のがちゃんと申します。
タイミングを4周期、クロミッド1錠を2周期、今はクロミッド2錠とhmgで卵を育て、自力で排卵は出来てたのですが、確実にタイミングをとれる為にhcgで排卵させてます。
私も通い始めた時は(過去に妊娠出来た事もあったので)タイミングだけ見てもらうつもりでしたが、段々と排卵がしずらい事が解り、そして自分の気持ちも焦って来てしまい、先生と相談した結果、薬に頼る様になってしまいました。
私も時々考えます。副作用で肌荒れ、便秘、目のかすみ、本当に辛いです。
でも・・・やはり子供を授かれるにはある程度の年齢制限があると思い、もし、今挫折してしまったら、将来後悔すると思ったんです。
今、出来る努力はし、もしそれでも駄目だったら諦めもつくし、納得も出来る。その時は夫婦2人での人生を考えれば良いや!って思ってます。
もちろん辛くて、愚痴も泣き言も言います、疲れたら休んだりもすると思いますが、私は今、精一杯努力しようと思ってます。

2006.12.1 16:40 21

がっちゃん(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page