HOME > 質問広場 > くらし > まとわり付いている女性を...

まとわり付いている女性を何とかして!!

2006.12.2 11:41    0 18

質問者: 出目金さん(28歳)

3年間お付き合いしている寿司職人の彼がいます。2歳年下なんですが、そのお寿司屋でバイトしている短大生の女性がいます。私の彼のことが好きなんです。もちろん私達がお付き合いをしているのを知っています。それに彼は週末は野球チームに入っていてピッチャーをしていますが、私も毎回手伝いで出ています。その時彼女はバイトのもう一人の女の子と必ず見に来ます。そして打ち上げにも何故かいます。彼は気にするなというのですが、焼きもちもあり目障りなんです。(心が狭くてすみません)まず、何故か毎回の打ち上げでその子が飲んで酔うと泣く。店の板前同士で飲みに行っている時、私も公認なので時々呼ばれますが、遅くなり行ったら、彼の横でよってもたれかかっていた。用もないのによくバイト以外で店に来る。必ず誕生日クリスマスやバレンタインディは手作りのもの。正直嫌です。彼女も頑張って2年くらい彼を思っているみたいですが、彼もやめてとは言えないし、彼女居るの当然知っているから。これ以上はと。この間なんか他の板前さんから聞いたら彼のアパートに夜中に押しかけたそうです。でも彼も夜中なので電車もなく帰れと言えずにその板前さんの家に(近所)泊めてもらい、彼女を自分の部屋に泊めたそうです。私が心配すると思い黙っていましたが、ちゃんと耳に入りました。どうしたらいいでしょうか??

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちわ。
私も最近まで似たような経験をしていました。
止めてほしいな〜と思いつつ「彼女」という座にいるからどこかで、まーいっか。と思っていました。
でもやっぱりエピソードがある度に腹が立つ。

で、分かってしまったんですけど、彼にも少しはその子への気持ちがあるんです。
そしてそんな態度にも出ています。
そうでなければ、2年も思い続ける事できます??
完全に彼女一筋の人を追いかけられます?
きっとあなたの彼、ちょっとは気持ちがあるんだと思います。

そう思った途端、怖くなりました。
でも、イチかバチか言ってみたんです。
「縁を切らなければ別れる」と。
やっと気付いてくれたようで、その相手には自分からは一切連絡をしない・会わないと約束してくれました。
また、仲間にも宣言をしたようです。
まだまだ心配ですが、少し気が楽になりました。
あとは信用するしかないですよね。
がんばって!!
「彼女」はあなたなんだから、自信を持って嫌なことは嫌!とはっきり伝えてください。

2006.12.5 09:45 9

ペコ(29歳)

これは簡単ではないですか?
ご主人から“彼女が心配するからプレゼントは受け取れない、家にも来ないで欲しい”と、はっきり言ってもらえばいいと思いますが・・・。

2006.12.2 13:19 10

あさつゆ(30歳)

彼が中途半端な態度を取っているのがいけないと思います。
はっきり迷惑だ、オレには出目金がいると拒否らない限り、続くと思います。
まとわりついている彼女の為にもはっきりとした態度が必要かと思います。
出目金さんからの情報だけですと、彼女が期待して出目金さんがいても頑張ってしまう気持ちも判ります。
今の彼の態度は優しさではないです、自分が相手を傷つける事が怖いか、下心があるかのどちらかにしか取れません。
もう一度彼と話し合ってみて下さいね。
頑張ってください!!

2006.12.2 13:39 13

フィガロ(31歳)

ただ単に、彼がもっとビシッとお断りすればいいんじゃないでしょうか?
どうしてたかがバイトの女性に対して「やめて」「迷惑」と言えないのか、不思議で仕方がないです。
経営者の娘とか、ずっと一緒に働く同僚ならまだしも、バイトですよね?振られて気まずくなれば、女性のほうから辞めていってくれると思うし、断ったところで何も問題ないと思うんですけど・・・
彼が変に優しくしてきちんと振ってあげないから、バイトの女性も諦め切れないんだと思います。
本当に迷惑だと思っていれば、プレゼントなんて全て受け取らなければ良いし、肩にもたれかかってきたら「止めてくれ」と言えばいいことです。夜中に家に押しかけてきたら、たとえ終電がなくても追い返すべきです。そこまでいけばストーカーまがいですから、「警察に訴える」と厳しい態度に出ても良いぐらいですよ。
それなのに、そういうことを全部受け止めてくれて、しかも肩にもたれても嫌がられないし、夜中に家に行けば停めてくれるし・・・なんてことをされたら、諦めたくても諦め切れないですよ。
優しくすることによって、彼女である出目金さんと、バイトの女性と、2人の女性を傷つけているんだということを、彼に厳しく言ったほうが良いですよ。自分が悪者になるのが嫌だから、みんなに優しく振舞ってしまうというのは、男として最低です。
これは、バイトの女性じゃなくて、はっきりしない彼が一番の原因です。

