HOME > 質問広場 > くらし > 大殺界と聞いて気持ちが鬱に。

大殺界と聞いて気持ちが鬱に。

2006.12.2 23:55    0 23

質問者: ポム子さん(24歳)

誰かに相談したく、ここにレスさしていただきました。
私は現在24歳の学生です。
今度の3月に卒業し、4月からいよいよ仕事が始まります。
本当に嬉しい限りなんですが、気になることが一つ。
それは、私は来年から大殺界に入るらしいことです。
知りたくなかったけど、知ってしまってショックです。
大殺界って、新しい物事を始めたらいけないんですよね??
でも、私のように時期が重なる者は一体どーしたらいいんでしょう??
大殺界入るから、3年間フリーターになる!!ってことはできるわけないし。
解決策も見当たらないまま、『不幸になる、不幸になる』って言われ続けているみたいで、悲しくなります。
先の見えない何かしらに怯えてる自分がいます。
細木さんは、『新しい物事を始めない』以外でテレビで何かアドバイスは言ってないし。
本を買えってことなんですか??
本を買ったら何かしら道が開かれるのでしょうか??
あと、先祖供養をしっかりしてたら大殺界の時に助けてもらえるって言ってたらしいですが、
私は、親の代からやってる宗教上の理由でお墓はありません。もちろん仏壇もありません。
まぁ、今はほとんど無宗教者なんですが、以前はそんな事情だったもんで先祖供養すら何をしたらいいかも分かりません。
(お金出してお墓を作るとかはちょっと金銭的にムリだと思うし。)

占いに振り回される自分もイヤなんですが、結婚の時期とか参考に悪い時期は外すことはできるけど、このようにどうしようもない状態で、新しい世界に突入するのに、今から目に見えない何かに不安になるのが辛いです。

何か、良いアドバイスがあればヨロシクお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は大殺界で結婚しました。
実母は細木数子のファン(?)で
当初結婚は反対しましたが
どうにか説得して結婚しました(笑)

占いもほどほどに。

2006.12.3 10:52 14

こはる(33歳)

下の29日の占い信じますか?
のスレ&レスが参考になりますよ。
細木さんが貴方の人生に責任をとってくれるのならいざ知らず、貴方の人生は貴方だけのもので全て貴方が選択をし貴方自身が責任をおうものですよ。
人を不安におとしいれる事で儲かる商売があるという事、弱みにつけこむ商売があるという事を知って、目を覚まして下さいね。
今のままでは「ネギを背負ったカモ」で、誰かのいいカモにされてしまいますよ。自分の目を開き足で立って幸せつかんで下さいね。
一度思い切り騙され不幸のどん底に堕ちることで、本当の幸せを知るという方法もありますが。。。
どちらを選ぶも貴方次第ですよ。

2006.12.3 09:57 12

匿子(30歳)

気にしすぎです。占いばかり信じていても、人生始まりません。
人間いつも良いことばかりの人なんていませんよ。悪いことも多いけど、良い事もあります。
全て気の持ちようだと思います。大きないいことが無くても、「毎日仕事がある」「ご飯が食べれる」こんな普通のことに感謝でき、悪いことがあれば、自分に与えられた試練と思い、克服する。
こんなことの積み重ねで、自分で人生を進みたくないですか?
占いの先生が新しいことを始めないほうがいったからといって、仕事をせず、人生失敗しても責任は取ってくれません。
心配であれば、無宗教でお墓がなくても、心の中で「ご先祖様、今日も一日ありがとうございました」と、唱えるだけでいいのではないですか?
これからの新しい世界に不安はつき物ですが、学生のみんなは同じ気持ちですよ。同じ人生なら、楽しんだほうが勝ちです。
頑張ってください。

2006.12.3 09:43 11

匿名(秘密)

気にしないのが一番です!
私は大殺界の時に結婚&引っ越ししましたが、友達も羨ましがるくらいに円満です
こう言うのを気にしていたら、何かの度に「大殺界のせいだ〜」と思ってしまいますよ

あの人は言う事が矛盾しているので嫌いです

2006.12.3 07:56 12

匿名(32歳)

私の、例ですが私も、20の時まさしく
大殺界でした。
細木さんは「大殺界で始めた事は、続かない」って言われていました。
私も、少しは気にしましたが、なんと!!
3年後、大殺界抜けるなり、種子での結婚となり、殺界で始めた仕事はなくなりましたが、結果幸せでしたよ。
それに、その後立花にもかかわらず、流産したり、健弱にかかわらず子供が無事に産まれたり。
だから、気にし過ぎも良くないですよ。
みんな、同じだけの辛いこと・楽しいこと
幸せはあるもんです。
人生において、今は進んでください。
きっと、プラスに働きますよ。
自分次第です。

