HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 二人目不妊 > 生理が来ないんですけど・...

生理が来ないんですけど・・。(妊娠はしていません)

2010.9.29 07:37    0 1

質問者: とぎさんさん(41歳)

もともと周期が短く生理不順だったのですが、
結婚と同時に、生理が2.3ヶ月来なくなりました。
すぐに子供が欲しかったので、不妊治療を始め、
クロミッドでもなかなか排卵できず、注射に切り替え、
ちょうど、お休みした月に自然排卵し、1人目を妊娠して出産することができました。
産後10ヶ月目に生理が再開したのですが、その後生理が来ないので、病院へ行ったところ、ホルモン検査は異常なしで、とりあえず、クロミッドを服用することになりました。しかし、クロミッドもなかなか効かず、どんどん服用する数が増えていき、なんとか排卵はするのですが、今度は、子宮内膜が薄くなり、生理も2日で終わるようになりました。ちょうど、クロミッドでの治療が6ヶ月になったところで、今月は、病院へ行ってません。クロミッドを何錠も飲んで、内診へ行くのに、
「まだ、大きくなってませんね」って言われ、やっと排卵出来る大きさになったら、「内膜が薄いですね」って言われ・・。なんだか、こんなので妊娠できるの?って
疲れてしまいました。
注射での排卵誘発剤もあることは知っていますが、
今回は、先生も薦めなてこないし、子供が小さいので、
毎日通院するのは、大変かなと思い、時間はかかっても漢方で治せたらと思って、早速試しているところです。
しかし、どのくらい時間がかかるか分からず、2,3ヶ月で生理が来るかどうかも・・不安です。
どのくらい生理が来なければ、病院へ行った方がいいでしょうか?
やはり、漢方で治そうと思えば、途中で病院へ行かない方がいいでしょうか?
経験のある方教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

きついこと言いますが
失礼ですがそのお年で本当に子供が欲しい方なら
体外に即ステップアップっていうのが基本なのではないでしょうか。

もちろんご本人の希望もあると思いますけど
いくらお一人目を自然妊娠されたとはいえ
結局妊娠は年齢がものをいいますよね。

「自然妊娠できた自分が高度不妊治療なんて!」と
思ってらっしゃいませんか?
本当に二人目を切望してらっしゃるなら
そんなプライドは早めに捨てたほうがいいと思いますよ。

そもそも41歳の人に6周期もタイミング法を続ける
病院もちょっとおかしいですね。

現実を受け止めてください。

ここにいるみなさんは本当に必死です。
はっきりいってとぎさんは甘いです。

スレをたてた日から
今日この私のレスが入るまで0だったのは
年齢に見合わない治療への甘い姿勢に
みなさん呆れて返信できなかったんだと思いますよ。

本気で欲しいと思ってらっしゃるのなら
漢方だなんだと悠長なことを言ってないで
現実的に取り組んでください。

2010.10.2 23:29 66

ねねこ(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top