2006.12.2 13:13 9

ゆき(30歳)

なんか彼氏さん、悪い気してない気がします。
あやしいです。

2006.12.2 14:38 10

はらげ(29歳)

彼も彼だし、バイトの子もバイトの子だし、あなたもあなたですね。
お三方共、ちょっと変ですよ。
まず、彼は優柔不断だと思います。
きっとバイトの子に好かれてること、内心喜んでいるのでしょう。
はっきり断るともう近寄ってくれなくなるから、断る勇気が出ないのでは?
あなたのことを本当に大切に思っていてくれていたら、バイトの子にはきちんと伝えると思いますよ。出目金さんは彼と本当にうまくいっているんですか?
もしかしたら、彼はあなたとバイトの子を天秤にかけてるところあるかも知れませんよ。
出目金さんも彼にハッキリ言ってみてはどうですか?なぜそんな態度を取り続けるのか?もし彼がもともとそういう性格だったら、結婚後、苦労するのはあなたです。お仕事柄、女性とお会いする機会も多いでしょうし、妻なら心配になりますよね?
バイトの子もいやな女ですね。出目金さんのことを知っていながら、図々しい女です。そういう女は平気で不倫とかしますよ。人の夫を平気へ奪える人って、そういうタイプに多いです。もし、目に余るような態度が続くようならあなたから直接、強気で問い詰めてみたらいかがですか?

私があなたの立場なら、彼にすべて任せます。彼に対処してらう。それができないのなら、その程度の男だったんだと思って、別れますね。女が陰湿なことをしてきたら私が強気で対応します。場合によっては、警察に通報するとか。

出目金さん、がんばってくださいね!
きついことを言ってしまってごめんなさい。

2006.12.2 15:36 5

ピーチ(秘密)

これって、彼氏が悪いですよ。
あきらかに。
彼がはっきり言えば終わることですよ。
バイトの人が悪いわけでなく、
彼が気を持たせてることが悪いのでは?

2006.12.2 15:47 7

ファール(秘密)

彼は、ちょっといい気持ちになっていると思います。
二人の女性(スレ主さんと、問題の彼女)に、モテていると勘違いしているんでしょうね。

>でも彼も夜中なので電車もなく帰れと言えずにその板前さんの家に(近所)泊めてもらい、彼女を自分の部屋に泊めたそうです

というか、タクシーよんで追い返しせばいいのに。。。
タクシー代なかったら、貸す気持ちで。
なんで部屋にいれちゃうの!って感じです。
彼は、彼女に冷たく接することができないのが、これではっきりしてます。
理由をきちんときいたほうがいいですよ。

2006.12.3 10:36 7

KY(35歳)

どうして彼がやめてほしいと言えないのか不思議です。
そうやってはっきり言わずに優柔不断にしているから、相手もチャンスがあると勘違いしてしまうのではないでしょうか?
もしかしたら彼はその子をキープしておきたいのでは?(あなたと別れてその子に乗り移ろうと考えてる)
誠実な男性なら「自分には彼女がいるし、彼女しか見えないので自分のことはあきらめてほしい」ぐらいのことをはっきりと言えるはずです。

2006.12.2 17:00 7

パンジー(32歳)

う〜ん、なんでプレゼント受け取るかなあ?
きちんとお断りすれば、むこうもわかると思うのですが。どっかで彼が甘やかしていて、むこうも「脈あり」と思う部分が多少でもあるので、チャンスを窺ってまとわりついているのだと思いますよ。
彼女よりも、彼に腹を立てたほうがいいかも。

2006.12.2 17:09 6

まき(32歳)

ゆきさんと同感です。
あなたが彼にハッキリと言わせればいいんです、やめてほしいって。
彼女がいるし、彼女が嫌がるからやめてほしい、受け取れないって。
なぜそういえないのか不思議。
関係ないのに打ち上げにまで来るなんて非常識ですよ。
手伝いにきていた彼女ならともかく、いわば「部外者」ですよね。
仮に彼女だって手伝いでもしてなければ、いくら「彼女」だからってそこにいるのはただのでしゃばりです。
みんなの迷惑になるし、関係ない人は来ないで欲しいって、それこそ言うべきでしょう。
なんだか彼も、彼女がいるのに自分をおもって一途にまとわりつく若い女の子がいることをじつは喜んでいるんじゃないですか?
あなただってもう28なんだから、上手に年下の彼をコントロールしましょうよ。

2006.12.2 17:16 7

悟空(28歳)

彼がはっきり「迷惑」と言えばいいんじゃないでしょうか?手作りのものなんて返せばいいのに。
彼もそこまで悪い気はしてないから相手(もたれかかってきてもそのままとか)しているんでしょう。。。
残念ですが、あなたと彼が結婚しない限り相手はあきらめないでしょうね・・・

2006.12.2 20:11 7

おっとこ(35歳)