2006.12.3 11:45 11

あや(33歳)

細木さんの占い、かなり外れてますよ。

2006.12.3 12:07 6

はらげ(29歳)

私は大殺界に結婚しました。しかも、旦那も同じ年、同じ月生まれなのでもちろん大殺界でした。でも、なんとも思いませんでしたよ。結婚した年に妊娠しましたが、流産しました。でも、大殺界のせいではないと思っています。旦那も「細木数子に人生決められてたまるか〜!」って言ってます。
それに今は、2歳の息子もいてとっても幸せですし(^^)占いに振り回されず、自分の人生ですもの。楽しまなきゃって思っています。

2006.12.3 11:12 6

まーこ(32歳)

占い好きの人には何を言っても無理かもしれないし「こうしたら回避できるよ」ってアドバイスしか耳に入らないかもしれないけど・・
私は大殺界に今の夫と出会い、結婚しました。現在妊娠中です。
優しい夫と生活しててとても幸せです。この先何があっても今の幸せな気持ちがあれば大丈夫!って思ってます。
占い好き(ていうか、細木&江原好き)の友人からは「でも大殺界に結婚したんだよね・・」とやたらに言われ、まるで不幸になると言わんばかり。
私は起こった事をどう受け止めるかは自分の心の持ちようだと思ってますので、占いは一切信じてません。
例えばイヤなことが起こった時に、大殺界だからだ、やめとけばよかった・・って思う人もいれば、これも人生の経験ね!と思う人もいる。私は後者かな。
スレ主さんや世間がよくいう、「道が開かれる」って抽象的すぎてよくわかりません。
そんなことにビクビクするより、これから始まるお仕事をどう自分のキャリアとして生かせるか、など試行錯誤したり、楽しめる事がたくさんありますよ!

2006.12.3 13:07 6

おっとこ(35歳)

私のまわりにもポム子さんと同じ24歳の子がいます。
その子も『来年大殺界だ』と少〜し気にしてました。(あまり気にするタイプではないです)
でもその子の同い年の友人は、なんと来年結婚するそうですよ!
そんなことぜ〜んぜん気にもとめてないようです。
実際わたしも大殺界過ぎましたが、その年は何してただろう・・?
大殺界の存在を知らぬまま、普通に過ごし特に『辛い年だった』なんて印象はありません。
みんな、そんな気にしてないんじゃないでしょうか。
占いなんていいとこだけ信じればいいんですよ!
頭の片隅に今年は少しおとなしくするか・・と置いとけばいいんです。
見えない何かに怯えるなんて、人生もったいないですよ。
大丈夫!そんなことより4月からの仕事のことの方が大事ですよ。
気にしない気にしない。

2006.12.3 13:09 7

プリンセス(25歳)

すごく、くだらない・・。そんなのに振り回されないほうがいいですよ。普通に物理や化学を学んだ大人なら、そんなことに左右されるはずがないと思うのですが。だって、あり得ないでしょ??そんな非現実的・非科学的なこと。占いは遊びですよ。楽しむものです。

私は占いの悪い所は信じない、いい所だけ見るようにしてます。占いは誰かが適当に作ったものです。血液型の性格判断同様、占いも遊びの一種ですよ。現実と遊び(夢)がごっちゃになってませんか?ゲームばかりしてると、命もリセットできて生き返ると考える子供が増えてますが、大人も占いをまともに捉える人がいるなら危険です。

占いで土星(?)とか金星とかあるようですよね。私は偶然、自分と主人が何の星(?)なのか分かったのですが全然当たってなくて、本当に本当に驚きました。あまりに外れてるので。

主人は慎重で、プライドが高く、女性に簡単に告白しないタイプという星のはずですが、本当の主人はずぼらで適当、恋愛も当たって砕けろタイプ。大外れ。私は社交的で物事を深く考えないタイプの星のようですが、どっこい、私は暗くて、ぐじぐじ考えるタイプ。占いで、こんなに外れるのも珍しいなと思いました。

だから余計、私は彼女の占いは全然信じません。ああいうのは誰にでも当てはまるようにうまく作ってあるものなんですよ(なぜか私と主人は大外れでしたが)。昔、友人が雑誌編集のバイトしてたとき、毎日適当にラッキーアイテムとか書いてたって言ってました。そんなものに振り回されて、自分を見失ってはいけません。

