HOME > 質問広場 > くらし > 着信拒否、メール拒否は酷...

着信拒否、メール拒否は酷すぎるでしょうか‥

2010.9.23 14:23    0 7

質問者: 杏仁さん(22歳)

私は現在妊娠中です。初めての妊娠で様々なトラブルもあり若干ナーバスになっております。

妊娠中は友人と全く会っていないのですが、電話でとある1人の友人から心ない事を言われたり、悪意はないと思いますが傷つく事を言われたりしました。
はっきりと『今のは傷ついた。辞めて欲しい』と告げるも、あまりわかっていないようで、何度も何度も電話に出るまで鳴らされます。仲が良いと思っていたので妊娠報告をしたのが間違いだったかなと、悔やんでいます。
私は、もう彼女に何を言ってもわかってもらえないと諦め、電話が鳴るたびにストレスを感じるので着信拒否にしました。

私は彼女の発言で傷つき、辞めて欲しいと伝えても辞めない彼女に一方的な着信拒否をしています。
これはあまりにも酷すぎるでしょうか。

今設定している着信拒否は履歴が残るのですがもう一度連絡をとりたくない理由を話すべきか、このまま連絡を無視し続けるか迷っております。
最近メールも来るようになり、メールも拒否しようか悩んでおりますが、共通の友人が何人かいるのでどうしたら良いか悩んでいる次第です。

ストレスになりすぎてどうしたら良いかわからなくなって来たので、どなた相談に乗っていただければ幸いです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

杏仁さん、妊娠おめでとうございます。心穏やかに過ごしたい日々でしょうに、ストレスは辛いですね。
これが正しいかはわかりませんが、私なら着信もメールも拒否にしてしまいます。私は杏仁さんのこと、酷いと思いませんよ。酷いのは友人の方だと思います。杏仁さんが「傷ついた」と伝えているのに対応が変わらないなんて、悪気がないとはいえ酷いです。
具体的にどのような発言だったのか、友人が日頃どのような方なのかはわかりませんが、杏仁さんがストレスを感じるようなら拒否して無視していいと思います。
共通の友人に相談することはできますか?他の友人が杏仁さんに共感してくれるようでしたら、友人づてで伝えてもらってはどうでしょうか?
お体大事にして、元気な赤ちゃんを産んでくださいね!

2010.9.23 18:56 25

emi(33歳)

そういうお友達はちょっと怖いですね。
何度もするのは、もう意地だけしかないのでは
それとも誤りたいのかもしれませんよ
このままでは絶対に良くないとおもいますよ
何かあったらなんて思ったりもしました。
友人同士でトラブル、嫉妬なんて怖いですからね。

もう1度話しあうとよろしいかと思いますよ。

2010.9.23 19:26 66

4mama(36歳)

わかりますよ~。
もしかしたら必要以上に神経質になってるのかもしれないけど
嫌なものは嫌ですよね。
で、その気持ちってなかなか伝わりにくいんですよね。

でもそれにしても、ちょっとしつこいですね…

拒否してもいいと私は思いますよ。
本当の友人なら後で説明してもわかってくれると思います。

不安なら共通の友人に相談してみてはどうでしょう?

2010.9.23 19:58 21

まいこ(24歳)

スレ主さんが22歳ということは、お友達も同じ年ですか?
そのぐらいの年齢だと、妊娠することもリアルに感じられなくて
妊婦さんのナーバスな心境など、ほとんど理解できていないかも。

そうじゃないとすれば…。
今のは傷ついたよとハッキリ言ったのに
さらにしつこく連絡してくるというのは
嫌がらせなのかなぁ…。だとしたら、かなりの意地悪ですが。

着信・受信拒否しなければ、また同じように傷つくのでは?
共通の友人には、拒否している事情を話しておいた方がいいですよ。

環境の変化をきっかけに、友人関係が変わったり
誰かと疎遠になるのは仕方ないことだと思います。

2010.9.23 20:22 71

腹(35歳)

いや、ほっときましょう。

2010.9.23 21:33 29

まさこさん(31歳)

私も昨年末から元友人一人を着信&メール拒否しています。

未だに着信があります。
当初は杏仁さん同様、最初は着信のみ拒否していましたが
メールの内容が段々怒りの内容に変わっていったので
メールも拒否するようにしました。

私も『自分は酷いことをしているのかな?』
友人にキチンと説明なりすべきかと迷いもありましたが
現在はフッ切れました。

時間と共に『馴れ』ましたね。
連絡を入れたトコロで元サヤに落ち着く気もありませんし
何より関わりたくない気持ちが大きいので無視し続けています。

杏仁さんもご自分を責める事はありません。
人間 時にはクールさを兼ね備える必要があります。
何もかも笑顔で受け止めることは出来ませんしね。

お体に障りませんように。。。

2010.9.24 00:15 14

匿名(33歳)

たくさんのアドバイスありがとうございました。
皆様からのアドバイスを読み、やはりこれからも拒否し続けようと思いました。機会があったら友人伝いで連絡をとりたくない事を話してもらおうかと思います。今のところは拒否し続けようと思います。傷ついたものは傷もので堂々としていようと思います。たくさんのアドバイス本当にありがとうございました。

2010.9.25 15:13 14

杏仁(22歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top