別れるべきです。
そして、もっと良い男を探しましょう。

どうでもいい情報をインプットしてくる男、嫉妬させるようなことをする男とは別れましょう。

2006.12.3 07:40 7

111(29歳)

出目金さんこんばんわ。
私も同じような経験をしたので思わずお返事してしまいました。
主人と結婚する前に、やはり主人にまとわりつく女がいました。私は泣き喚いて、誰に対しても優しいのはいい事じゃないんだよ!!って言いました。彼女に優しくするのはあなたじゃないって、わかってもらってください。男の人は彼女以外に好きって感情もたれて、まんざらじゃないみたいです。出目金さんの彼は年下だし、まだまだ子供なんですね。彼が好きなのは承知ですが、はっきりしないままでしたら、考えたほうがいいかもしれませんよ。バイトの子とはっきりしないなら別れる!って言ってみては??
出目金さんが幸せになりますように☆

2006.12.3 00:31 7

ねこ(1歳)

同じ様な事されてる人がいました。
会社の先輩なんですが、彼女と同棲していて、先輩のことが好きになった子が、
「すぐ泣く」
「バレンタイン、クリスマス、誕生日には手作りプレゼントを贈る」
「仕事の後無理やり遊びに誘う」
などで、一番引いたのは、飲み会の後帰りたくないって泣いて、
仕方なく同棲してる部屋で彼女と3人で川の字になって寝たって言うんです。
その先輩も優し過ぎると言うか、優柔不断というか、よく彼女さんも我慢したと思って。
その後部署が異動になり、その子は他に好きな人ができましたが、
そういう子って何を言っても無駄だと思いますよ。
彼がよっぽど「嫌な奴」を演じてくれなきゃ。

2006.12.3 15:30 7

トラ子(32歳)

多分、部屋に泊めたとき、一度きりという条件つきで関係を持ってると思います。女性に騒がれたらイヤだから
彼も強くいえないのでは?

2006.12.4 02:31 9

のぞみかなえたまえ(41歳)

普通バイト先の人の趣味の場や
飲み会になんか行かないですよ。
っていうか行けないです。
場所を教えてもらわない限り。
つまりは教えて貰っているんでしょう。
誰にかはわかりませんが・・・

彼もあわよくば二股で上手く、とか
思っていそうですよ。
そこを追及しなきゃね。がんばれ!

2006.12.4 11:04 8

すこー(30歳)

付合って8年、結婚して10ヶ月の主人。
とても人から頼りにされるタイプで、私と付合っている頃から色々な人の相談を受けたり、面倒を見たりしていました。
その対象には同年代の女性も多く、二人でテニスに行った、食事に行ったなど、個人的な付合いもしばしはありましたが、私は容認して来ました。
しかし、結婚寸前になって、それが間違いだったと分かりました。
仲良くしていた一人の女性と、肉体関係を持ってしまったのです。
その女性は彼の事が好きでしたが、彼から私を紹介され、私という既存の彼女の存在を知って遠慮していた様子でしたが、結果的には彼女の方から積極的にアプローチして来た為、男性本能が彼の理性を上回ってしまい、関係に至ったようです。
彼自身から告白された時、予測できた事態を止められなかった自分を攻めました。
別れようと思いましたが、食事や生活観など、色々な点で彼女でなく私でなければダメだ!!合わない!!と言った主人を信じて結婚しました。
頭では後悔しているようですが、「いち男」に戻った時(理性を失った時)どうなるかは未だに判りません。また浮気をする可能性が大だと思います。
ちなみに私の嫁いだ家は...
主人・主人の父母・祖父・主人の妹・妹の息子(5歳・3歳)の8人家族です。
主人の父が障害者の為、義理父・母ともに働いていません。
私は仕事も持っていますし、結婚と同時に買った中古の一戸建も、主人の勧めで共同名義にしましたので、ローンもほぼ半々で払っています。当然生活費も同額で入れています。
また、私の母も現在一人暮らしですので、家賃と光熱費は私が負担しています。
正直言って赤字で苦しい生活ですが、主人の意見を尊重し、主人の家族を大切にし、主人のために頑張って生活しています。
ですが、今後少しでも私を裏切ったり、誠意が見られなかったならば、即刻別れる覚悟は出来ています。
ああいう性分の持ち主ですから、今後いつまた浮気をするか判りませんので。
性分というのは、本人がどうしたい!!という意識や考えとは別に動いているものだと思うので、それを自力で抑制するのは大変な事だと思います。
ですから、一度でも浮気をしたら、再発すると思ったほうが間違いないでしょう。
私のように、そうなった時の覚悟が出来ているなら、その方とお付合いを続けたらいかがですか?
自分自身が半狂乱になるような醜態を、何度も晒すのは良くない事です。
自分のプライドと、彼への愛情を計りにかけて、よくよくお考えになった方が良いと思います。
どこまで我慢できるか???
お互い頑張りましょう!!

2006.12.8 21:27 7

トマとまトマトぅ♪(34歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する