2006.12.3 13:36 7

℃(27歳)

大殺界ってなに?と思うほど、気にしてません。
なので、そんなことで気持ちが左右されるのも理解できません。
占いから卒業されることをおすすめしたいです。
匿名部長さんに大共感してます。
ズバッといってくださって、気持ちよすぎて、出てきてしまいました。

2006.12.3 23:51 6

ミッフィー(30歳)

気にすると気にしただけ、幸せになれない気がするので、心の中に少しだけ留めておいてあまり気にされないのが一番ですよ。

細木さんの占いだと、みんな平等な周期で大殺界が訪れるはずですから、物事の始まりの年に大殺界が被るのはポム子さん以外にも大勢いらっしゃるはずです!気にしなければなんてことのない3年間のはずです。逆に運勢がいいといわれている時期に不幸に見舞われている方も沢山いらっしゃいますよ!

就職されてからも、周りに気を配り、無茶なことをせず生活していけば何の問題もないはずです。大殺界が気になるなら、これまで以上に周囲や自分の事を気にかけ恥ずかしくない行動をすれば大丈夫だと思いますよ。細木さんのTVでの発言は「地獄に落ちる」「自殺する」などとギョッとする事ばかりですよね。真に受けず、良い社会人1年目をお迎えください。頑張ってくださいね。

2006.12.3 14:17 6

momoko(28歳)

ご卒業おめでとうございます。
また、就職も決まっていらっしゃるようで、よかったですね!

大殺界なんて、そんなのあるわけないじゃないですか〜。
何とか星人の人はみーーんな不幸になるですって?
生年月日でそんなもんがわかったら、誰も苦労しませんって。
細○数子を儲けさせるだけですよ、あなたがその本を買ったら、それが彼女のあのビカビカした宝石に変わっていくだけです。

あなたのこれからの頑張る意欲が運命を切り開いていくんじゃないですかね?
もしイヤなことがあったら、
「大殺界だから・・・」とは絶対に考えて欲しくないです。
「運が悪かっただけ、また頑張ろう!」と考えてくださいね!
新社会人生活を応援しています。

2006.12.3 14:20 5

やお(29歳)

占いを気にする人に気にするなと
言うのは無理かもしれません。
ただ占いなんて言うのは統計学で
その生まれの人が皆悪い事があるとか
そう言う意味ではなくそう言う事が
あるかもしれないと言うだけの事です
私は今年いい時期でしたがそれでも
交通事故に遭いましたよ。
なので細木さんの占いがすべてでは
ありません。
逆に知ったら新しい職場で気をつけたらいいのではないでしょうか?
ミスのないようにしようとか
挨拶をキチンとしようとか
人間持って生まれた宿命がありますし
いい時もあれば悪い時もあると
言う事ですよ。
あなたの場合就職が決まったのが
いい時期だったと考えればいいのでは?

2006.12.3 15:26 5

とくめい(30歳)

細木さんの六星占術は、古くからある占い(0学や易など)を元に独自で考案したものです。
つまり学校のクラスメートが星占いを参考に「私も占い作った」という程度に考えておいたほうが良いでしょうね。
土台になった占いがあるので多少は、運気の波は当たるかもしれませんが。

細木さんの本の中では、大殺界はこれまでの自分の行いの毒が表面化する時期だと書かれています。
つまり、運気の良い時は多少悪行をしても運の良さで事なきを得ますが、大殺界ではそういうツケが現れるのだそうです。
ですから、大殺界でも活躍している人というのは、運気の良い時でも天狗にならず善行を積んでいたので、毒も出てこない、ということだそうです。

なんだか、著者の商売に都合の良い解釈とも取れますが、悪行は自分に帰ってきますよ、という話なら分からなくも無いですよね。

逆を言えば、ポム子さんは新しい環境でスタートするわけですから、他人を欺かず自分に正直に接していけば、大殺界なんて恐れるに足らないと思います。

先祖供養しろとか言いますが、結局は現代人がないがしろにしている、目に見えない者への敬意を大切にしなさいという事だと思います。
お天道様が自分の行いを見ていると思えば、自然と自分の行いを省みるようになりますよね。

即物的に「お金を払えば運が上がる」というまやかしに踊らされず、他人に恥じない人生を送ることが一番の強運だと思いますよ。

2006.12.3 16:05 5

によん(34歳)

