HOME > 質問広場 > くらし > ★ブログには拒否機能が付...

★ブログには拒否機能が付いているのでしょうか★

2006.12.3 23:37    0 4

質問者: みかさん(27歳)

パソコン、特にブログに詳しい方に教えて頂きたいのですが、どうぞ宜しくお願いいたします。

田舎に引越してきたばかりで、友達もまだおらず、心細い思いで子育てをしているため、ブログを読む事で、多いに励まされている主婦です。

5つ程、気に入っているブログがあり、毎日、読むのを楽しみにしているのですが、最近、同時期に、3つのブログが全く更新されなくなりました。今までほとんど毎日更新されていたのですが…。

ブログを作っている側では、アクセスする人間の情報(IDなど)が分かるのでしょうか。また、そのIDを、個別にアクセス拒否する事が可能なのでしょうか。

あまりにも、毎日のようにアクセスしているので、ブログを書いている方が、困惑されて、私のアクセスを拒否されているのでは。と心配になり、ここでご相談させて頂きました。

アドバイス、どうぞよろしくお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

そのブログはどのくらいの期間、更新がストップしているのでしょうか?
三日くらいなら忙しいのだと思います。
土日を挟んで数日でしたら、どこかに出掛けているのだと思います。
通常貸し出されているブログで有名どころは、コメントやトラックバックが制限されることはありますが、アクセス拒否は見かけませんね。
私が見てないだけかもしれませんが…
仮にアクセス出来たとしても、画面には何も映らないと思います。
別の知らないページに飛ばされると思います。

もう少し様子を見てはどうでしょうか?
頻繁にブログを見ているだけなら、アクセス拒否はないと思います。
しつこいくらいにコメントをしているならまだしも、見ているだけなんですよね?
なら、気にしなくてもよいと思いますよ(^−^)

もし、そのブログの方がお仕事をしているなら、年末で忙しいのかもしれません。
雑誌やイラスト系の方は今年末進行真っ盛りですからね。
私が行っているブログやサイトさんも、年末進行のため、更新が二日に一度や、一ヶ月なかったところもあります。
主婦の方も年末の用事で忙しいのかもしれませんよ。
家業の手伝いとか…

なので、もうしばらく様子を見てみてください♪

2006.12.4 12:25 10

彰子(21歳)

IPごとにアクセス拒否機能があるものもありますが、その場合アクセス自体ができなくなると思います。白い画面でアクセスできませんとかでるかな…
またアクセス出来てもコメント、トラックバックを制限することもできます。
更新が止まったのは、単純に事情があったのでは?
ヤフーニュースで突然ブログをやめる人が多いってみたことがあります。
一番の理由は「更新が面倒」だったかしら。
お子様に手がかかって、それ所ではなくなってしまったのかもしれないですしね(*_*)

2006.12.4 09:14 8

haru(秘密)

詳しい人なら、アクセス拒否やコメント拒否はできると思います。
ただその場合、パスワードを入れて下さいとか、そのブログにいけないとか、コメントできませんとか
何らかの反応が出るはずです。

ただ更新がないのは忙しくてできずにいるか、飽きてしまって放置してるだけだと思います。
私も良くいくブログがあったのに、気づいたら更新されなくなってたり、削除されたりしてたことあります。
あまり気にしなくていいと思いますよ。
楽しみにしてたのならまた再開して更新されてると良いですね。

2006.12.4 15:26 9

とくみ(27歳)

ブログへは「お気に入り」からアクセスしていますか?
もしかしたら、月が変わって今月の分が
見えてないのかなぁと思ったのですが・・・
意外とそんな単純な事だったりしませんか?
私もお気に入りのブログへは、毎日訪問してますが
例えば、掲示板を荒らしたり迷惑をかけなければ
アクセス禁止になる事はないと思いますよ。

2006.12.4 17:32 10

ねこまる(31歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page