HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 生理の始まりがおかしいの...

生理の始まりがおかしいのです・・

2006.12.1 21:55    3 3

質問者: いるかさん(35歳)

ここ2ヶ月続けて生理の始まりがおかしくなってしまいました。
予定日になると茶色いおりものが出てきて普通ならそこから一気に生理が始まるものの2日ほどそんな感じが続くんです。
なかなか本格的な経血が始まりません。
その2日間は頭痛、肩こりが特にひどいです・・。
何かホルモンバランスが悪いのでしょうか?
来年早々には初のIVFを考えているのでこんな調子でいい結果が出せるのかととても心配です。
(ちなみにここ1年は一切不妊治療はしてませんでした)
同じような生理を経験された方いらっしゃいますか?
どうやって克服したかなどお話聞かせていただければ幸いです・・。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。

私も同じような症状でした。
生理予定日頃に茶色のオリモノ?出てきたから、急いでナプキンしてらしばらく
こなくて・・・

病院に行ったら、ホルモンが乱れてるから、気にしないでって言われたので
いるかさんも気にしなくていいかも。

でも気になるなら、たまには病院にいって子宮とかを診てもらうのもいいと思います。

2006.12.2 10:22 10

ちゃ(25歳)

ちょっとちがうかもしれないけど、ルトラールを飲んで高温期を無理矢理維持していたときの生理がそんな感じでした。子宮はもう生理を起こしたいのに、黄体ホルモンが無理矢理止めてる感じ。少量の茶色の出血が判定日まで3日間続きました。ルトラールをやめると2日ほどで普通の生理になりました。

私も、薬なしの状態で、スレ主さんと同じ生理が普通になっていたことがあるんです。不妊治療に通うようになって、子宮や卵巣自体の状態を気にするようになってから改善しました。自分では機能低下だと勝手に思ってました。鍼灸に通ったり冷え性に気をつけたりはしてますので、機能が向上したことはもちろんなんでしょうが、ルトラールのことから考えて、黄体ホルモンの出方がアンバランスだとそうなるのかな?と思います。といっても、ホルモンはコントロールできませんから、お医者様のおっしゃるとおり気にしすぎることはないと思います。子宮や卵巣の状態をよくするよう、鍼灸やウオーキングとか岩盤浴とかあったものを探して試してみては?

2006.12.3 01:29 10

ジュニパー(秘密)

ちゃさん、ジュニパーさん、お返事ありがとうございました。
そうですね、あまり気にしないよう努めます。
ただこんな時にIVFをすべきなのかそれだけが心配です・・・どうなのでしょうね・・。
ジュニパーさん、私も子宮や卵巣の働きが悪いのかなぁと思い たまたま今日から針灸に通うことになってたんです! 
こんな時にジュニパーさんのお話聞けて良かったです。 
ちょっと怖かったのですが吹っ切れました。がんばってきます!
ありがとうございました!

2006.12.4 12:31 8

いるか(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page