あなたは、大凶のおみくじを引いたり、年始に占いで言われた悪い事をそのまま鵜呑みにするんですか?
世の中のあなただけが、大殺界に入るんですか?
時期がああだの、こうだの言って、あなたは二十歳過ぎにも関わらず、精神的に弱すぎて、社会では通じませんよ。
先祖に関しても、自分が今救われたいが為に、いきなりどうにかしようなんて、あなたの心を疑います。
あなたが、恥じず、優しく、頑張ってきた人間ならば、先祖様も見ているでしょう。
大殺界と聞いて、仏壇買えないだの言ってるようでは、駄目ですね。

2006.12.3 16:26 10

匿名部長(30歳)

ポム子さんは『大殺界』をすごく心配されてるようでとても純粋な方なんですね。

私は細木数子が嫌いなので、全く信じませんし、自分の『大殺界』がいつなのかも全く知りません。

占いなんて当たるも八卦当たらぬも八卦。
気の持ちようなので気にしないことが一番ですよ。

2006.12.3 21:24 8

フランキー(25歳)

大殺界で結婚した方は、結婚はご主人の
運気になるため、ご自分の運気はあまり関係ないようですよ。

大殺界・・・気にしない事です
気にするよりも、何かすることがあるのではないでしょうかね。

2006.12.4 09:04 8

匿名(38歳)

占いの悪いことは気にしないのが一番!いいことだけを信じればいい!と思っていてもやっぱり気になってしまう人は気になってしまうんでしょうね。
私の友人の占い師さんは、とっても幸せな人から何かもらったりすると自分にも幸せなことが訪れる時があると言っていました。
周りの友達で幸せそうな人に、例えばストラップを1個分けてもらうとかしてみたらいかがですか?気休め程度かもしれませんが安心感を得られるかもしれませんよ。

2006.12.4 09:05 6

はるさめ(33歳)

気にしないのが1番!!

来年大殺界になる人間がこの世に何万人いることでしょう。
私と同い年なので私も来年大殺界なのかな…。でも気になりません。

占いはいい事だけ信じればいいんですよ。

2006.12.4 10:17 6

こころろ(24歳)

細木数子の占いで不安になったら

「細木数子 魔女の履歴書」(本屋にあるはず)
「昭和虚人伝」(古いので図書館にならあるかも)

を読んでみる事をお勧めします。
いかにこの人がいい加減で信用できない人か、
場当たり的な占い(らしきもの)を
言っているかがわかります。

先祖供養をあれほど口にするのは
特定の仏壇屋、墓石屋と結託しているからです。

2006.12.4 10:32 5

えっじ(30歳)

ありがとうございました!!
こんなにたくさんのレス、そしてたくさんの皆さんの暖かい意見に感謝しています。
私も普段は占いを気にしないのですが、たまたま前回の大殺界の時期が中学3年間とかぶっていたことも知り、
その中学生活の3年間は辛いことが続いたりしてたので、かなり気にしてました。
きっと、今は卒研などで気持ちがナーバスな時に、そのようなことを知り、昔のイヤな思い出が出てきて、不安になったのだと思います。
だけど、今はその3年間に辛い思いをしたから、人の痛みや辛さを分かる人間になったと思います。

ごもっともな厳しい意見、ありがとうございました!!
そして、『気にせず頑張って!!』と励ましてくれた皆さん、ありがとうございました!!

今やるべきことに集中し、新しい職場では社会人として失礼がないように、
頑張っていきたいと思います!!

今度、私のように気にする人がいた時に、『全然平気だったよ。』って言えるぐらい強い人間でいたいと思います!!

何事も人生自分次第ですよね!!
本当にありがとうございました!!

2006.12.4 14:00 5

ポム子(24歳)

細木先生の占い、確かに当たる時もあります。でも、細木先生って人の気持ちを脅かすようなことを言ったりするので私はあまり好きではありません(例えば、あなたは離婚するとか早死にするとか・・・)。
私の主人がさ来年まで大殺界です。
でも良く考えてみると大殺界に限らず、4年前に結婚してからはお金のかかることばかりでローンばかり増えて大変な思いをしています(笑)。
結局占いの結果はほとんど影響なく生活しています。
私は今のところ大殺界ではありませんが、
主人の親と同居しているので、そのこと自体が大殺界です(笑)。
細木先生の占いはあまり気にしないほうがいいかも。
どうしても気になるようでしたら、
無理な事はしないで楽しく生活できるように心がければ悪い運気も逃げてゆくのではないかと思われます。

2006.12.4 19:02 6

梅(34歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page